Top
タグ:娘 ( 55 ) タグの人気記事
Top▲ |
シュークリーム
a0048237_1904992.jpg

私、ではなく毎度の娘さん作。
中のカスタードが甘さ控えめでおいしい。

理系頭は菓子作りに向いてるのなあとつくづく思います。

[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2017-02-27 19:00 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
「うちの猫の"可愛い"写真を送ってあげるね…」
あんまりにも私がうちの猫ズのぶっさいくな写真ばかり可愛がるもんだから、
娘に心配されて、「可愛い写真撮ってるから…送るから…」とデータをくれました。
いや可愛いのは知ってるんだって!そういう写真ばかり撮ってしまうからなんだ!

a0048237_16311248.jpg
a0048237_16342696.jpg
a0048237_16324078.jpg
a0048237_16331356.jpg
2枚目は今年3月、4枚目は今年1月に撮られた写真。
体が小さい分、弱るのもあっという間だったのよなあ。
でもね!うちの2匹とも、お骨に歯がちゃんとくっついたままだったのですね!
最後まで元気だった証拠!えらい!




More
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2016-11-06 16:41 | 猫の話 | Trackback | Comments(0)
続・黒猫さんの旅立ち
4月最初の投稿が、黒猫さんを見送る記事になりました。
黒猫さんとの最後なので色々書き綴ります。




携帯の画像がでっかいから下に置く
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2016-04-10 19:05 | 猫の話 | Trackback | Comments(0)
感傷的になる 間なんぞ無い
a0048237_13133018.jpg

月曜日から二日半、昨晩は4時まで起きて片付け整頓作業して、やっとやっと一段落しました!
引越って大変だね…自分の時は何も考えてなかったけど、子供がいる今は親に改めて感謝します!!

就職と進学では、やる手続きが微妙に違うので、その辺も今回モタモタした原因です(+×+)
結局今週末も行くことになりそう。

画像は、一回食べてみたかった噂のパン。
どこに行ったのかわかっちゃうヤツですね。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2016-03-30 13:13 | いろいろ思う話 | Trackback | Comments(0)
6・3・3で12年


北海道の猛吹雪には及びませんが、本日の愛知県も大変寒かったです・・・!
ほとんどの保護者さんがコートを着たまま、ひざ掛け使用でした。体育館て冷えるしね。
3年生たちは体育館に入る前の10分ほどを戸外で待たされ、皆ペンギン状態になってたそうです。
娘の学校の立地は平地&田んぼど真ん中なので、風が強いからよけい冷えるんだよね~;

そんな訳で、本日無事に娘は高校卒業しました。
3年間ほんとーーーにあっという間だった!トラブルも大してなかったから余計にあっという間という感じでした。
今年度からは一応大学生になる予定。現状ではまだ本命がどうなるかわからないので、確実になるのはもう少し先なのですが、それでもいよいよ大人の手を離れていく時期が来ました。
は~~~何とかここまで来れたなあ。
まだ学生時期が続くとはいえ、ここまで来れると一安心です。

小学校、中学校、高校と卒業式を見てきて、皆どんどん成長していくのが見れて楽しかったです。
10代での3年間の差は大きいですわ。

これからも色々たくさんあると思うけど、10代20代ってだけで割となんでも出来る部分はあると思うので、やってみたいことをどんどんやって欲しいです。娘だけじゃなく、この世代みんなに言えることね。

動画、元々貼りたいなと思ってたのが今頃になってしまいましたけども、ちょうど未来へのメッセージにもなるかなってことで!

「未来はいつも懐かしく、過去はいつも新しい」
昔好きだったPSY・Sのアルバムatrasからのキャッチコピー。
今の時代ちょうどそんな感じかもね。おそ松さんも大ブレイクしてるし。



こっそり



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2016-03-01 22:44 | いろいろ思う話 | Trackback | Comments(0)
2016年箱根駅伝を観ながら
昨年に引き続き青山学院大強いなーとか、東洋大駒澤大も安定の強さだなーとか、選手次第で総合順位がらっと替わるなーとか思いながら観てます。5時間もあるのにTV前から離れられん。

そんな訳で、改めまして明けましておめでとうございます。
このブログ11回目の年越しです。

2015年は可もなく不可もなく、といった感じの1年でした。
ああでも、仕事がちょっと詰まり気味になったかな…不可抗力なんですが、春までには何とかなってほしいところです。
そして!今年から娘が大学生になる、予定!!なのです。これは今月いっぱいが勝負。
無事に決まる事を祈っております。…ね~つい最近「高校受験だ!」とか言ってたのが、もう大学受験まで来ちゃったよ!?周りがよく言う「小学校越えたらあっという間に時間過ぎるよ」というのを実感しております。

今年の抱負はー、
何と昨年は風邪らしい風邪を家族の誰もひかなかった!ので、今年も「体調を保つ」を目標にします。
やっぱりアレかなー、ホルモン調整してるからかなのかな。変な体調崩しが少なかったです。自分の年齢からして更年期障害がきてもおかしくないですしね。
娘も昨年、精神的乱れが酷かった時期があったんですが、こちらも原因は女性ホルモンの乱れ(生理不順)からでして、今は薬ですごく落ち着いています。女子で精神不安定な子はこういうのも視野に入れて考えても良いと思います。

で、受験生がいるのでこないだの冬コミは不参加でした。
夏コミの申込み書は取り寄せ中。取れれば夏の1日目に参加の予定。
5月スパコミ、どうしようか…毎年考えてる気がします(´・ω・`)3月が申込み〆切だしゆっくり考えよう。
個人的にGW大阪のイベントも行きたい。てか近鉄乗りたい…目的が違いますね・ω・
こんな先の話をしてるから1年あっという間なんだなあ。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2016-01-03 12:07 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
テスト代わりのうぃすぱ画像
a0048237_22565317.jpg

携帯の迷惑メールフィルタをかけていたら、肝心の職場からの自動受信(安否確認のやつ)が出来なくて(+×+)
大してメールも来ない()からいいやろ別に、と思ってたけど、やっぱりカスタムは必要ですね…。

そんなこんなで、携帯でブログを書いた時も投稿okメールが受信出来なかったため、ついでに出来るようにしとくか、というテスト記事です。
前振り長いですね!

画像はバレンタインデー時に娘が作ったというか無印良品のチョコマシュマロにウィスパー顔を描いたやつ。よく出来とるな。

[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-03-24 22:56 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
誕生日用らしい
a0048237_20474569.jpg

本当は明日が娘の誕生日なのですが、時間の都合で(娘が自分で)今日作りました。
飾りが凝っている…。

ここ最近ずっとご相伴に預かってます。美味しいことはいいことだ!


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-02-08 20:47 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
めずらしく流行りもの
a0048237_2025458.jpg

メレンゲとカスタードソースで、妖怪ウォッチのウィスパーだそうです(そうもちろん娘作)
何でウィスパー?なのかというと、いちばん好きだからとのこと。そうか…メジャージャンルであってもマイナー道に入るタイプなのですね貴方…


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2014-11-03 20:02 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
誕生日なんでね
a0048237_19105650.jpg

あとで改めて文を書くとして、

娘が「実験だから」というのを兼ねてムースケーキを作ってくれました。
母なんにもしてないけどケーキが出てきたよ!素晴らしいね!


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2014-10-22 19:10 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |