人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
6年ぶり2回目の秋祭り手伝い
6年ぶり2回目の秋祭り手伝い_a0048237_16594381.jpg
※ひがし茶屋街・中田屋カフェのソフトクリーム、最中の皮つき
皮が美味しくて結局おみやげとして買ってもうた


最近は、秋の彼岸頃に帰省してるのですが、
秋祭りで、父ちゃん神輿担いどるし、ごっそ(ご馳走)出すから運ぶの手伝ってといわれ、これは何年ぶりかいねーとブログ過去記事を見たら2013年でした。
あれから6年も経つげんなー。

人がどんどん減ってる地区ですが、そんな中でも若い衆が酒を飲みつつ飲まされつつ(こういうところは田舎なので)頑張っておりましたよ。
歴史を調べたらかなり古いんだろうなーこういう祭り。
6年ぶり2回目の秋祭り手伝い_a0048237_17000683.jpg
6年ぶり2回目の秋祭り手伝い_a0048237_17004625.jpg
6年ぶり2回目の秋祭り手伝い_a0048237_17015462.jpg
6年ぶり2回目の秋祭り手伝い_a0048237_17021634.jpg
で、毎度のとんぼ返りなので、今は既に名古屋行き新幹線内です。
"あんと"でめっちゃ金を落として来ました。石川県の収入に貢献。
土産売り場は目移りしまくりです。

久しぶりに圓八のあんころ!この食べきりサイズ良いよね~!
駅構内セブンのレジ正面でドーンとコーナーありました。
6年ぶり2回目の秋祭り手伝い_a0048237_17024371.jpg
6年ぶり2回目の秋祭り手伝い_a0048237_17030832.jpg
あっちいお茶が欲しかったけど、コーヒーとも合うやろなーー(もう食べてもうた)

Top▲ | by gobupuri | 2019-09-22 17:16 | 外出先の話 | Trackback | Comments(0)
<< 即位の儀、そして脳出血の知識 | ページトップ | 色物減ったよね >>