人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
白木蓮が咲きましたよ
緊急特集!東日本大地震情報&お見舞いメッセージ

トヨタの某所入り口に、白木蓮とふつうの木蓮の木があります。
日曜日がかなり暖かかったからか、白木蓮が満開になりました。

この白木蓮、2年前の台風(伊勢湾台風の再来とか言われてたアレです)の時に、上半分が折れて落ちてしまったのですね。
隣の木蓮は大丈夫だったのですが。日当たりが良い分、風ももろに受けてしまう場所だったようで。

せっかく大きく育っていたのに折れちゃって、これから上手く咲くのかと思っていましたが
次の年の春にはちゃんと花が咲き、今年の春もこれまたたくさん咲かせてます。
隣の木蓮と高さが合ってなくてどうしても不恰好なんですが、それでもあの大量の花は見ていると嬉しいものです。

こういうのを見ていると、大きい出来事があっても何とかなるんだよなー、と思います。



被災者を支援する為にワシらができる事:アルファルファモザイク

このスレの101に書かれてますが、
経済を活性化させる、つまり「普通に生活をする」というのも大事な行動ですね。
色々自粛する→お金が動かない、でデフレの悪化に繋がりますし。
大丈夫な側がしっかり立って支えないとね。

コミックいわて

池野恋 / メディア・パル

2月頭に注文して、2週間くらいしてから届きました。
いろんなジャンルの作家さんがいたのでごった煮的な感じでした。ん~?と思うようなマンガもありましたが、全体のレベルが高かったので満足です。くどうよしとさんのマンガが味があって良かったですね。
第2弾があるなら、ぜひ作家陣を増やし、厚い本を希望します。


 
Top▲ | by gobupuri | 2011-03-14 23:59 | いろいろ思う話 | Trackback | Comments(0)
<< さっきちょっと揺れたんですけどね | ページトップ | こちらにも少しずつ地震の影響が... >>