人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
秋近いのでくいもんの話
下記事のコメントでうぇんうぇんが「らぽっぽ」というお店について書いていますが、
これ以前にもRO内で話題にしてた記憶があるよ~!>うぇんうぇん
東京に行ったときにお店を見かけて、買ったような買ってないようなその辺は記憶曖昧なんですが;

東海地方には、らぽっぽ店舗がすごく少なくて残念。
らぽっぽサイトを見ていたら、「くくる」も同じ系列なんですね。しらんかった。
くくるは、名鉄地下だったかに店舗があって、たこ焼きがすごく美味しかったので、名鉄地下を通った時は必ず食べていたのですが(高速バスの乗り場へ行く途中にあった)今は残念ながらなくなってしまいました。
知立のアピタに店舗があるらしいので今度行ってみたいです。

ここまで書いて、平太郎のタイヤキが食べたくなりました。


肥える季節がやってきたよー!ヒィィィ
Top▲ | by gobupuri | 2007-09-15 13:51 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(6)
Commented by 愛車 at 2007-09-15 17:47 x
何をいまさら・・・・・・・ヒィィィ
Commented by ウェン at 2007-09-15 17:53 x
おいも!ヾ(´ω`ヾ)おいも!ヾ(´ω`ヾ)おいも!ヾ(´ω`ヾ)
らぽっぽのスィーツ一通り食べた事があるのですけど中でも皮付きスティックポテトが一番好きですね~
大学イモの様に水飴でコーティングしてアイスの様に冷やしてあるので表面カリッとしているのですが
中まで固くならずに食べやすく、落ち葉の絨毯の様に振りまかれたアーモンドスライスがさらに香ばしさを引き立たせてくれてるのがウチ的に大ヒットです。
重さも食感も軽く仕上がっているのですが250g独り占め!とか調子に乗って食べちゃうと
流石におイモなのでお腹に溜まってお夕飯が入らなくなるという緊急事態もあったり~

タイヤキと言えば四谷のタイヤキ若葉が・・・(省略されました
Commented by トラップ♪ at 2007-09-15 22:00 x
うぇんうぇんの解説読んでたら食いたくなったよぉぉーーー
Commented by しけ at 2007-09-16 00:17 x
タイヤキではないが、文ちゃん焼きでも食って気を静めとけー
Commented by don-ageha at 2007-09-16 00:48
九州にはないのかぁぁぁぁぁ・・・・
Commented by gobupuri at 2007-09-23 17:43
>愛車さん
おそろしい・・・・・・ヒィィィ

>うぇんうぇん
うぇんうぇんの語りを読んで、らぽっぽを探したくなる人が増えそうだ。
サツマイモ美味しいよね~~~。

>罠
罠は東京だから探したらすぐ見つかるんじゃないかねー

>しけ
文ちゃん焼きってなんじゃろーと思ったら、駅前で時々列が出来ているあの店のことなのだね。見かけるけど食べたことないんじゃよ。
評判かなりいいようなので、今度食べてみるわ。

>どんちょっちょ
北九州市に1店舗あるみたいよ~。
東京行ったらまた探してみないといかんわ!
<< なんとか生きてます多分 | ページトップ | 0909Gv >>