人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
あれから1年が経ったんですよ
あれから1年が経ったんですよ_a0048237_18000964.jpg
今年の金木犀は花のつきが良いよ!
寒暖差が大きいとこうなるのかもね


去年の今頃はぼすやん緊急入院してエライこっちゃワッショイワッショイだったんですが、
その後にちょこちょこ書いた通り「あの時は大変だったわ~」と言えるようになりました。
本日は1年経過の検査ということで、脳外科にプラスして腎内科に眼科とフルコースでやってて、ひとりで全部こなせてたので、ほんまここまで回復出来て良かったですね…。

全てが回復傾向なわけでなく、ぼすやん目は相変わらず瞳孔の開閉がし辛くて車の運転は無理だし、
腎臓の数値はかかりつけ内科から「もうこれは手帳貰わないといけないレベル」ということで手続きしていた障がい者手帳を本日手に入れたり、と
じんわりじんわり悪くなっていってる訳ですが、10年以上体調不良状態だしそもそも数回ヤバイ状態を越してるので、ゆるくゆる~~くならこっちも精神的なショック少なくていいんじゃないかな?と感覚麻痺しておりますw 透析かもよーと言われてたから手帳だけで済んでるのでまだいいかなとか(ほらこういうところ)
5年後アカンかも、と記録してた記事はこれでした↓ 2011年最初の記事だから2010年に宣告されたてことね。

毎年出来るだけこの日に記事を書くようにしていて、
自分の誕生日なら開設日忘れんだろ~とブログもツイッターも設定したんですが、ブログは2005年開始だから丸15年、ツイッターは2011年開始なので丸9年、になりました。はー、ついったすら10年目に入るかあ。ついったは最近RTばっかりして情報収集用になってますね。ニュースサイトみたいな扱いw
ついったもぶろぐも今後この形式が長く続いてくれればいいなぁと思います。電子の記録だからいつか消えちゃうかもだしね。そんときはブログを紙に起こして自分のための日記帳作るか!




今年はまだ40代ですけども!
来年は50歳で、自分たちの銀婚式、自分両親の金婚式、義母の傘寿、と記念ものが重なる訳でして、
このコロナ禍の中で何が出来る?と考えたら、記念写真撮っとくのいいかもねーというアイディアが出ました。
夫婦二人旅行はまだともかく、親類一族で旅行というのはまだこの情勢からすると厳しそうですし。
先週土日に私の高速道路運転練習も兼ねて石川の実家へは行ったので、もう少し様子見して、春になったらまた向こうに行って写真を撮るのはアリかなと思っています。

この年になると、次の10年が多分すぐ過ぎるであろうと思っていて、
そしてその10年はかなり動きが大きいであろうとも予測しています。
自分とこもそうですが、実家の方もどうなるかわからないし、そのために高速道路運転に慣れておきたいというのもあります。いつでも実家方面に行けるように。

娘が若くて体力あるうちに色々教えとかなな~とか、
人生折り返し大分経った考え方をしております。
まぁまだ同人誌は作りたいし推し作品は追っかけたいわけですけどね!w
自分の好きなことをやれるようにいろんなことを維持していく、のが次の誕生日までの目標です。がんばるぞい(ポプ子声)

従妹が漫画家になっていたので、今出てる単行本の記録しときます
紙の本が出せるの、頑張ってたんやね…!


注文の多い喫茶店 1



Top▲ | by gobupuri | 2020-10-22 19:15 | 自分の話(バトン含) | Trackback | Comments(0)
<< あれから1年、の次の日 | ページトップ | そうめんかぼちゃをどうにかするお話 >>