人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
家でタコ焼き
家でタコ焼き_a0048237_211628100.jpg

ベッドの備品やらいろいろ買った時、なぜかタコ焼き機も我が家にやってきましたよ。
味はですね、今まで食べてきたタコ焼きの中で一番美味しかったです。
表面のカリカリしたのがしっかりしていて、出来たてならではの味でした。

でも一つ問題が…
3日たってるのに、タコ焼きの匂いが家にしみついてます!(´A`)
テフロンじゃないとこんなに油がきつくなるもんなんですね;
Top▲ | by gobupuri | 2010-01-28 21:16 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(2)
Commented by ちう at 2010-02-09 12:19 x
ご無沙汰しております。
現在、主婦みならい+ママさん見習いしてます。


家で鉄板焼きというかプレート料理したいんですが・・・たこ焼きでもにおいが残りますかぁ・・
(´・ω・`)

これが気になって出来ないでいる・・・でもおうちでたこ焼きやお好み焼きは食べたいですねぇ。
(*゚ー゚)
おいしそうだ
Commented by gobupuri at 2010-02-11 22:32
>ちうさん
お久しぶりですー!体調大丈夫ですか?体を大事にしてくださいね~。

ホットプレートならテフロン加工なので、そこまで匂いが残らない・・・とは思います。
換気しておけば次の日にはそう気にならないし。
匂いのきつさは、たこ焼き機の鉄板部分が鉄だったというのが原因っぽいですね。
焼肉は定番として、時々もんじゃ焼きもやったりします。
お好み焼きはフライパンでも作れるけど、もんじゃはプレートじゃないとなぁ('q'*)
<< しみじみぃ~飲めばぁ~しみじみ... | ページトップ | 年とるのも悪くはないんですけどね >>