Top
タグ:同人 ( 121 ) タグの人気記事
Top▲ |
2日目もうすぐ終了
a0048237_1553958.jpg

ゆるゆるとした雰囲気(東方タイバニは人の波だったけど)で、コートもいらない大変過ごしやすい日でした。お疲れ様でした。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-12-30 15:53 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
めずらしく2回投稿
今回の原稿中にエンドレスで流してたやつ

More
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-12-26 00:37 | 音楽の話 | Trackback | Comments(0)
うおおおいもう今週で今年終わりやんけ
今週末はコミケなんだぜ・・・!12/30(金曜)S-22bです。

色々ありましたがソレが却って好都合だったようで、新刊は久しぶりのオフ本です。
中身は少女漫画ラブラブ一直線本です・・・こういうの描けたんだね私・・・。
自分の本が出来上がるのも楽しみですが、人様の本を買いに行くのも楽しみです!
今回は閉場までいるんだー。



新刊表紙一部↓
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-12-26 00:28 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
12月になってもう一週間経つわけだが
淡々と締め切り書いていこうと思います。
世の中もうすでに入稿が終わった方もいらっしゃると思いますが・・・いつもスロースターターな私でございます・・・


あ、ぼすやんは先週木曜日(12/1)に無事退院しました。
入院手術費がカードで一括払い出来る時代ですよー便利ですね。
まだ視界はナタデココを重ねてるみたいだそうですが、それでも以前よりは見えるらしいので、後は時期を待つしかないですね。
血圧を上げないように、穏やかに過ごせばいいんですが、今週頭から早速仕事に行ってまして、会議がいっぱい入ってるそうです。病気がちな人に仕事いっぱいって、頼られててるのは良いことだと思いますが、いいんだか悪いんだか・・・。



自分用締め切りリスト
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-12-07 23:42 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
取り急ぎ冬コミのこと
12/30金曜日 東地区“S”ブロック-22b 「最高機密」です。

「よんでますよ、アザゼルさん。」でスペース取ってます。
今回サンライズも同日なので、FSS本も買えそうで楽しみです!

今度こそ、今度こそオフの本を出すぞおおお



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-10-28 21:30 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
こんな時間まで起きとるからや
胃が~胃が張ってる~~
別に悩みがあるわけでもないのに時々胃が張るのが気になります。
あぁ、来年の学校役員ヤッテネ☆が来たからかな・・・出来るけど面倒くさいが先にたっちゃうんだよねーorz
うちは子供ひとりしかいませんから、こういう役モノが絶対回ってくるのです。が、誰かがやらなきゃ回らないのだしね。役員活動は面白いのですが、時間を結構取られるので覚悟はいります。

アザゼルさんのオンリーイベントも行ってきました。
本はほんとボチボチ売れました、って感じだったのですが(もうちょっと表紙を頑張るべきだったかな)
とにかく、買い物!買い物!状態で、久しぶりに買い物バッグがかなり重くなりました。
500円入りケース+買い物バッグだけ(家計簿と別にするために財布は娘に見てもらってた)で行ったが故に、身分証明書の掲示を求められたときに固まってしまったという・・・
やはり中身は使わなくても財布は持ち歩かないとダメですね;結局変な方法で身分証明は出来たのですが、今考えるとよく御本を売ってくれたなぁと・・・分別はつけてますが、やはりちゃんとした確認用の証は持ち歩こうと思いました。
お隣のサークルの方とも最後にお話して、色々と意気投合してきました。お互い頑張りましょう!!

本をたくさん読んで満足したかと思いきや、むしろ妄想が更に肥大してきましたよ(ノ∀`;)
冬コミ、スペースが取れたらまた頑張って本を作りたいと思います。そして買い物にも行くのだ・・・!

そんなわけで、今月28日に冬の当落がわかるようです。取れますように。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-10-14 00:16 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
実家に来てまで
a0048237_19362136.jpg

原稿かよ、な状態ですが、もう夕飯を食べて時間も空いてるのでがんばります(`ω´)-3

明日は竹内のみそまんじゅうを買いにいかないかん。


金木犀週間(10月第1週目)がもう終わりだなと思っていたら、石川はもう少し続くみたいです。あんな小さい花なのに存在感が大きいですよね、金木犀。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-10-08 19:36 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
先回の原因はこれかも
そろそろ冬コミの「オンライン書類申込み」の〆時間なんですが
カットやら色々見直していて・・・

前に落選したときのカットって、印刷したらサークル名がつぶれて見えなかったかもしれん

ということに気づきました。
今更・・・。

初めてのオンライン申込みの時は、結構白っぽい画面にしたからなー
PC作成の穴ですね、ちゃんと試し印刷はしとかないと。
今回はちゃんと確認して、カットに少し修正を入れました。
これで落ちたら、抽選だと思ってあきらめます。今度のジャンルは競争率高そうだしね;

あー、早く暑さが落ち着かないかな~
毎日汗をかきすぎていて体力がどうも足りないです。
黒酢とか体力アップにいいのかなぁと、年代に合った悩みを持ってます。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-08-26 23:35 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
めずらしく早々と申込みを済ませたよ
だって明日から仕事始まるしね・・・
げつようびさんの皮をかぶったどようびさんがやってきますよ。

めずらしくオンリーに参加予定。波が乗ってる時にやっぱり活動したいし!
10月にオンリーってことは9月色々がんばらねばいかんということですやね。
今度は鉛筆本じゃなくペン入れするぞー!おー!

ちょっとサイズが大きかったので下に
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-08-19 23:23 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
申込みが終わるまで夏コミは終わらんよ!
でもとりあえず、現場3日間は無事終了したということで、参加された皆様お疲れ様でした。
18時半から地元の盆踊り大会の受付云々の役割があったため、間に合うように帰るには13時撤収しなきゃいけないという強行スケジュールでして・・・。
コミケに至っては、13時撤収は早すぎるな!と痛感しました。3時間があっという間でしたよ;
13時10分くらいに会場を出て、東京駅に着いたのは発車10分前頃。地下鉄も節電運行だったのか、ちょっと本数が少なかったようですね。1時間強かかってしまいました。早めの撤収を設定しておいて良かったです。


3月の震災後なので、コミケに限らずどこの開催モノもスケジュールが変更しまくってたと思いますが(盆踊り大会も1週遅くなったのでコミケとバッティングしてしまった)こうやって色んな行事が無事開催されていることをありがたく思います。


ところで、今回の参加ジャンルは「町でうわさの天狗の子」だったのですが、
気合で「よんでますよ、アザゼルさん。」の本も出してまして、
一番売れたのがアザゼルさん本でした。PIXIVくらいしか宣伝してなかったんですけども、人気が強いのねーと実感。
FSS本も地味に売れました。こんなところでFSS本を見つけるとは!と驚いている方もいましたねー。

あと今回、下の記事にも書いたとおりCDROMのカタログ利用をしましたが、
会場内だとやっぱり紙のカタログを見たいかな・・・。1日目のデータを全部持っていけるわけでないので、チェックしたサークルさんしか見られないのがちょっと寂しいです。当日に「あそこのサークルさんはどのジャンルなのかな?」とチェックするのも結構楽しみなんですよね。スマフォとかならかなりのデータ量を入れられるのでしょうか?
細かいチェックをしたいなら(欲しいジャンルの検索はやはりCDROMが便利、情報が新しいですしね)PCで、色んなサークルを見てみたいなら紙カタログで、といったところでしょうか。
久しぶりに夏冬連続で出ようと思ってまして、次はどっちのカタログを買おうか考え中です。
出たいジャンルが12月30日なので、その日のとんぼ返りで行こうかと!



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-08-14 22:55 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |