Top
タグ:食べ物 ( 157 ) タグの人気記事
Top▲ |
12月ですね
今度の冬コミは不参加なので、年末も近いですがゆっくりしてます。
忙しいのは娘だけ。受験本番が近づいてまいりました。
明日から私立受験の色々が始まるので、体調を整えていかんと、です。

夏コミ申込みしたいんだけど、ジャンルの日程がどうなるかで申込みするかどうかが決まるんですよねー。
12,13,14日という、お盆初日が中日なので、2日目にFSSが来ちゃったらちょっと参加は無理だなあ;1日目に来る事を祈る・・・アニメ系だから多分大丈夫と思いたい・・・。

で、ここしばらくは変に暖かかったりで冬らしくない冬なんですが、
やっぱり冬なんですよ、
a0048237_22244228.jpg
石川のカニですわ!!!
美味しく美味しく頂きました!!!味が濃いよ~~はー幸せー。
tytyのひと、ごちそうさまでした!!!


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-12-12 22:26 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
今日ちゃんと気づいた!
朝4時に目が覚めた時に、いきなりパカーンと思い出したのです

今日 結婚記念日やんけ!!!


毎年毎年、3日ほど過ぎてから思い出すからね・・・
今回も、前日まで思いつきもしなかったからね・・・
せっかく思い出せたので、外食しよう外食ということでラーメンを食べてきました。
イタレリーノツクセリーノは素晴らしいよね。
トヨタ王国は工場勤務の男性が多いので、ラーメン屋も充実してます。うちの生活範囲だけで7軒あります。多すぎやろコンビニかっつーの!(コンビニも、うちから車で5分以内のとこに4件ありますよ・・・)

ところで、何年目だっけと思って、指折り数えたら19年でした。同人もブログも結婚生活もあっという間じゃのう。
10年越えると数え方が適当になってきますねぇ~・・・そういうのもまた良しなのかな。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-11-09 21:31 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
ブログ10周年(一日遅れ)
a0048237_23505697.jpg
a0048237_2351822.jpg


昨日記事を書くつもりだったのですが、
先週から仕事で人手が足りずバッタバッタしてたもので、今週になってその疲れが出てきたらしく、あっという間に就寝でした・・・

そんなわけでブログを始めてなんと10年です。
なんかつい最近開設した感じなのにねーこれが年取るってやつだよねー。
ツイッターの方も4年になるんですけど、呟き量の少ない事少ない事。
でも今後も気楽にてきとーに更新していきます。このくらいの緩さがちょうどいいや。

画像は!なんとぼすやんが誕生日ケーキを買ってきてくれました!
どうした!!何かやましいことでもあったのか!!!と思うくらい珍しい事ですはい。
美味しく美味しく頂きました。クリームもスポンジもすごく軽かったので、お腹すいてたら冗談抜きでワンホール食べられる感じでしたよ・・・



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-10-23 23:57 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
とり野菜流行りすぎ
a0048237_17311691.jpg

元々、近所のスーパーがとり野菜みそを置いてくれていて、愛知県でも美味しいと言う人がいたし、まつや有名になったな〜と思ってました。

しかし、今年初め頃にケンミンショーで紹介されてから!
愛知県で見かけるコラボ商品が!!ものすごく増えました!!
ベビースターやら餃子やら、今日はキムチまで見つけてしまった…。
テレビで紹介されると売上倍増とはよく聞きますが、ここまで関連商品が出ると、とり野菜みそは今年相当売れたんだなと思います。

まー、ベビースターも小夜子も東海の会社なので、東海地方でよく売れてるのかもしれません。
最初に見た関連品もマルサン(岡崎市)の鍋つゆだったしねー。これはブーム前からあったので、普通のコラボですけども。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-09-27 17:31 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
作手村トマトソフト
a0048237_14444712.jpg

茨城県や宮城県が大変な中、暴風警報が途中で解除された愛知県は現在とってもいい天気…。
広島の土砂崩れと御嶽山噴火から一年経って、大きい災害が多いよなぁと思っていた矢先の鬼怒川氾濫ですよ。
日本はつくづく災害と切っても切れない土地なんだと実感します。

画像は道の駅作手のトマトソフトクリームです。
トマトに惹かれただけじゃないよ?ほら、変わった味があったら食べてみたくなるやん?
味は、ミルク風味がかなり強く、トマトはほんのり感じる程度。作手地域はトマトを売りにしてるみたいですね。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-09-12 14:44 | いろいろ思う話 | Trackback | Comments(0)
こだま指定席ガラガラだよ〜
a0048237_9101569.jpg

一回食べてみたかった、豊橋のお菓子ピレーネ。

お盆ど真ん中だから?朝一番を外したから?かわかりませんが、現在乗ってるこだま指定席はガラガラですよ。
二年前、豊橋から朝一の新幹線に乗ったら自由席は全然座れなかったからなあ〜コミケ初日にこんな楽でいいんだろうか。
雨雲は何となく怪しくなってますけどね(+×+)


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-08-14 09:10 | 外出の話 | Trackback | Comments(0)
大好物ごどうふ!
a0048237_1944343.jpg

たくさん送ってもらったので今から食べます!
佐賀は有田名物ごどうふ、うまいのよ(*^p^*)


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-08-09 19:44 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
初めて行ってきた
a0048237_2210329.jpg

a0048237_2210313.jpg

橋場町まで行ったことはあったんですが、その先は行く機会が全然なくて…。本日初めて金沢ひがし茶屋街へ行ってみました。

…観光の人、多いね!!
テレビでしょっちゅう紹介してた効果がよくでてますね!!

茶屋街も雰囲気ありますが、金沢らしさだと浅野川沿いがいいなと思います。
橋場町バス停のすぐ側に太郎という鍋屋さんがあって、そこが雰囲気良くすごく美味しかったのもあって、もう一度行きたいな〜とか思いながら20年程過ぎてしまいましたよ(+×+)
いつかもう一回食べに行きたいです…鍋なので冬〜春の間しかないですが;


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-07-19 22:10 | 外出の話 | Trackback | Comments(0)
夏も近づく
a0048237_11491567.jpg

実家から梅が送られて来たので、いつもなら梅酒だけですが今回は梅シロップにも挑戦してみます。
梅っていい香りがするよね!


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-06-28 11:49 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
国芳ねこ&広重ねこ
2015、私のゴールデンウィーク!

いつだって猫展:中京テレビ
3月に福井へ旅行したので、今年のGWはこの企画展だけ行く予定。
名古屋市博物館はよく浮世絵展を開催するので、その度に行っているところです。
国芳のねこダイスキーっぷりも大変和むのですが、広重ねこのほんわりした感じもかわいいです。
広重ねこは線があまり描かれてないので更にイラストっぽく見えますね。
マスキングテープが物販であるそうなのですが、人気がありすぎて一人ひとつしか購入出来ない模様。
公式図録とか(くるねこさんがマンガ描かれてるそうです)、鞠子猫チャームとか~あかん欲しいもの多くてやっぱり散財しそう!;

ここの近くに天むすの美味しい店があるようなので、そこも行きたいなー。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-04-30 23:47 | 外出の話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |