人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
うわさのジーナ
【激ウマ】オランジーナとレモンジーナを混ぜるとイヨカンジーナになる事が判明!

ステマステマ言われているレモンジーナですが、
うちの近所のスーパーではすぐ在庫が消えてましたので・・・
品薄というよりも、先読みをした店舗の買い占めが大きいのではないかと思われます・・・

以前にTVの紹介の影響で、納豆・バナナ・鯖の缶詰が爆売れして在庫が追い付かないということがありましたねぇ。
(あの時は凄かった・・・納豆は全然買えないし、バナナは真っ青なのしか入ってこなかった)
あれを思い出しましたが、今回は店側の読みが外れた感があります。

私も見かけたときに買ってみましたが、土の味とは思わなかったですね。
カクテルでこういう味があるんじゃないかな、というのが素直な感想。
きゅうりペプシとかあったじゃないすか・・・あれよりいいんじゃないですかね~。

で、上記の記事を見かけ、試してみたいなと思っていたところ、1.5Lの方のレモンジーナを買うことが出来たので、せっかくですしイヨカンジーナにしてみよう!と思いまして、

あー、確かに美味しいねーこれ。
オランジーナの後味ちょっと物足りないところを、レモンジーナが補っている感じです。
ふつうに日本オリジナルとして出すと売れると思うなー、というか愛媛県が出せばいいんじゃないかなー、地方限定ドリンクってことで。


この春発売のドリンクとしては、私はこっちも推したいところ。

〈ブレンディ〉ボトルコーヒーソルティ微糖

最初は「色物?」と思ったんですが、塩味はほんのりで、ミルクコーヒーを飲んでいるような飲みやすさがあります。
コーヒーにミルクは邪道やん!て人は好きじゃないと思うのですが、私はミルク入れる派なので(逆に砂糖はそこまでいらない)こういう味が嬉しいです。
スイカに塩とかそういう感覚かな?あれは甘味の引き立て役だっけか。何にしても塩は万能ですね。


Top▲ | by gobupuri | 2015-04-12 23:27 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(2)
Commented at 2015-04-15 09:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gobupuri at 2015-04-15 22:26
>jのひと
なんか久々に「乗せられてる」って感じやったねー。
発売日を明確にしてたのがいかんかったのかな?
近所のスーパーでそれなりの在庫量で売られてたわー。嫌いじゃないのでちょくちょく買おうかなと思ってるよ。
<< 国芳ねこ&広重ねこ | ページトップ | 丸岡城を経て >>