人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
リバイバルってこういう感じ?


サノヤス造船のCMが面白いとのことで、動画貼り付け。
エキサイトの動画貼り付け方法がいつの間にか変わってたらしく、YOUTUBEの埋め込みコードからだとエラーが出るんですね…昨年末に張り付けたときは何ともなかったから、動画次第なんかな。
70年代の雰囲気よく出てます。ゲッターロボ系かなと思ったけど、鋼鉄ジーグの方が雰囲気近いかも。


なんかこういうシリーズ動画あったよなーと思ったら、
あれだわ、別府競輪の男達シリーズだ。2009年ので結構前のやつですけど、これも面白いです。競輪の内容から微妙にずれ始めるのが楽しい。

私的にはこっちの80年代風のが年代としてストライクです。
塗りはそこまで濃くないけど、色合いはやたらとカラフル、それが80年代。



静岡の会社でもこういう70年代風CMを作ってるところがあるようで、
文化は40年すると一回りするのかなと思ったり。
ファッションだと30年くらい?今80年代風の服が流行ってるので、買い物に行くと今って何年なんだろと思うことがありますわ。


(静岡と言えば、インコ式静岡新聞のCMかわいかったなあ、2030年に本当に実装されますか…?!?!)


Top▲ | by gobupuri | 2017-04-02 00:10 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
<< GWの予定は3日のScityだけ | ページトップ | 春の食卓記 >>