人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
授業参観日
いつもなら1時間目の最初の10分ほどを見てから仕事に行くのですが、
昨日は2時間目がドッジボールで、
「おかーさん絶対来てよ!」と言われたので、仕事の休みを取って参観。
うは休み取る口実できたわとか思ったのはひみつですよ。

子供は元気じゃのう・・・(´ω`)半袖短パンの子もいましたよ。
ドッジボールはボールを受けて投げるだけじゃなくて、最後までボールに当たらないで自分の陣地に残るのも大事だから、上手く役割分担が出来てやりやすい球技だなーと改めて思ったり。
私にとっては、ドッジボールというと「突き指」が思い出ですね。変な方向で受けるからよく突き指してました。

ちょっとびっくりしたのが、太めの体型の子が多くなってるなってこと。
保育園の時はそんなに、太ってる!という感じの子はいなかったんですが、昨日見たらえらくお肉ついちゃってる子が結構いましたね。
小学2年なので、ちょうど食べ盛りというのもあるのでしょうが、思い切り運動する機会がなかなかない&コンビニでお菓子を簡単に買えてしまう、というのが太りやすい原因なのかなと思いました。
子供に限らず大人もそうかも・・・。自分で書いてて痛くなってきましたorz
えらそうな事言ってる間に自分のことをなんとかせぇってやつですね。
安上がりなスーパー銭湯にでも通うかなー。

RO
とり夫のレベルを上げたり
授業参観日_a0048237_9111657.jpg
↑よくあるよくある(つД`

アサでアイテム集めにいったらついでにレベルが上がったり
授業参観日_a0048237_9123145.jpg
カルボーディルって本気で出ませんね・・・。
黒いきのこを叩いてクリブルを出すことがこの狩場での潤い。

プリは97の23%でストップ中。まぁそのうち上がるでしょう。ぼすやんをちょっとやる気にさせようと行動中。
Top▲ | by gobupuri | 2006-01-27 09:15 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
<< RO日常記 | ページトップ | RO生活 >>