Top
タグ:同人 ( 120 ) タグの人気記事
Top▲ |
というわけで
夕飯を食べてから外出。いってきます。

11日は東Nブロックのどこかにいます。お時間ある方は遊びに来てください。詳しいナンバーは過去記事に。
明日は恐竜博以外にも余裕あったらどっかいきたいわー(原稿やりたいけど子供も一緒に来てるので、せっかくだから色々回りたい)


私信:
アイシャさんじゅんさん、夜にメールを送ります
じゃこ、とりあえずNブロックをぐるっと回れば見つかるとおもー(毎度の島角です)
炭酸、携帯からの画像が見れんぞ(´ω`)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-08-09 19:04 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
こりゃ大変だ
さぁ土曜のG狩りですよーと思ってプリのSCを見たら、Gv仕様のままでした。



6日間まったく動いていないというのがよくわかる出来事でした・・・。

い、いちおう1%上がったよ!今67%ね!



そして、下の記事にもある、カリツC用のガードですが、未だに+7が出来ていません。
もう8つくらい叩き割ったと思うんだが(´Д`;
人から頼まれた物だと2つくらい+7が出来たりするのにね・・・

まぁそのうち出来るよね、多分;

現在の事情
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-08-06 15:14 | RO(TYR) | Trackback | Comments(2)
話し合い
文句言うだけなら簡単。言うだけなら誰にでも出来る。責任持たなくていいから。


そこから先、「どうするのか?どうしていきたいのか?」


これを考えられるかどうか。

他の人任せじゃなく、自分で考えよう。
苦渋の決断になるかもしらんが、自分で決める事だから後悔はしないはずだ。

私は出来るだけいい方向に持っていきたいと思っている。
だから頑張るよ。

もあー
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-07-14 01:23 | いろいろ思う話 | Trackback | Comments(0)
宣伝イロイロ
●宣伝その1
夏コミのスペースは8/11(金曜)東2・N-25b

知り合いが殆ど3日目参加ですがな。ションボリ。
3日間東京にいるのはチトつらいのぉ。下手すると東京から里帰りだ。

今度こそオフの本を・・・ッッ
せっかくFSSの最新刊も出てるんだしね!



●宣伝その2
Glory's Works まだまだギルメン募集中~

加入は常時受け付けております。(ギルドへの質問・体験加入もOKです)

a0048237_8301630.jpg
GWに興味があると言う方は、この場所にいるGWメンバ(ここに座っている面々はGW所属の人達です)に声をかけていただくか、バクスチュアルまでWISを頂ければ、ギルドについてお話をさせて頂きます。
G概要はこちらにもありますのでご覧下さい。



GWはGvGをメインに活動するギルドです。
しかし、「日曜にGvをする」・・・それだけではギルドは成り立ちません。
ギルメンがいて、ROで遊んで交流して、その積み重ねでギルドが成長していくものだと思います。
社会人半分、学生半分、みな自分のペースでROプレイ中。
溜まり場ではオープン会話が多いので、雰囲気を見てみたいという方は上記の場所へいらして下さい。

おまけのろにっき
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-05-30 22:22 | RO(TYR) | Trackback | Comments(6)
おばちゃんの思い出
ちょっとした単語を検索していたら、これがひっかかってきました

高河ゆん、尾崎南、CLAMP――20代30代の腐女子が持つ同人バブル時代のトラウマ

わはー・・・
噂では聞いていたけどここまで濃いとはね~。
ちなみに80年代後半はわたくし中学生~高校生時代で、初めてコミケに行ったのが幕張で開催されたやつだったかな。
まだコミケに通う前だったので、この御三家が売れていたのは知っていたけれど、並んで買うということはなかったです。(実際行き始めたのは90年に入ってから)

まだネットがありませんし、情報誌も少なかったので、人との交流がそこに凝縮されていて、この同人話でなくても濃い(いろんな意味で)時代だったと思います。
ネットは情報が簡単に早く手に入って便利だけど、それでありがたみが薄れてる感がなきにしもあらず。
コミケが未だに衰えを感じさせないのは、生の交流というパワーがあるからなのかな。ネットのオフ会もこれと似たような感覚なのでしょうね。

こういう時代を知ってるもんだから、
今メディアが萌え文化だとか何とか言ってるのを見ると薄っぺらいなーと思う。

今だと、パロ系よりオリジナルが読みたいわ。
同人歴長いのにコミティアに行った事がないんですよね。一回行ってみたい。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-05-17 01:01 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(3)
ぷよよん
●夏の祭典(申込締切は2/13消印有効)
同人業はやめられそうにないので今回も申込しましたわよ!こうやってコミケ界の平均年齢が上がっていくのだねと実感。
締め切りが昨日かと思っていたら、さっき確認したら月曜日でした。
(゚д゚;)急いで描かなくてもよかったのね
でも間に合わないよりはいいですね。ここ何回か申込書を「締め切り当日の23時に本局の速達で出す」ことをしていましたしorz 性格がまるみえ・・・。
受かれば1日目(8/11)参加です。11日てお盆休み直前の金曜か・・・。

はようファイブスターの新しいコミックス出ないかなぁ。

●RO
おおうこれがローグ祭りか!
a0048237_13163911.jpg
ペットがいっぱい同じ方向に行ってました。かわいいのぉ。

GW内でもいろいろ動きアリ。悪くはないのでこのまま上手にやっていけるようにしていこう。

ごぶ、ブッチャケる
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-02-11 14:22 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
1228~30 INトーキョー(素直にコミケと言え)
今年最後の更新ですな。皆様良いお年を&来年も良い年でありますように。

夏コミは諸事情により参加出来なかったので、久方ぶりの上京でした。
以下大変に長いので追記の方に~。

忙しい3日間
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-12-31 22:52 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(6)
1229冬コミ
行ってまいります。早めに東京入りしてたまには色々見てこようかなと。
ミレナリオ一回も見たこと無いんだよねorz今回東京駅の近くに宿を取ったので見に行って見ます。
そんなわけで30日夜中までお留守です。
子供と一緒に行くのですが、今年の夏は都合で東京に行けなかったため、今回の旅行?は大変にはしゃいでいます。行く先はあれですけど、バスや電車に乗るってことが子供にはすっごく楽しみなんですよね。私も小さい頃に夜行列車によく乗りましたが、あれはすごく楽しかったです。

29日西ホール・こブロックの辺りでRO本とFSS本が置いてあればそれがうちのスペースであると思います。見に行こうかなって思った方はのぞいてみてくださいな。

30日も、夕方のバスを予約したので、ちょろっと2日目も行くつもりです。
猫おばさんの新刊あったら欲しいなぁ。ここのサークルさんの本は子供と一緒に読めるので好きです。
パフの人やCさんも来てるのかな?見に行けたら顔出したいと思いますのでよろしく~。


・・・東京についたら、まずカタログ購入かな・・。まだ買ってないんですよね;
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-12-28 02:40 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(1)
こ、これが現実・・・!
生々しい現実をご覧下さい。

うわぁぁぁぁぁ
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-12-04 12:59 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
爆睡
a0048237_8454458.jpg
SSないと寂しいので、のびきった猫をはりつけてみます。

昨晩は眠くてたまらなくてさっさと就寝。

そういえば昨日に冬の祭典(コミケと素直に言え)の当落がきていたそうですが、
うち来てないなー。
検索かけられるらしいけど、申込確認通知がどこいったか忘れた・・・
まぁ今日までのんびり待ってみましょ。
もし当選していれば1日目参加です。

追記)
木曜日 西地区 “こ”ブロック 36aで参加できるようなんです・・・が!
参加証が届いてません。愛知だし確実に次の日に届くはずなんですけどねー。
うひゃー参加15年目にして初めての郵便事故だ!
・・・問い合わせってどうやるんだっけ(´・ω・)

同人イベントについて少し思いをば
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-11-08 09:11 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(3)
| ページトップ |