人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
夏コミ1日目ですな
コミケ会場でしくじらないための10の秘訣(ガジェット - エキサイトニュース)

おはようございまっすー
私はこの夏コミは参加しないので、朝もはようからお墓参りに行ってきて
午後の法事までゆっくり中です。

今日の愛知はまだ過ごしやすい気温ですが、東京の方はどうですかね?
太陽が照ってなくても汗が出る気温ではありますが・・・。

上の記事が、コミケへ行く際の心得としてわかりやすかったのでリンクを貼ってみました。
あとは飲み物かなー、
マグ(水筒のやつね)に氷を出来るだけつめて飲み物を入れ、中身が切れたら補充(補充用にPET1本持っておく)という形でやるとほぼ一日冷たいのが飲めます。
これはコミケに限らず、遠方に出かけたときにも出来るので便利。ゴミも少なく出来ますし。
遠方から参加で氷を準備できないという人は、コンビニでクラッシュアイス系が売ってるのでそれを入れると良。("ICEBOX"とか、コンビニオリジナルのクラッシュアイスがあったりします)


さて私は冬コミ申込書でも書くとしますかね。今度の冬も12/29~31だそうですよ。

夏コミ1日目ですな_a0048237_10101483.jpg
実家で発掘した懐かしいイベントカタログたち。
金コミ4ですってよ!今は金コミって72くらいいってますよね?!
確か、いわゆる同人誌即売会の初参加(もちろん一般)は金コミ3だった覚えがあります。
好きな石川出身の漫画家さんが私と世代が多分そんなに変わらないので、この時期のイベントにもしかしたらサークル参加されてたのかもしれないなー、と思うと何となく嬉しいですね。

ちなみに、実家に放置置いてあった昔のコミケカタログは残念ながら処分されてました。
でもまだ色々残ってたりして・・・こういうのを捨ててないうちの親もある意味すごい。
(初めて作った便箋の在庫もあったりしましてね~記念分だけ残してあとは捨ててきましたよ!!!)


Top▲ | by gobupuri | 2010-08-13 10:15 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(2)
Commented by わほ at 2010-08-14 14:10 x
1日目2日目ともに曇ってて水分さえあれば
絶えれる2日でしたよ。

3日目は猛暑ということなので行く方は気を強くもってと。
Commented by gobupuri at 2010-08-14 23:59
日光が体力を奪う力はハンパ無いですからねぇ;
タオルと帽子と水分と塩気を忘れずに!
<< 国内遠出用リンク集 | ページトップ | 鮑一個一万円 >>