人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
徒然なるままに
来年の学童(放課後に子供を預かってくれる場所)の申込がやってきました。毎年書類を書いて提出するのですが、今年はとうとう就労証明まで必要になってしまいました。
いやうちはいいんだけど、義母の分がなぁ・・・義母な持病がある為、長時間の子供の相手は体がもたないとの事で夏休みは学童に行かせてるのですよ。
で、療養しているなら「診断書を添付して下さい」ということな の で す が、

書類提出〆切:12月20日

あのね?診断書って書いてもらえるまでに3週間はかかるのよ?(つД`
でかい病院にかかってるのでこういう書類ものはなかなか書いてもらえない・・・。
ついでに書いてもらうのにお金必要なんですがorz(5千円くらいらしい。たっかいワー)

親の就労証明だけじゃだめかしら・・・と黒い事を考えたくなります。

*今日、予約無しで飛び込んだら先生に直接診断書を書いてもらえたそうです。
 しかも料金もかなり安め(とはいえ住民票等に比べると圧倒的に高いわけですが)。
 保険用の診断書になるとまた期間やら料金がかかるとのこと・・・。

預かってくれるのは3年までなので、再来年はこういうこと考えなくても良くなるんですけどね。
でも高学年になったらなったで、またいろいろ行事があるのでしょうなぁ。

(~´-`)~~~~~~~~~~~~ニョロンニョロン~~~~~~~~~~~~~

夜はROで狩りをちょびっとだけして、あとは殆ど会話でしゅうりょー。
みんなに見えないところで実はいろいろと細工会話しております。
とりあえず、炭酸のパソコン復帰を祈ろうと思いました。
昨日の私がした会話のまとめとしては、
 ・ごはんと卵と明太子→石焼オムライス→チャーハンが食べたい
 ・ひんぬー派ときょぬー派の間には深くて大きい溝がある
 ・「焼肉定食」は四文字熟語から外せんでしょう
となります。(さて私はどんな会話をしていたのでしょうか)

狩りもいいけど、他愛も無い会話をしたりするのも大事だなと思う今日この頃。
Top▲ | by gobupuri | 2005-12-07 08:34 | 徒然な話 | Trackback | Comments(2)
Commented by tansantansan at 2005-12-08 14:40
4番の、姉歯か妹歯かについて。ですね
Commented by gobupuri at 2005-12-09 00:23
炭酸はどっちの属性ですか?

私は猫歯属性。猫のキバいいよキバ
<< 活字 | ページトップ | お疲れ様 またどこかで >>