Top
タグ:動画 ( 78 ) タグの人気記事
Top▲ |
きのこ派なんだけど


明治製菓 きのこの山・たけのこの里

私は断然きのこ派なんです。
クラッカーとチョコの相性が好き。

しかし、ぼすやんと娘はたけのこ派なのでした・・・。

たけのこの里もうまいよ!うまいけどね!でもきのこの山の方がいいんじゃあ~~


親子間での食べ物の好み、よくこうやって2:1で私が少数派になります(・ω・`)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-04-02 23:35 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
にぶちん
C力検査

まさにC力検査です。
十字キーを押すだけなんですが、焦ると押し間違う!!

相変わらず単純ゲームが好きだよ私。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-03-30 23:44 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
( ゚ω゚)!?


( ゚д゚)


( ゚∀゚)o彡゜


これで優勝したんだから凄いですねハイ。
試合を動画で見ましたが、観ていて楽しかったです。殴りあいの応酬。
今後も極めていってほしいもんです。色々とね。

長島氏、「空手小公子 小日向海流」に出てきても違和感ないだろなー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-03-28 15:25 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
ワロタワロタ


よくもまあこんなネタ思いつくもんだという感心と
単純に訳が笑えるというのと
UP主さんの演技がかなり上手いってのと

北斗の拳を知らなくても十分面白いので見てみて下さい!
あーーーーーたくさんたくさんたくさんたくさん経過するーーー
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-03-23 00:04 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
ファミコン版テトリスにも使われてたっけ


プルシェンコとマートン仲良し動画
というか、ロシアの人にとってカリンカは「ねこふんじゃった」みたいなもんなのか。


あまぞーんで見かけて気にはなっていましたが、
本屋で見つけてちょっと読んでみたら、読みやすかったので購入。

氷上の美しき戦士たち

田村 明子 / 新書館


表紙の通り、男子フィギュアスケートに焦点を当てて書かれた本。
最近フィギュアスケートを知った人こそ読んでみるといいかもしれません。
フィギュアスケートというスポーツをずっと見てきた人だからこその内容がつまっています。
あと、作者さんが通訳もされてるというのもあってか、文章がとても読みやすいです。専門用語が多いはずなのにするっと読めるんですよね。すごいなー。

地道に土台を作った上での、華やかな世界があるのだなというのを感じました。

もう一冊著書があるようなので、是非そちらも読んでみたいです。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-03-20 00:25 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(2)
今時の卒業式

在校生や卒業生が台詞を色々言うのは私らの時代でもありましたが、
今はこういう歌を歌うんですねぇ。この曲は合唱用に作られたやつですよね確か。
式にメリハリが出来ていて良かったです。

卒業生の退場時、在校生が別れの歌を歌って送るというのが・・・
(YELLではなく別の曲ですが。YELLは卒業生が歌いました)
反則やん!泣けるよあれはー。

学校側が行事を工夫し、良いものに仕上げようとしているのがよくわかって、
頑張ってるなぁと思いました。
長く続いているからか(130年くらい経ってるらしい)すごく真面目な小学校でして。
みんな(大人も子供も)すごく丁寧に式を進行させていましたし。
大人がきちんとしていれば、子供もきちんとする、ということですね。


そんなわけで卒業式。
皆大きくなったな~~1年生の時はあんなにちっちゃかったのにねー。
卒業生がかわるがわる言う台詞の中で、娘さんが担当した言葉が

「たくさん心配をかけたかと思います」

ホントだよもう!!!と思った親は多かったろう・・・。

More
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-03-19 23:42 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
お世話になってました


高速バスがここまで普及する以前は、関東方面へ行く夜行として何度もお世話になっていました。
以前は「能登」にも寝台車があって、「北陸」より狭くて3段ベッドだったんですよね。
「北陸」は特急だったためか、2段でベッド幅も広かったです。
でも私は「能登」のベッドが好きでした。あの狭さがたまらんのですよ。
で、夜中に長野駅に止まったりするのですが、その時に目が覚めて、誰もいない駅を車内の窓からこそっと覗いたりしてね。静かなホームは普段のにぎやかさと違う雰囲気で、見るのが楽しみでした。

私が今でも「夜行」が好きなのは、この夜行列車の体験があるからだと思います。
また1つ歴史が終わってしまいましたね。寂しいなー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-03-13 18:07 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
私ももれなくその内の一人なんですけども
バンクーバーオリンピック以来、
男子フィギュアスケートに心奪われた方も多いかと思います。
私もその一人です。動画巡りやPIXIV巡りがすごいことに(´ω`;)
いや~3次元に萌えるのって久々でたのしーわぁー(遠い目)

日本勢もいいけどね、やっぱプルシェンコいいですよね。
天才なのに中身は中学生ってのがまたいいですよね。
あとプルシェンコ動画を巡ると浅田真央動画もくっついてくるわけですが
真央ちゃんも超天然で良いですね。大須巡りの時とかホント可愛い。

この動画で腹かかえて笑っていたわけですが、、本人公認→ネットのニュースにまでなってました。
プルシェンコ選手の公認コラ画像!公式サイトでダウンロードも - はてなブックマークニュース プルシェンコ選手の公認コラ画像!公式サイトでダウンロードも - はてなブックマークニュース
こんなところでオリンピック効果が。(動画自体は1年以上前のものなので)

コラ技術もかなりのものですが、よくここまでネタを集めたなーと素直に感心してしまうですよ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-03-09 22:10 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
かわいいのですが!
フィギュア選手ネタばかり続いてますが


仲良し姿は良いものです。

2chまとめサイトで、この話を取り上げたスレを載せていましたが、
それに対するコメントの殆どはほんわりレスでした。
コメント欄は何かしら荒れるものなんですが、その辺はやはりこの二人の人柄から来るんですかね。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-03-01 23:43 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
雑感
週末だから買い物とか!オリンピック見るとか!したかったのに、
娘がかかっていた胃腸風邪をしっかりもらってしまい、金土と大変なことになってましたorz
↓はともかく、↑は内臓出ちゃうんじゃないかというくらい苦しかったよ・・・。

明日から何とか仕事へはいけそうなので良かった良かった。


オリンピックの女子フィギュアスケート、SPと同じ順位でしたね。
点数の差、あれはあんまりにも大きすぎないかな・・・?
「メダル順位」は納得出来るんですけど、点数のつけ方が変だよなぁ、と素人でも思います。
例えるなら、格ゲーで小パンチ小キックのハメでパーフェクト勝ち、みたいな・・・。
勝ちだけ狙うなら確かに有りなんですが、何と言うかもにょもにょ感が残るという、そんな感じ。

どちらにしても、初オリンピックでメダルをしっかり取ってくるというのは凄い事です。
あと今回、日本人選手全員が入賞ですし、次の楽しみがありますね!


ちょこちょことオリンピック観戦していましたが、
面白かったのはショートトラックとスキークロス。
やっぱりレースは面白いですよ。


フィギュアスケートで心がささくれだってしまった人へオススメ

仲良し(続・妄想的日常より)
なごみます。
アンサイクロペディアの「フィギュアスケーター」が面白い件
直接リンクを貼ろうとしたら文字化けしてしまったので「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd」よりワンクッション。
設定がやたら細かいです。ここまで考えられるのは愛としかいいようがないですね。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-02-28 08:31 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |