人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
0219Gv SSあったから
SSあったので貼って見ましょう
時計は毎度ながら5分ほど進んでます

1)ぱんだ同盟さんの防衛
0219Gv SSあったから_a0048237_16534944.jpg

2)TAGH防衛ライン
0219Gv SSあったから_a0048237_16542099.jpg

3)2130頃のTAGH防衛ライン(この頃にはエフェクト切ってました)
0219Gv SSあったから_a0048237_16544144.jpg
うちのライン、折り返し辺りが空いてる感じがしますね。
全員が復帰できていないというのもあるのですが(つД`

以下個人的感想
知識があるわけではないので変な事が書いてあるかもしれませんがご了承下さい






GWを教授用Gとして動かしたのはけっこうよかったと思いましたが、
今思うと、混戦になった時に、同盟を組んでいるのは傭兵G(今回ですとはなれびさんですね)だったので、はなれびさんがER周りにいけてもエンペを割ることが出来ない、つまりリセットに1G分使えないということになりますね。
ちなみにGWを教授専用Gにしたのは、炭酸がプリであるということから。常に教授組にプリが一人つく状態というわけです。

混戦でのEmCはやはり残影チャンプが有利だなーと思いました。妨害が少ない分さらっと抜けられやすいです。2140分頃、国境紅茶のギルマスさんがER内に入った!と連絡があった途端EmCをやられてましたからね・・・。
プリやLKのEmCはガチで攻めの時に強いかな。
・モンク系⇒残影で一気、VITもあるとかなり耐える?阿修羅で邪魔をほぼ確実に落とす
・騎士系⇒基本的にVIT有、HP有、ペコの機動力で抜ける
・プリ系⇒基本的にVIT有、INTが高い為魔法に強い、自己支援(特にキリエ)が出来る
今までのEmCを見てのイメージはこんな感じ。あとは使う人がどこでどうやるかがポイントですね。EmCにはこのキャラ一択というのはないと思います。

あと皆感じてると思いますが、とにかくロキが凍りまくりでした。必死リカバしましたがブラギに常に乗っているわけでないために高速で氷割りが出来ませんでした;
コート役がいないなら、WSまたはBSを雷鳥PTに入れて、前衛ラインあたりに配置させて即修理に回れるようにしたほうがいいかもしれませんね。あの混雑の中でしっかりタゲを取るのは難しいんですが・・・。

参加している職に偏りがあったなぁと思うので、それならそれで、
コートがいないなら修理を配置~などそういうのも考えなきゃいけないですね。
もっと早くPT編成が出来ればいいんでしょうけど、当日になってみないとわからないというのも多いのでなかなか・・・。今回、出るキャラを変わってもらった人もいますしね。
※TAGHでは基本的にGvに出たいキャラで出る事になっています。その方が楽しく出来ると思うしね。


Gvは一人じゃ出来ない、この言葉の意味をひしひしと感じます。
Top▲ | by gobupuri | 2006-02-21 18:08 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
<< RO生活 | ページトップ | 0219Gv(簡潔に >>