Top
タグ:季節の話 ( 282 ) タグの人気記事
Top▲ |
トマトカテゴリーを作るべきか
a0048237_1742161.jpg

a0048237_174212.jpg

上:トマトアイス
下:サッポロ一番限定版

アイスは、ほんのりトマト味でした。トマトと言われないと多分わからないと思う。

塩ラーメンの限定トマトバジル味…美味しいんで追加で買いたいのに、既に店頭では見掛けず。ネット通販しかないのか!
塩とトマトは相性いいですね。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2013-06-30 17:04 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
イベント中の写真とるの忘れてた
a0048237_15323344.jpg

毎回そう代り映えするわけじゃないからいいか(・ω・)

行きの新幹線で富士山がきれいに見えたのでつい撮ってしまいました。

スパコミは無事新刊を出すことが出来ました!予定の数ぶんは完売しましたよ、ありがとうございます。
目的の本も手に入れられたし、満足満足。

やっぱり、アニメ化の力は強いです。早くGTMがディスク化しないですかねホント。
デザインズ4が出てからじゃないと無理かなぁ(-д-;)


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2013-05-04 15:32 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
3月最後ぐらい更新せんとねぇ
バッタバッタと早くも3月終わりですがな。
いや~入学準備でお金がぷわ~っと飛んでいきます。
それでも私立へ行くよりは少ないし、しかも自転車通学だから交通費もかからんし、初期投資だと思えば安いもんです。

進学先で私立とかも検討していたとき、高校までの通学時間が1時間超えるのはもったいない!とぼすやんが訴えておったのですが、
わたくし実家が超田舎なもんですから・・・どこの高校へ行くにしても最低1時間はかかってですね・・・
恵まれてるよネ・・・家から自転車でしゃーっと走れば学校があるって…と思ってしまいます。
ま、親としても学校が近いのはありがたいので、3年間しっかり通ってほしいですね。

桜が現在満開状態なので、入学式の頃にはほとんど散ってしまってるだろう、というのが残念ですが、今は緑が生き生きとしていて、見ていて楽しいです。
枯れ枝みたいだった木や草が、一気に芽や若葉が出てるから、ああ春なんだな~と感じます。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2013-03-31 23:07 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
6段階のうちの4段階
下の記事で2段階分終わってて、
本日改めて4段階まで終わりまして、
娘は無事志望校への入学が決まりました。ああ1年長かったぜ・・・。よかったよかった。

4月から高校生です。時間が過ぎるのはホンマはやいこって。
FSSが休載して再開する間、娘さんは小学生→高校生ですよ!!なんということでしょう!!
中学PTAも4月末で終わるので、やっとフリーになれた気分です。

とりあえず今年1年はゆっくりしますかね。
来年からはまた進路を考えなきゃいかんしね。

自分の最終学歴が高校なので、子供が追いついちゃったなーと思ってます。
年とってるつもりはなくても時間は経ってますね。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2013-03-21 18:34 | 徒然な話 | Trackback | Comments(4)
卒業式
つい最近、小学校の卒業式について記事を書いた気がしますが、
気がついたら、本日は早くも中学校の卒業式でした。
3年って・・・すぐだね!!!

子どもの成長云々もですが、担任の先生に思い入れして泣けてしまいましたね。。。
学校の先生のケアの細かさには頭が下がります。
もうこれからは子ども扱いではなく、大人としての扱いになるので、中学校を卒業した人たちはしっかり自覚をもってこれからの道を進んで欲しいです。

しかし今時の中学生はオタが多いねぇ。高校に行ったらさらにどうなるのやら。
うらやましくもあります。仲間が見つかりやすいもんね。


小学校と違って、まだ高校受験が控えているので(愛知県は公立がメインなので)、気がまだまだ抜けません。
3月行事のうち、PTA引き継ぎ・卒業式の2つが無事済んで、あとは公立入試と合格発表と高校説明会が控えております。
無事4月を迎えられますように~。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2013-03-07 19:04 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
2月ラスト
明日からもう3月か~
H24年度はやる事が多くて、1年間がすごく早かったです。
年末よりも、年度末の方が「あああ終わるぞおおお」と実感しますね。

しかし最後の〆がまだあるわけでして、
PTA引き継ぎ、卒業式、高校入試~と気が抜けません。
本当に落ち着くのは5月の連休になってからかな。

今年の5月3連休は、スーパーシティとコミティアに行くんだ・・・!
スーパーシティの方は4日参加で申し込みました。FSS(という名のGTM)で出ます。
コミティアは、長年行きたい行きたいと思っていたのを今年ついに実行します。楽しみだ~。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2013-02-28 23:39 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
チョコ実験の日
a0048237_20523931.jpg

でも今年は普通にチョコフォンデュ。
アメリカンチェリーは味が寝ぼけてました…。今回のイチゴは味が強かったのでチョコと相性が良かったです。
バナナとパンは殿堂入り。

カットパインが合うと聞いていたのに買うの忘れてた(T_T)


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2013-02-14 20:52 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
あけましておめでとうございます
これを書いてる時点で、まだ除夜の鐘がなっていますが、
投稿する頃には日付が変わっているだろうということで。
本年もよろしくお願いします。

2012年は、娘が受験生+自分がPTA役員をやったこともあって、それはもうものすごいスピードで過ぎていきました。
忙しい分、却って気を使ってたのか、あんまり体調が崩れることはなかったなぁ。
いいことだ。今後もこういう状態を維持していこう。

あと1か月で2012年も終わり・・・というところで、
ガスの元栓を壊す→今って元栓は無いんだよ→台所の床がやばくないですか?
の三連コンボで、台所全面リフォームを行いました・・・。
いやはや、引っ越しの時にも思ったけど、こんな狭い場所によくこれだけモノが入ってたもんだなと;
新しくなるのをきっかけに、使っていない古いものをかなーり処分しました。
おかげさまで、ある程度新しい品物を手に入れているにも関わらず、収納場所はまだかなり空いてます。
普段からいらんものを持ちすぎってことですね。

2013年は、娘の受験がすんだら、かなり余裕が出てくるので、
私たちの部屋(兼PC部屋兼ネコ部屋)のモノの片づけをやりたいです。
色々処分してはいるんだけど、それでもまだまだモノが多いんですよね。
・・・でも今まで集めたFSS関連本は捨てられんのよね・・・。

そして無事に東京から送った荷物が届いたので、
先日の新刊をアップしたいと思います。
FSSサイトの更新をせねば!




オタ的2012年
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2013-01-01 00:22 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
かー!にー!
a0048237_18573271.jpg

境港からカニがきましたよ!
私の超カニ好きを知ってる母が出先から送ってくれましたよ!
今から堪能します(^ρ^)ウヘヘ


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-10-29 18:57 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
何年目だっけ?
と思って過去記事参照ということで、ブログ7周年です。
最近はブログというほど記事を書いてないですが;
それでも、日々のことをちょこちょこ書きとめているだけでも、ああ前はこんなことやってたなとか思い出せるのが良いですね。

ツイッターもついでに1周年ですが、思ったよりつぶやいてないなー。
情報収集用って感じです。

今日やっと金木犀が本格的に香ってきました。
花がまだ蕾状態のも多いので、今週いっぱいは香りを楽しめそうです。
自分の誕生日の時にいい香りがするようになってきた、てのは何だか嬉しいものですよ。

誕生日といえば、今年はぼすやんから指輪を買ってもらったのでした!あーりがとー!
どうしたぼすやん!ヤフオク見ててシャリテのリング2万円良くね?とかしつこく言ってたからか?!
とかまぁいろいろはおいといて、こういうアクセはやっぱりテンション上がりますね(*゚∀゚*)
安いのでついシルバーのアクセばかりになるんですが、ええ年なのでこれからはゴールドも持っていきたいです。
・・・結婚当時より号数がかなり大きくなっていたのはお約束でしたけどねHAHAHA
(指を鳴らす癖があるのもいかんよね、とちょっと言い訳)



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-10-22 23:14 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |