人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
うまいゾ!
最近気に入っている食べ物というかお菓子というか
いろいろまとめ


東洋オリーブ おりーぶぐらっせ

成城石井で見かけて買ってみました。
オリーブと砂糖って合うんですね・・・意外だったわ。
原材料はオリーブと砂糖のみですが、オリーブが塩味風味になってるので甘さがくどくないです。
また買うつもり。


福楽得 美実PLUSシリーズ

最初に「メープルくるみ」を購入、甘さと量がちょうどよくて、何度もリピートしてます。
ナッツは量がありすぎると胸焼けするので、ちょっと少な目なくらいがちょうどいいです。
このシリーズの中では、あとは「香ばしローストカシュー」がほんのりしょうゆ味で好み。
トマト派として、今度は甘塩トマトも試さねば。
初めて買ったところはコンビニでしたが、今は大型薬局によく置いてありますね。


Cheeza グリコ

あれ、もっとたくさん種類があるはずなのに、公式では6種しか紹介されてないですね?
ゴルゴンゾーラとかクリームチーズとかあるはずなんですが。期間限定販売なのかな。
私はカマンベールが好きです。お酒のつまみらしく塩味と風味が強くて、ちょっとだけ食べて満足できるので、最近はコミケのお供に持っていくことが多いです。
最近エビーザとカニーザが出ましたが、この二つだと私はエビのほうが美味しいと思います。
サクサク感が違うんですよね。カニもけして悪くはないんですが、食感からエビ派となりました。


もっちもちのぷるるん 有田 の ごどうふ 高島豆腐店


ぼすやん両親が佐賀は有田の出身で、この「ごどうふ」を教えてもらったとき、
私だけがえらくこの食感にはまって、ひとりで山ほど食べてました。
食べさせてもらったのは多分この高島豆腐店だったと思うので、店舗のFBにリンクします。
生姜醤油で食べるのが好き!!
自分でも作れるらしいので(こんな感じのレシピ)葛粉を買ってきてはいるのですが、なかなかチャレンジ出来ずにいます。
いももちといい大根もちといい、片栗粉は優秀やなぁ!もちもちの原点。



Top▲ | by gobupuri | 2014-09-08 23:10 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
<< 織部色 | ページトップ | 大阪のイベントでした >>