人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今時の卒業式

在校生や卒業生が台詞を色々言うのは私らの時代でもありましたが、
今はこういう歌を歌うんですねぇ。この曲は合唱用に作られたやつですよね確か。
式にメリハリが出来ていて良かったです。

卒業生の退場時、在校生が別れの歌を歌って送るというのが・・・
(YELLではなく別の曲ですが。YELLは卒業生が歌いました)
反則やん!泣けるよあれはー。

学校側が行事を工夫し、良いものに仕上げようとしているのがよくわかって、
頑張ってるなぁと思いました。
長く続いているからか(130年くらい経ってるらしい)すごく真面目な小学校でして。
みんな(大人も子供も)すごく丁寧に式を進行させていましたし。
大人がきちんとしていれば、子供もきちんとする、ということですね。


そんなわけで卒業式。
皆大きくなったな~~1年生の時はあんなにちっちゃかったのにねー。
卒業生がかわるがわる言う台詞の中で、娘さんが担当した言葉が

「たくさん心配をかけたかと思います」

ホントだよもう!!!と思った親は多かったろう・・・。






6年生後半、いろいろと上手くいかないことがあって
本人も必死でやってきていたと思います。
それでも何とか学校に行ききりました。良かった良かった。

悪いことばかりではなく、良いこともたくさんありました。
自分の得意とすることも見つけられたしね。


6年間よく頑張った。頑張ったことはこれからの糧になる。
Top▲ | by gobupuri | 2010-03-19 23:42 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
<< ファミコン版テトリスにも使われ... | ページトップ | 何でも使いよう >>