Top
タグ:食べ物 ( 159 ) タグの人気記事
Top▲ |
夏も近づく
a0048237_11491567.jpg

実家から梅が送られて来たので、いつもなら梅酒だけですが今回は梅シロップにも挑戦してみます。
梅っていい香りがするよね!


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-06-28 11:49 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
国芳ねこ&広重ねこ
2015、私のゴールデンウィーク!

いつだって猫展:中京テレビ
3月に福井へ旅行したので、今年のGWはこの企画展だけ行く予定。
名古屋市博物館はよく浮世絵展を開催するので、その度に行っているところです。
国芳のねこダイスキーっぷりも大変和むのですが、広重ねこのほんわりした感じもかわいいです。
広重ねこは線があまり描かれてないので更にイラストっぽく見えますね。
マスキングテープが物販であるそうなのですが、人気がありすぎて一人ひとつしか購入出来ない模様。
公式図録とか(くるねこさんがマンガ描かれてるそうです)、鞠子猫チャームとか~あかん欲しいもの多くてやっぱり散財しそう!;

ここの近くに天むすの美味しい店があるようなので、そこも行きたいなー。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-04-30 23:47 | 外出先の話 | Trackback | Comments(0)
芦原の夜もふけてまいりました
a0048237_2355359.jpg

a0048237_2355343.jpg

a0048237_2355342.jpg

本日は、東尋坊→越前松島水族館→旅館で温泉 というコースでした。

東尋坊は行く価値ありますね!!あの造形の凄さは実物を見ないと実感出来ないと思います。
水族館は、規模は小さめですが、イルカやペンギンが人慣れしているようで、近付いては愛想をまいてくれたりして可愛かったです。

で、夕飯にて今シーズン最後のカニを堪能し、温泉にじっくりつかり、風呂上がりにジェラートを美味しく頂いたところです。
焙じ茶味を食べたので、明日はトマト味に!

驚いたのは、北陸道が意外と車が多かったこと。
いつも結構スカスカなのですが…やっぱりマスコミが散々北陸特集をしたから?
関西はともかく東海は北陸新幹線の影響なぞかすりもせんのですけど;テレビ放送の宣伝効果はまだまだ大きい気がします…高速を使えばどちらも十分日帰り出来る距離ですもんね。

[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-03-29 23:05 | 外出先の話 | Trackback | Comments(0)
テスト代わりのうぃすぱ画像
a0048237_22565317.jpg

携帯の迷惑メールフィルタをかけていたら、肝心の職場からの自動受信(安否確認のやつ)が出来なくて(+×+)
大してメールも来ない()からいいやろ別に、と思ってたけど、やっぱりカスタムは必要ですね…。

そんなこんなで、携帯でブログを書いた時も投稿okメールが受信出来なかったため、ついでに出来るようにしとくか、というテスト記事です。
前振り長いですね!

画像はバレンタインデー時に娘が作ったというか無印良品のチョコマシュマロにウィスパー顔を描いたやつ。よく出来とるな。

[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-03-24 22:56 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
誕生日用らしい
a0048237_20474569.jpg

本当は明日が娘の誕生日なのですが、時間の都合で(娘が自分で)今日作りました。
飾りが凝っている…。

ここ最近ずっとご相伴に預かってます。美味しいことはいいことだ!


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-02-08 20:47 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
朝ご飯の時間です
a0048237_7304728.jpg

いつものデニーズで朝ご飯してます。
今日1日頑張りましょー!


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2014-12-28 07:30 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
めずらしく流行りもの
a0048237_2025458.jpg

メレンゲとカスタードソースで、妖怪ウォッチのウィスパーだそうです(そうもちろん娘作)
何でウィスパー?なのかというと、いちばん好きだからとのこと。そうか…メジャージャンルであってもマイナー道に入るタイプなのですね貴方…


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2014-11-03 20:02 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
ブログ丸9年
はやいのぉー季節が変わるのは早いのぉー




誕生日ケーキの中身
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2014-10-22 23:58 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
誕生日なんでね
a0048237_19105650.jpg

あとで改めて文を書くとして、

娘が「実験だから」というのを兼ねてムースケーキを作ってくれました。
母なんにもしてないけどケーキが出てきたよ!素晴らしいね!


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2014-10-22 19:10 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
南条SAの甘味
a0048237_10122754.jpg

左 越前塩ソフト
右 抹茶ソフト

以前に大山田PAで食べた醤油ソフトもですが、ほんのり塩入り系はさっぱりしていて美味しいですね。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2014-09-20 10:12 | 外出先の話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |