Top
タグ:RO(TYR)ギルド話 ( 19 ) タグの人気記事
Top▲ |
なにィ4月も後半だと!
だらだらぐたぐたしていたら、早くも今月の給料日です。
いやいや仕事は行ってるしPTAの事やってるし、動いていない訳ではないんです。
文章を打つ気があまりおきないだけで・・・ツイッターも軽く放置中。

何かを考えたり、自分で作っていったりというのには、気力が大事ですね。
今年はこのままPTAに重点が行ってしまう事確定なので(やっぱり委員と役員ではやる事が違うっす)とりあえず初冬まではそっち中心。

しかし前の記事にもちょろっと書いたけど冬コミは出たいかな・・・ゴチックメードも公開されてる筈だし・・・

あと娘の受験とか。ついでかよ!って感じですけども、どこに行きたいかは最終的に本人が考えることですからね。今のところ近所のところを希望してくれているので、親としてはちょこっと助かってます。電車やバス通学も面白いけどねー交通費とかねーでかいよねー。





そうそう(思い出話)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-04-20 11:16 | 徒然な話 | Trackback | Comments(2)
書こうかなと思う内容は色々あれど
いろいろ書き残したいことはあるんですが、
こんなんブログに書いてもな~、という内容も結構あって、また後でと思っているうちに日が開いてしまう、という状態がちょこちょこ。

こういう状況のために、ツィッターとかつぶろぐとかあるのか、と思うのですが、
そこまでして文を残さなくてもな~という思いもあります。
携帯でメールの返事をすぐ返さなくてもいいと思う世代ですねハイ。

どうしても、文章という「記録」が残ってしまうことに引っかかるものがありましてね・・・。
ROをやってた頃の名残が未だにあるといいますかね。(ちょっと変なことを書こうものなら総ツッコミが来るというのが一時期あったんですよ)
言葉は重要。気楽に発言していたらとんでもないことになっている、というのがよくありますもんね。ほら、今の首相さんは正にそれそのものです。

でも、議事をリアルタイムで中継とか、そういうライブ的なものはツィッターに向いてますね。
既にそういうことをされてる方がいらっしゃいますし。
マスコミは未だ色々と情報を隠蔽していますが、もうそういう時代じゃなくなってるんだな~と思います。
下手に隠すと却って大変ですよねー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-05-16 00:00 | いろいろ思う話 | Trackback | Comments(0)
月記になってるのはどうなのよ
a0048237_22113039.jpg
いつもいつもあんたはもう・・・


と、いつも画面を見えにくくしてくれるヤツを紹介したところで、

2ヶ月以上経ってるっつうの
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-06-21 23:36 | RO(TYR) | Trackback | Comments(2)
作戦書かきつつ
作戦書いうても、今日の流れをざっと書くだけなのですが、
一番悩むのは流れよりもG編成。
後半で結構響いてきたりします。いつもアタマ煮える。今まさに煮えてる。

作戦も大事ですが、2時間いかに退屈しないかとか、だらだらとなってないかとか
そういう方を考えてしまいます。
うちの同盟ページには「指揮する人のためのページ」がありまして、
そこには「心構えの重要さ」に重点を置いたことが書かれております。
私も指揮を担当するようになってだいぶ経ちますが、今でも判断に迷うことは多々有り。
「2時間自分の意志を持つ事」が指揮者の仕事ですねー。



・神器メモ
今回の4次クエストはスドリで大負けして終了しました。
東→北周りでスドリから。
4次に参加できたの自体1年以上前なのね・・・。

ちなみにかなり前にやった3次クエストは、8月に神器が作成された時に無事カードをもらうことが出来ました。
1年ごしのクエストクリア。狸Cだったのでまぁまぁの成績でした。
a0048237_15233235.jpg
クエストスタートしてから3次始まるまで3日かかってます。(この後すぐ3次は終了しました)

・最近のRO
モスコビアもモロクも行ったことないです。
さすがにモロク行けないのはアレじゃないかと思いクエスト進行中。
たらんたらんとRO生活をすごしております。

こんだけじゃさびしいのでSSでも
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-10-19 15:47 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
生きてます
仕事ぼちぼち、ROぼちぼちの日々。
仕事場のピーク時、売るために声を上げていたら息切れし始めたのが怖いです。
今週は再検診。素直に血圧下げる薬もらって様子見たほうがいいのかね。
血圧が高いせいか、以前よりさらにすぐ眠くなってしまいます。連休は本当に休息扱いでいかんと。

と書きつつ、この記事を上げ終わったらたけのこご飯を食べに行って来ます。
旬のものを食べるのはいいよねー。うまうま。


RO/Gv

0413Gv B4とC4獲得

前半の攻めまわりは見事にどこも防衛してなくて、唯一MOSさんが防衛モードになってたかな。当然攻めがそこに集中。
前半は割って撤退とか様子見いったついでに割りとかそういう感じでした。

後半に防衛MOSさん、攻め黒船さん+うちになり、色々ありまして3MAPでお互い排除戦に。しばらくして黒船さん撤退、MOSさんとうちのガチ勝負になりました。
一度LP→SGのコンボが決まってかなり防衛ラインを崩したのですが、その後の突入を上手く続けられず、相手に防衛ラインを戻されて結局そのまま転戦に。
1対1は根気よく1砦を攻めつづけていれば出来るようになる、かもしれない。
確保はB4とC4。最初B2に行ったのですが黒船さんも同時に入ってきたため不利と判断して転戦。3砦目指してC1も行っていましたがこちらは割り負けてしまったらしいです。

今日はカート祭りあるそうですね。また露店防衛とかするのかなー。買えるか勝負だ!

たまには昔話
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-04-20 12:04 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
ひさしぶりに連続更新
ここ最近、アカハック系やエロ系コメントの貼り付けが増えているようですが、
貼り付けられているアドレスの最後の方の単語(リンクとかコムとかジップとかあの辺)を制限かけるだけでかなり違ってきますのでお試しあれ。
エキサイトはコメント先のIP拒否も出来るようになりましたね。

悲しいかな今の状況だと、コメントにアドレスが貼ってあったらコメント削除したほうが安全のようです;


Gv
私が指揮をするようになって結構立ちましたが、
未だに作戦内容は以前作られたものを参考にしてて、後は殆ど個々の判断に任せている状態です。
指揮に必要なのは、その場の状況で「最終的に何をするか」という判断が素早くできることかな、と・・・。そうでもないと何故私が指揮につけてるのかがわからんし。(私も常に素早いわけではないですが、なるべく状況より先を見て指示を決めるようにしています)
正直私は他職の知識は殆どありませんorz うちの同盟は出す職を固定している人が多く、その為その場で何をすればいいのかというのをわかっている人ばかりなので助かっています。
目指しているのは「2h暇しない事」。頼れる指揮者という形からは程遠いので、せめて出来るだけ素早く行動することを目標としています。

RO
おでんっ子たちがまとめて転生してました。
a0048237_0322531.jpg
転生すると皆 か な ら ず コレやりますよね。
私もやりました。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-02-06 00:33 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
1104Gv
ぼすやんは「100人のうち99人は入院しますよ」と言われつつも、
点滴(水と抗生物質と吐き気止め)を打って何とか帰ってきました。
病院はどうしても空気が篭るから、付き添い側もなんとなく気が重くなるのが困り物です。
とりあえず次の日に熱は下がったので良かった良かった。
ぶり返しが怖いので今週は仕事を休ませております。

体力が落ちると、普通の風邪でも高熱を出しやすいんですよね。
実はこういった高熱はこの1年で3回目。
ええかげん本人も私もこういう事態に慣れてしまっているのがなんともはや。

黒猫の方も鼻水たれ子になってきたので(鼻が弱いので寒いとすぐ鼻タレになる)
冬が近づいてるなーと変なところで季節を感じたりします。


Gv
V3→L4→C2→L3→V1→V4(確保)→派遣B4(確保)
久しぶりの2砦でした。
撮っていたSSを貼り。
a0048237_0151746.jpg
a0048237_015292.jpg
a0048237_015433.jpg
a0048237_016398.jpg
見事に前半しか撮ってないし。

・前半はどうしても椅子取りになりやすい
・無詠唱こええよーこええよー
・どこの砦だっけ、久しぶりに青J使用しまくりました。エンペ周り混戦は面白い。
・MOSさんとの対戦は熱い
・V4の砂漠FFさんとの対戦は、PTメンバの鎧が壊れまくっていたのが印象的でした。
出来れば最後までやりあいたかったなーーーー。

久しぶりに2砦。V4とB4でした。お疲れ様でした。

ホウホウ
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-11-08 00:42 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(2)
0805Gv SS編
せっかく撮ったので編集

SSいっぱいという程でもないですが、やっぱ下においとく
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-08-07 01:08 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(3)
のうみそフル回転
どっちも上手い事取るって事がどんなに難しいことか~
まさに中間管理職。


ただこんだけ色々あって、それでもまだちゃんと形として残ってるのはすごい事だ。
それは誇っていいと思うね。


勝手にリンクはっていいのかわからないので、アドレスだけコピー。
ギルド運営者、ギルドに所属している人共に目を通してほしいブログです。
ttp://roguild.exblog.jp/
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-09-03 10:40 | RO(TYR) | Trackback | Comments(3)
宣伝イロイロ
●宣伝その1
夏コミのスペースは8/11(金曜)東2・N-25b

知り合いが殆ど3日目参加ですがな。ションボリ。
3日間東京にいるのはチトつらいのぉ。下手すると東京から里帰りだ。

今度こそオフの本を・・・ッッ
せっかくFSSの最新刊も出てるんだしね!



●宣伝その2
Glory's Works まだまだギルメン募集中~

加入は常時受け付けております。(ギルドへの質問・体験加入もOKです)

a0048237_8301630.jpg
GWに興味があると言う方は、この場所にいるGWメンバ(ここに座っている面々はGW所属の人達です)に声をかけていただくか、バクスチュアルまでWISを頂ければ、ギルドについてお話をさせて頂きます。
G概要はこちらにもありますのでご覧下さい。



GWはGvGをメインに活動するギルドです。
しかし、「日曜にGvをする」・・・それだけではギルドは成り立ちません。
ギルメンがいて、ROで遊んで交流して、その積み重ねでギルドが成長していくものだと思います。
社会人半分、学生半分、みな自分のペースでROプレイ中。
溜まり場ではオープン会話が多いので、雰囲気を見てみたいという方は上記の場所へいらして下さい。

おまけのろにっき
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-05-30 22:22 | RO(TYR) | Trackback | Comments(6)
| ページトップ |