Top
タグ:季節の話 ( 282 ) タグの人気記事
Top▲ |
日本酒サングリア・その後
a0048237_1672580.jpg

酒は甘味が強くなり、果実は良く風味がついていて、大人の味ですねー。
季節毎にバーとかで出したら受けそう。
梨味なこともあって、秋の夜長にゆっくり飲みたい味。

昨晩にも食べてみましたが、今食べたのよりちょっと酒の苦味が強かったので、1日半〜2日浸ける方がやっぱり美味しいようです。

酒の種類によってまた変わるだろうし、好みな味を探すのも楽しそうですねー。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-10-10 16:07 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
日本酒サングリア・秋バージョン
a0048237_20125427.jpg

ツイッターで流れてきた、日本酒サングリア、果物は梨(豊水)です。

以前にも日本酒サングリアのレシピを見かけたことがあって、その時は果物がイチゴとブルーベリーだったので、ほーほーオシャレ系メニューですな!とか思ってましたが…
梨との組合せだと「あらまぁ美味そう!」になる不思議。

1日半浸けると良いらしいんですが、明日の夜にちょっと味見しよう〜。
これも秋の味覚ですねー楽しみや〜。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-10-08 20:12 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
仕込んで1ヶ月
a0048237_14331346.jpg

先月仕込んだ梅シロップは、そろそろいけそうな感じです。
梅酒は半年かかるから冬まで待ち状態。
氷砂糖の溶け具合が全然違うんですね〜。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-07-26 14:33 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
夏も近づく
a0048237_11491567.jpg

実家から梅が送られて来たので、いつもなら梅酒だけですが今回は梅シロップにも挑戦してみます。
梅っていい香りがするよね!


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-06-28 11:49 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
新商品開発は大変だなぁ…
a0048237_13462990.jpg

春は新商品の季節らしく、どのメーカーもこぞって出してますが。

いや私トマト味好きですけども!
この水はトマト臭さの方が際立ってしまった感じですよ\(+×+)/
普通のトマトジュースだったら気にならなかったかもですが、コレに関しては味はもっと薄くても良かったかもな〜。

いろはすスパークレモンは美味しいんですけどねぇ。このシリーズはやっぱりみかんが最強かしら…


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-05-09 13:46 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
丸岡城を経て
a0048237_12452285.jpg

桜が咲いていれば…!綺麗だったろうな〜。愛知県の方もまだ咲き始めだし、見頃は今週末ですね。

[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-03-30 12:45 | 外出先の話 | Trackback | Comments(0)
芦原の夜もふけてまいりました
a0048237_2355359.jpg

a0048237_2355343.jpg

a0048237_2355342.jpg

本日は、東尋坊→越前松島水族館→旅館で温泉 というコースでした。

東尋坊は行く価値ありますね!!あの造形の凄さは実物を見ないと実感出来ないと思います。
水族館は、規模は小さめですが、イルカやペンギンが人慣れしているようで、近付いては愛想をまいてくれたりして可愛かったです。

で、夕飯にて今シーズン最後のカニを堪能し、温泉にじっくりつかり、風呂上がりにジェラートを美味しく頂いたところです。
焙じ茶味を食べたので、明日はトマト味に!

驚いたのは、北陸道が意外と車が多かったこと。
いつも結構スカスカなのですが…やっぱりマスコミが散々北陸特集をしたから?
関西はともかく東海は北陸新幹線の影響なぞかすりもせんのですけど;テレビ放送の宣伝効果はまだまだ大きい気がします…高速を使えばどちらも十分日帰り出来る距離ですもんね。

[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-03-29 23:05 | 外出先の話 | Trackback | Comments(0)
現在地 東尋坊
a0048237_13152330.jpg

あわら温泉に泊まるので、その前に東尋坊に来ました。

実は初めて来たのです!
福井はなかなか行く機会がなくて(*_*)

今日は曇り空だけど風が弱いので静かです。日本海らしくない。

[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-03-29 13:15 | 外出先の話 | Trackback | Comments(0)
三が日が終わってしまう~~
市販のを詰め&好きなのだけ作ったおせち(見えないところは全部筑前煮 好きなんよ)
a0048237_2153578.jpg




2日朝で既に1段に
食べきれる分しか作らないのであっという間に終わります
今日の夜はもう普通ごはん
a0048237_21542924.jpg





2014年から2015年へ
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-01-03 22:28 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
ブログ丸9年
はやいのぉー季節が変わるのは早いのぉー




誕生日ケーキの中身
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2014-10-22 23:58 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |