Top
タグ:同人 ( 119 ) タグの人気記事
Top▲ |
更新しやすい方から先にする
a0048237_17391361.jpg


FSSサイトもこっちのブログも放置状態ですな・・・
ツイッターも浮いたり沈んだりです。

で、こっちの方が更新が早く出来るので、FSSサイトより先にやっちゃう。

夏コミ:8/10(土)東4ホール・モ46a 最高機密
今回もありがたく島端スペースです。

今のところ、
・「町でうわさの天狗の子」本、「よんでますよ、アザゼルさん。」アクさく本の在庫全種
・FSS本の在庫1種(10冊未満なので今回でなくなると思います)
・昨年12月発行のGTM本(再販しましたので数は十分ですよ)
・5月発行のGTM本(再版します、コピー本の時とあまり形が変わりませんが;)
は確実で、

・FSS本新刊

はこれから出すよ頑張るよいつもギリギリに言ってるけどがんばるよ!!
うまいこと締切前が土日なので!
オレンジ工房さんとくりえい社さんにいつもお世話になってます。メガエラ本の時からずっとお願いしてるなぁ。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2013-07-27 17:55 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
久々の一般参加でした
a0048237_1774248.jpg

5月シティ大阪に買い物へ。

黒バスジャンルの突然の参加停止の影響か、人が少なく感じました。
かえってゆっくり周れるという皮肉な状態(・ω・;)

欲しいサークルさんの本をどかっと買えました!
意外なジャンルの本も買えたし、久し振りに会えた友達ともゆっくり喋れたし(駅まで送ってもらってしもたよ…ありがとね!)土産も買えたしで、充実した一日でした。
また明日から頑張れる〜。

伊勢丹地下でピエールエルメのマカロンを見掛けたから、つい買っちまいました…。
家に帰ったら堪能します。楽しみや〜。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2013-05-12 17:07 | 外出の話 | Trackback | Comments(0)
イベント中の写真とるの忘れてた
a0048237_15323344.jpg

毎回そう代り映えするわけじゃないからいいか(・ω・)

行きの新幹線で富士山がきれいに見えたのでつい撮ってしまいました。

スパコミは無事新刊を出すことが出来ました!予定の数ぶんは完売しましたよ、ありがとうございます。
目的の本も手に入れられたし、満足満足。

やっぱり、アニメ化の力は強いです。早くGTMがディスク化しないですかねホント。
デザインズ4が出てからじゃないと無理かなぁ(-д-;)


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2013-05-04 15:32 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
2月ラスト
明日からもう3月か~
H24年度はやる事が多くて、1年間がすごく早かったです。
年末よりも、年度末の方が「あああ終わるぞおおお」と実感しますね。

しかし最後の〆がまだあるわけでして、
PTA引き継ぎ、卒業式、高校入試~と気が抜けません。
本当に落ち着くのは5月の連休になってからかな。

今年の5月3連休は、スーパーシティとコミティアに行くんだ・・・!
スーパーシティの方は4日参加で申し込みました。FSS(という名のGTM)で出ます。
コミティアは、長年行きたい行きたいと思っていたのを今年ついに実行します。楽しみだ~。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2013-02-28 23:39 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
今日はお節材料の買い出しでした
夜行で行って夜行で帰る、いつぞやの5月イベント時のようなスケジュールでしたが、
それでも一日いると、時間に余裕があっていいですね。
スペースに来てくれたtytyの人と一日中しゃべって、その後一緒に夕飯とGTM鑑賞までしてきました。
いろんな話題が出て楽しかった~。tytyの人ありがとうね!スペに来てもらえてすごく助かりました。


そんなわけで、29日に冬コミに参加してきました。
スペ落選1回・他ジャンル2回・お休み1回ということもあり、2年ぶりのFSSでの参加。
いや、FSSでスペ申込みしといて良かったです。GTMがあんなにツボに入るとは思ってませんでした。

詳しくはFSSサイトの方で書きますが、結果として
「GTMを観てFSS熱が再燃したので買いに来ました」という方が9割でした。
いやそうだよね気持ちわかります!
しかし残り1割の中で、「映画GTMを観てFSSにはまりました」というご新規さんもいらっしゃいまして、
人を惹きつける力がFSSにはまだあるんだなーとしみじみしてしまいました。

FSSだけじゃなく、年齢に関係なく創作活動を続ける人を本当に尊敬します。
こういうのは、年をとってからじゃないとわからない感覚だな、と年取った自分が思ったり。

買った本が入った荷物を会場外のコンビニで送ったら、もう集配が終わっていたらしく
荷物がつくのは明日になってしまうので、戦利品を読めるのも原稿を色々できるのも明日以降ですorz
新刊は自家通販をある程度行ってから、書店にも委託してみる予定です。
今季の映画なので多分受け付けてくれると思う・・・。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-12-31 00:26 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
開場1時間弱
a0048237_10543510.jpg

無事新刊出ました!
今回tytyの人が応援にきてくれました。あああ助かる〜(ToT)ありがとう!

いつもの娘さんは、受験生なのでさすがに不参加です。落ち着いたらまた来れるしね。

東京はいい天気ですよ。
一日楽しみましょう!


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-12-29 10:54 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
とりま
とりあえずまあ、(↑のタイトルがこれの略だとつい最近知りました)

a0048237_1833220.jpg
無事冬コミへの申し込みを済ませました。
〆切当日、コミケ準備会&サークルエムエスのツイッターでの叫びが悲痛で悲痛で・・・すいません申し込み遅い組で;
取れたら1日目参加予定です。ゴティックメードが無事公開してるといいっすね・・・。

あと2年ぶりくらいにこのブログタイトル画像を変更。でも相変わらず猫。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-08-25 18:37 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
さて春です
まだ雪が降っているところも多いですが、愛知は春コートにしてもいい日がちらほら出てきました。
それでもやはり1月は冷え込んだのか、家の梅がまだ咲いてません。蕾はあると思うけど;
桜と大して変わらない時期に咲きそうです。

そしてとうとう新年度の中学校PTAがスタートしました。
以前の小学校の時は「委員」でしたが、今度は「委員長」です。
学生のときにこういう役どころをやってなくても、親になると地区割り振りや子どもの学年が絡んでくるので、依頼がきたならやはりやった方がいいかなーと。(いや依頼が来てもやらない人はいるんですけどね・・・)
小学校のときは割と楽しくやれて、学校の裏方作業というのもかいま見れて面白かったので、今度も一年がんばってこーかねーと思ってます。
今は殆どの人が携帯を持っているから、連絡が取りやすくていいですね。電話が苦手なので、こういうツールはとってもありがたいです。


・・・
さすがに春夏のイベントは無理だけど、冬コミあたりなら出れるかなー(娘は受験生なので私だけ行くってことで)



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-03-03 17:29 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
2日目もうすぐ終了
a0048237_1553958.jpg

ゆるゆるとした雰囲気(東方タイバニは人の波だったけど)で、コートもいらない大変過ごしやすい日でした。お疲れ様でした。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-12-30 15:53 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
めずらしく2回投稿
今回の原稿中にエンドレスで流してたやつ

More
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-12-26 00:37 | 音楽の話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |