人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
中秋の名月
花屋の店先を見て、初めて今日が十五夜だということに気づきました;
今日はほぼ1日雨だったんですが、夕方遅くには雨もあがって雲が切れ、いい月を見ることが出来ましたね。
これでまた一段と気温がさがるんだろうなー。

親戚から梨をどーーーんと頂いたので美味しく食べてます。
梨はなー、妊娠3ヶ月くらいのころにやたらと食べたくなって(8月頃かな、水分あってちょっと歯ごたえのあるものが食べたい→梨がいいじゃないか、という感じ)あの時は1日2個は食べてました。
豊水幸水の季節はもう終わりらしいので、今度は新高かな。

この間の栗は、ゆでておいて半分はそのまま食べ、残りは栗巾着と、サツマイモとあわせて栗風味のスイートポテトを作ったりしました。
栗拾いもしたいわー。
Top▲ | by gobupuri | 2006-10-06 23:52 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(2)
Commented by 愛車 at 2006-10-07 18:55 x
今年は梨を1回ぐらいしか食べてないです・・
1番好きな果物なんですけどね。
でも西瓜はすごい量食べました!(たぶん5個ぐらい)
Commented by gobupuri at 2006-10-10 21:49
男の人は梨好きみたいですなー
ただしすでに皮をむいてあるもの・・・
アイシャさんは自分でむくよね?むくよね?

スイカは最近あんまり食べないな~。1/4とか買っちゃう;
暑い日に食べるスイカは最高やね!
<< 飲み会 | ページトップ | あれー >>