Top
タグ:RO(TYR)GvG ( 150 ) タグの人気記事
Top▲ |
ROやめることになりました
みくしーで地雷踏んでしまったのでこのタイトルで。

そんなわけで
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-04-20 02:15 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(19)
今日の原稿は終わった&1221Gv
ほんとに18時半ギリギリまで原稿やって、無事宅配で出してきました。
なんとかオフの本出せそうです。印刷会社さんは最近はかなりなギリ〆切りを設定してるのですね・・・。(その分もちろん割高ですが)

21日現在のプロフィール画像は新刊の表紙一部です。
スペースも書いてあるので良かったら遊びに来てください。A列の前のスペースなので通路にそこそこ余裕ある、と思います・・・。


そして今お客さんが家に来られていることもあり、Gvは21時より参加。
入った時は、いつもの砦じゃないところを防衛していて攻められた?ところだった?
そこからN5に戻って防衛→防衛しつつ派遣→3砦目はいい時間に割ったのですが最後に別働隊を出してしまい落とされてしまいまして、
N5,B3のふたつとなりました。

来年はいろいろと考えることが出てきそうです;
うちも週一しかINできてないからなー。
遅くまでPCに向かってると非常に体力削られるようになってきてですね(つд`)6年もやってるんだから年とってるというのを、体力面で自覚するハメに。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-12-21 23:34 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(3)
1207&1214Gv
ジュノ砦=N ラヘル砦=F という表記で統一なのかな?
統一されたほうがわかりやすいですね。

7日も14日もN5砦を防衛しつつ他砦の様子見

7日取得:N5 B3 L2
14日取得:N5 B3

●ここ2週の感想

・新砦
とにかくガディ無双
スタダすれば落としやすいと思いますが、スタダしてまで落としたいかというとそうでもないというのが個人的感想
攻めに段階があるため簡単に落ちにくいが、人数で押されるとやはりきつい(まあそれは旧砦も一緒ですね)
簡単に落ちにくい→21時以降に攻めるのはあまりよろしくない(その後の確保が面倒になる)
防衛は城主マスタの手間が色々かかる。この辺はマスタ役の人はやること多くて大変だ。

・派遣
旧砦がそこかしこで空いている為、如何にして確保しやすい砦を見つけるかが勝負
早いもの勝ちという印象が強い 考えてしまうと以前以上に迷いやすくなった感がある
2砦3砦がデフォルトというのもすごい話で・・・ただ最後の砦取り争いが結構面白かったりするのも事実

戦略とかはいまいちわかってないです 新砦の旗移動もやっと理解してきたくらいですしorz
今度偵察に周ってみようかな。


来週指揮しようと思ってたんですが、よく考えたら週末にお客様が来られるのでダメでした・・・
あと電報とお祝い用の新札用意せんといかんかったよ。
普通にNTT電報も良いのですが、こういうぬいぐるみの数が多いところもあるようなので、今回はこれを試してみるつもりです。せっかくの記念だもんねー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-12-15 01:18 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
1123&1130Gv
1123
新Gv前なのと、30日はお休みなため指揮をやりました。
結果はB1とV2
派遣は派遣隊に完全に任せてるんですが、なかなか熱かったようですね。

1130
新Gvが実施されましたが、夜に用事があった為2130頃からこっそり参加。
新砦に入った途端にPCフリーズとかROが落ちるとかどうなのよおおお
もう私側のPCじゃ対応できないんですかね(つд`)
Gv後に入ったら普通に動けたので、ガーディアンの数のせいじゃないかね?という予想が出ました。来週どんなもんかやってみないとですね。
結果はL5 V5 S5(ヴァルフレイヤ(ラヘル):A ニーズヘッグ(ジュノ):S らしいですがMAPのイニシャルからですかね?)の3つ獲得
ラヘル方面に新砦が実装された為、他ギルドの人も見えて何となくベースがにぎやかでした。

いろいろ探検してみましたがなんと方向音痴につらいMAPでしょうか・・・。
しばらく覚えるのに苦労しそうです。

1201
RO6周年らしいです。
今回はMAP襲撃ではなく別MAPに送られてMOB退治(要は蜃気楼の塔っぽい)
・・・ということだったのです、が・・・
a0048237_0403717.jpg
a0048237_0404562.jpg

各街から別MAPに入れるのはいいんですが、
集まった先がどうやら一つのサーバーしかないらしく・・・。
蜃気楼だって二つにわけてなかったっけ?

サバキャンして終わりましたorz(現在1DAY課金なもので)

TyrでこれだとChaosとか大丈夫?とかよその心配までしてしまいますよ。

ところで何か 記念アイテムがもらえるらしい ので(1ヶ月課金してればOKなようですね 抽選もあるらしいけど)お知らせを後でチェックするといいですね。
6周年イベント概要はこんな感じ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-12-01 00:50 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
1116Gv
今日も早めに更新。
何故なら、先週の落し物の持ち主が無事見つかったからです。良かった良かった。
高価なものは焦るよね・・・。装備持ち替えの際は装備欄を出しておくようにしましょー。


今週はV4とL2取得でした。
ゴキは鉄拳4周年記念Gvということで別行動。
途中B2でかち合ったので、一時期一緒に行動はしてましたHAHAHA

B2のアルバさん攻め、何度か崩すものの決定打が出せず。。。
でもほぼガチ同士だったのでそういう意味じゃストレスなく対決できて楽しかったかな。

派遣先、色々ありましたが最後なぜかリセットをかけた相手が撤退しているという状態で、
割り返して無事獲得。
なんでもあきらめないで行ってみるものです。あきらめたら2砦目はなかった。


来週、子供の学芸会が土曜に入っていたのですが
そんな時にどうやら風疹にかかってしまった模様。
ああ、自分もそういやバス旅行の前前日に風疹かかっちゃったよな~と思い出しました。
大人になってからかかるよりは今かかっちゃったほうがいいので、学芸会は残念ですが今週はゆっくりさせます。


今年は柿のなり年らしく、やたらと頂くので毎日3個は食べてます。
こんなに柿を食べた年は初めてですよ。
そしてやっとバナナが売り場に戻ってきましたー!バナナを普通に毎日食べてたのであの流行は憎かったです。
なんだかんだでマスコミの力はまだまだ強いのだなあと思いましたね;
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-11-16 23:58 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(1)
1109Gv
今日の結果はL2 C1の2つ獲得でした。
最後焦って、たこちゃんGのままでもOKか?と思って必死防衛してましたが
ラスト何とかGWで割れてよかったですorz

とまあ、今回なんでこんな早く書いたかというと、

11/09Gv、L5にて錐の落し物がありましたので、お心当たりの有る方はこちらのブログまでご連絡下さい。
私が預かっております。

最近ROに接続できてないものでこちらでの連絡がありがたいです;
もしこちらで連絡できなければ、GWの溜まり場にいる人に伝言をお願いします。
連絡があり次第INしてお返しします。



装備欄を開いておくと落とす危険が減るので、よく落としちゃう人は(画面見づらいかもしれんけど)隅っこで開きっぱがいい感じですよー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-11-09 22:18 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(4)
3周年なので好きなこと書く
8月からめっきり更新の回数が落ちてしまいましたが、
それでもなんとか本日でブログまるっと3年です。
つらりつらりと適当に書いてたのがいつのまにか3年です。
この3年の間にROでは転生しないだろうと思っていたキャラが転生してLv90↑になったり、仕事では勤務時間をぐーーんと増やしたり。
いつも通りなようで少しずつ変わっているもんですね。


最近ちょこちょことFC2ブログも触ってまして、
あそこはテンプレートの数がものすごく多く、そしてカスタマイズも割とやりやすいので
このブログを引越しさせたいなーと思ったのですが、
エキサイトはこういうインポートってのにあまり対応してなさげ。
形式を変えればどうとかこうとかと書いてあるもののそんな面倒なのやだなーということで
結局4年目もエキサイトです。テンプレもっと増えないかなーかなー




今日は仕事休みを取りまして、免許の更新じゃー!と行って来たら

違反があったので講習受けてください → この日とかこの日なんですが → 午前中ばかりです→ では日曜に平針(名古屋の教習所)へ行って来てください

今日仕事休んだ意味ねーしー>orz
明細をちゃんと読んでおけという話ですねハイ・・・
歯医者も今日で終わらなかったしなー。
まぁ足もみしてもらったりインドカレーを食べたりと地味に自分の好きなことをして過ごしました。誕生日ってなんでも名目になっていいわぁ。


a0048237_17491482.jpg
今年また編み心が出てきました。
以前にUPしたのも完成はしたのですが妙にはしっこが丸まってしまっていまいちでした。
今回はー使えるものを作るぞー!
今年夏に流行ってた細身のマフラーにしたいわーと妄想してます。

そうそうGvもありました
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-10-22 18:24 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
続・隔週刊ごぶのおかみさん
最近だらだらしすぎだなー。
いや仕事は行ってますよ!週2で2直も入れてますよ!アワアワ


だらだら要因
こういうさらっと出来るゲームにいつもはまるんだなーと・・・
ZEROSUMとZOOKEEPERをちまちまやってます。
にゃむブログで書いてあったテトリスオンラインも面白そうだ。

スーパーパン、どこかに似たようなのがないかなー・・・
あれすんごい好きなんですよね。


あと多分これからじわじわ出てくるであろうのを紹介

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)
大和田 秀樹 / / 竹書房
ISBN : 4812468698




ぼすやんが以前から「こういうマンガあってすんごく面白かったんだよ!レートがF-15なんだよ!o(>ω<*o)」とよく話してたやつなのですが、なんとコミックス化されていたようで、どんくらいお薦めなのかと買ってみました。

あれだね、「聖☆おにいさん」と一緒で、洒落のわかる人はすごく楽しめると思います。
麻雀マンガだけどノリは殆どジャンプ的。あそーさんかっこええよあそーさん。
ふくださんの辞任が9/1だったから、その辺りで合わせて出したな、と深読み。


Gvレポはまた後で。というかここ8回くらい書いてないですね・・・。
IRCログがそのくらいたまってました。
今回は宿無し。最後また迷ってしまったのがきつかったね。ああいう時の指揮者は判断がほんときっついものです。自分も似たようなことを以前やってるからなー;
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-10-05 23:51 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
2週もたってやがる
お久しぶりです生きてます。
夏コミ以降2週も更新してなかったですよ・・・。
夜寝てばかりでした。
寝てばかりなうちにいつのまにかエキサイトはよーつべ貼れるようになっちゃって。
そのうちお気に入りの音楽(動画)でも貼るかな。

夏コミのことやGvのことはまた後で書くとして
(Gv結果だけ書くと、24日も31日も指揮して、24日は宿無しの失態、31日はB1V1の2砦と何とか先週分を取り戻した形でした)
回ってきたバトンを書くことにしよう。


a0048237_111614.jpg


>Q1.あなたのデスクトップを見られて、一言どうぞ。

ふつーすぎて面白くないですのう


>Q2.これはあなた個人のパソコン?

メインで私が使用してますが、基本的にうちのPCは全てぼすやん所有扱いです
作ったり中身いろいろセットアップしてるのはぼすやんだしね


>Q3.この壁紙は何?どこで手に入れた?

どこかの壁紙スレから頂きました まとめスレってすばらしい
夏らしいとか秋らしいとか、そういうテーマがあるスレから頂くことが多いです


>Q4.壁紙は頻繁に変える?

気に入ったのがあればすぐ変えます
ミッフィーとかガッチャマンにしてたこともあるよ!
FSS壁紙は意外と使いません 殆ど知っているイラストばかりだとあまり壁紙にしようという気が起こらない・・・

猫壁紙も結構やります 変な寝方をする猫はいいねいいね萌えるね


>Q5.デスクトップのアイコンの数はいくつ?

大体3列くらい並ぶのが限度
3列でもぼすやんに「多いわ!」と怒られた


>Q6.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

その人次第じゃないかな
表に出ている方が安心するって人もいるだろうしねー


>Q7.何かこだわりはある?

MACを使ってたときはアイコンと壁紙の雰囲気を揃えたりしていましたが
今はそこまでしていません


>Q8.今回、このバトンが回ってきてから、こっそりとデスクトップを整理した?

気が付いたら整理 されて ました
いいじゃない!アイコン3列あったっていいじゃないよ!。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


>Q9.最後に「この人のデスクトップを覗きたい」という5人・α(アルファ)

ブログのネタにバトンを拾っていって下さいなー
個人的にあのへんとかあのへんの人のを見てみたい気もしますけどUPしてくれなさそうだ・・・
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-09-01 01:18 | 自分の話(バトン含) | Trackback | Comments(0)
つらつらつれつれ
●プール当番で肩が思い切り焼けました。
日差しが痛い!痛いのよ!!
目の前のプールが羨ましかったです・・・足を水につけたかった・・・


ここに書いておけばひっこみつかなくなるだろうから書こう
オフ本の印刷予約:〆切り8/4~8/8(必着)


●と、決意をしたところでプリンタ壊れ気味。ななな夏コミ前にーーー!
やはり猫のベッド状態になっているのがいかんのか。
新品を買おうかどうか迷い中。いや印字とかしたいから買わなきゃいかんのだけどね。


●ブログ形式でこんなのあるんですねー。
コミケのカタログでもありましたが、今の同人原稿の6割?7割くらいがデジタルなのだそうで。
私もも表紙カラーはデジタルですが、白黒の方はアナログが好きですねー。アナログとそう変わらない雰囲気でデジタル原稿が描けたらいいんですが、そこまで知識をつけてないのが現状;
FSSサイトを復帰させるなら、こういうのんびりした感じがええかしら。
FSSのタグも、ROタグもありました。たくさんのジャンルがありそうです。


●RO
仕事で体力奪われ→夕飯作りで汗かいて→ログインする気力起こらず
やりたいんだけど、やったら10分ほどで本気で舟こぎ始めるんですね・・・
いわせ&炭酸の発光式見たり、ナナシやオデンについていったり、ぽりん狩りやったりと好きなことをして遊んでます。

8月はみんな仕事が忙しそうです。猛暑なので体力奪われないように皆気をつけてね。

●0727Gv
毎年恒例、おいでん花火を見てきたので前半は休み。これ書くの3回目ですね(;゚ω゚)
去年に引き続き今年もそれなりに写真を(娘が)撮って来ました。デジカメの性能はすごい。
去年に花火の写真をお見舞いとして送った相手が、今年はもういないんだよなぁ~・・・とちょっとしんみり。

帰ってきてINして装備整えようとしたら、白GWにEMCで連れて行かれました。
殴られ放題よー!HAHAHA!
前半はAlbatrossさんと地上戦をしていたらしいですね。面白かったようです。

後半の確保はV2、毎度の留守番をしていて、確保時間なので割りましたさああと3分弱といったところでVENTOさん登場、うわーやばいやばいらぶさんを派遣先におくっちまったよおおてな感じで前衛組がおらず、最後は必死でSWサンクを繰り返してました。
割り役やWIZが相手に少なかったのと、こちらの防衛陣がそこそこ残っていたのが幸いしましたね。
回復をまともに準備しておらず、自分ヒールが間に合わなくて倒されたところでタイムアップ、なんとか確保。
今思うとイグ種使えって話ですorz

派遣は割り勝つことが出来なかったかな、確保ならずでした。

8月は帰省やらお盆やらで出席はどこも少なそうですねえ。
祭り同盟が増えそうな時期ですね。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-07-31 00:14 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(1)
| ページトップ |