人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
気楽に食べるやつ
この間の3連休の日曜に、浜松のSAへドライブがてら行ってきました。
いい天気だったせいか人出も凄かった~。
お昼時に行ったので、富士宮焼きそばの屋台に長い行列が出来てました。
食べたかったけど諦めて、肉巻きおにぎり(静岡なのに宮崎名物)を食べて一息ついたら
焼きそばの屋台の列がなくなってるしorz 食べれば良かった。
食べたことないわけじゃないんですが、市販品じゃないのを食べてみたかったデス。

B-1グルメグランプリ
今回は甲府の鶏もつ煮が優勝だったようですね。
これってかなり地域への貢献してますよね。焼きそばもホルモンも飲み屋やお店でたくさん見かけますしね。


愛しのローカルごはん旅

たかぎ なおこ / メディアファクトリー


B級グルメといってもメジャーなものが紹介されてるのが多いんですが
個人的にいいな、と思ったのが埼玉グルメ。
埼玉って、県はわかるのに名物とか聞かれると「?」となることが多いので
(私の親戚の殆どが埼玉にいるので埼玉に縁はあるんですが、名物というと草加せんべいしか思いつかないんです)
色々と知れて面白かったです。ゼリーフライもいいけど、やきとり豚が美味しそう。



Top▲ | by gobupuri | 2010-09-23 23:41 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(2)
Commented by しけ at 2010-09-24 01:36 x
とりもつは、地元民曰く
むかーし食った覚えはある。

って程度みたいです。

とてもグランプリで勝てるものじゃないと。
ワシもどっかで定食のつけあわせで食ったけど・・・

とってもレバーでした。
Commented by gobupuri at 2010-09-26 23:58
町おこしの1つとしてB級グルメは大きな仕事をしてくれるから、地元の人たちが頑張ってるんだろうね。
個人的に山梨というと「ほうとう鍋」を推したい~。あれは好みな味です。

鶏レバーならあまーく煮付けてあるのがいいな!
スーパーで売ってる鶏レバー串がなかなかいけるのよ。
<< 今年はもう衣替えしたよ | ページトップ | 未来だったはずなのに追い越されてる >>