人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
話し合い
文句言うだけなら簡単。言うだけなら誰にでも出来る。責任持たなくていいから。


そこから先、「どうするのか?どうしていきたいのか?」


これを考えられるかどうか。

他の人任せじゃなく、自分で考えよう。
苦渋の決断になるかもしらんが、自分で決める事だから後悔はしないはずだ。

私は出来るだけいい方向に持っていきたいと思っている。
だから頑張るよ。







工場やら食堂やら、現場に所属してきた事(現在も現場ですが)が多いのだけど、
現場の人は思ったことをぼんぼん言います。時には喧嘩腰もあります。
自分の意見があるなら言わないと通じない、というのを皆知っているわけです。

言っているうちが華なんですよね。自分たちの仕事をよりよくしようと思っている訳だから。
これがまったく何も言わなくなったら危険。
ぬるま湯のカエル状態になり、ある日気が付いたら終わっていた、ということにもなりかねないです。

そういう意味で、普段から、考えた事はなるべく伝えるようにしています。
後から「こんなんじゃなかった」といわれたら困るのはこちらですし。
(喧嘩は好きじゃないので、できるだけ相手を立てて言葉を選ぶようにしていますが)


いろいろ読んでますが、
自分の中だけで悩んでしまっている人が結構いますね。
言わないと、伝わらないですよ。
言う事によってもしかしたら傷つくかもしれない、喧嘩になるかもしれない、
でも言わなかったら、自分の中でどんどん悪化させてしまい、取り返しのつかないことになるかもしれません。
思い切って動くのも一つの手。苦しくなって逃げて後悔するよりはすっきりするはずです。



****ここから同人モード*************************

よし、思い切って言おう

夏コミ、フルでいきてぇぇぇぇーーーーーーーーー


無理なんだけどねorz

考えた結果、10~11日東京、12、13日自分の家、13日午後から里帰り
という予定です。
これが自分にも周りにも優しいスケジュールになりそう。
お墓参りがあるから13日は家にいたほうがいいと考えました(嫁だからね・・・)
そんなわけで12、13日の参加の人とは会えないということに;

自分のためだけに自分の時間をフルに使えるというのはすごく贅沢なことなんですよー
皆、時間は大事にして下さい。
Top▲ | by gobupuri | 2006-07-14 01:23 | いろいろ思う話 | Trackback | Comments(0)
<< すっきりしよう!!! | ページトップ | 水まんじゅう >>