Top
タグ:動画 ( 78 ) タグの人気記事
Top▲ |
湿度80%ってなんやねん
今年は梅雨らしい気候で、なんというかもう空気が重くてたまりません。

かと言って冷房や扇風機をずっと付けていると足が冷えるー冷えるー。
代謝が悪くなったものよ・・・。
風呂で足マッサージをしてしのいでいます。
今のところ足の関節に痛みはないけれど、いつ何時出てくるかわかりませんからね;


中学の頃にFMで聴いて、何となく忘れられなかった曲。タイトルだけしっかり覚えてました。
YOUTUBE何でもあるな!

歌手の人がどういう人か調べていたら・・・
80年代は歌手→現在は原画師

(  Д ) ゚ 。
じんせいいろいろあるねー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-06-28 22:52 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
日本戦ならこれはアリかもよ
W杯盛り上がってますね。
サッカーファンというわけではないのですが、C翼世代ではあるので
ああいうシュートが出来る選手スゲー!と思います。

ところでブブゼラが色々と物議をかもしているようです。
ぼすやんが「ブブゼラを法螺貝にしたら面白いんじゃね?」とか言ってたんですが
同じことを考えている人がいたようで、



;:゙;`(;゚;ж;゚; )
法螺貝って音程が3段階あったのね。
テンションが上がっていく様子が笑えますな。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-06-26 14:30 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
マサルさん以来かも

マンガは全巻買ってますが、アニメはまだ見てないんです。
なかなかよさげ。
原作テイストや絵の質を保つのももちろんですが、こういうはっちゃけたものはどんどん作って欲しいです。



いやはやスタッフよく作ってるわ。DVD観たくなりました。
かなり皮肉が盛り込んであると思うけど、それを飛び越える面白さ。


マサルさんも、あのOPをきっかけにシリーズを全部観たんですよね。
このOP未だに大好きですよ。

[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-06-16 23:04 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
火の鳥だああ

せっかくこういう綺麗な映像を撮っているのに生中継なしですかい・・・
日食であんだけ騒いでたのはなんだったの。

「はやぶさ」奇跡の帰還に生中継なし テレビ局に失望と批判の声 (1/2) : J-CASTニュース 「はやぶさ」奇跡の帰還に生中継なし テレビ局に失望と批判の声 (1/2) : J-CASTニュース
何のために教育テレビがあるんでしょうか。BSだってあるやーん。



この動画が上がった頃に、あの事業仕分けがあって(2番じゃだめなんですかーの迷言があったやつ)それもあってずっと追っかけていた動画です。(見つけて教えてくれたのは、いつも通りぼすやん)
ヤマトのBGMがまた合っててねぇー・・・
全然知らなくても、如何にはやぶさが凄いかと言うのがわかりやすく、この動画でかなりはやぶさへの注目度が上がっていたのではないかと見ています。
完結編もいい感じですよ!


何と言うか、日本の上の人たちは「金にならない」ことに金をかけるのを嫌がりますよね・・・
この宇宙関連予算もそうですし、スポーツに関してもそんな感じで。
マンガアニメに至っては、あんだけバカにしておきながら(今でもその傾向は大有りですが)いざ世界で売れまくると途端に擦り寄ってるしね・・・

名誉を人一倍大事にするお国柄なんだから、もっと名誉に対価を支払ってもいいと思います。


はやぶさ2予算増額の嘆願署名
小さな1歩も、集まれば大きな流れに。
こういうのを見ると、「スイミー」をいつも思い出します。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-06-14 23:44 | いろいろ思う話 | Trackback | Comments(0)
JR-SHシリーズの東京や有楽町あたり
発車メロディーの魅力(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)
向谷さんのトーク動画おすすめです。鉄分なくても大丈夫。
相変わらず向谷さんのしゃべりはテンポ良くて楽しいです。



こういう発車メロディを聴くと、ああ東京にいるんだなーと実感します。
今、娘も全く同じことを言ったので笑えました。


これもそうだなー。
覚えてる曲で、いつも利用してる駅がどこなのか大体わかっちゃいますね。


そしてこれ

こんな動画まであるとは。
4番線は今でも実家に行く時はお世話になってます。
改札から一番遠くてね・・・会社に行くのに何度走ったことやら・・・。雷鳥やしらさぎは階段上がってすぐなのに。



そして、ここまで書いてこれを貼らなきゃ愛知在住じゃないよね、ということで

ぼすやんが「どけよホーン」と言ってました。地元の子たちは皆そう言うみたいですね。
そう言われるともう、ど~け~よ~ど~け~よ~としか聞こえんがな(´Д`;)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-06-05 23:53 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
ささくれ立つ時はこういうのが


この人の作品が未だにアニメ化しないのが不思議。
やはり作者本人が引退してるからですかね。

ちなみに私は「お父さんは心配性」を2話からリアルタイムで読んでました。
あの時代にアニメ化は無理でしたが(ちびまる子ちゃんは即効アニメ化だったんだけど)
今なら出来ると思う・・・!
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-05-23 23:50 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
アニメの力はすごいなあ
こういうハイクオリティな物が、個人で作れる時代になったんだなー・・・。



元の話も、よく考えるなーという(いい意味でね)ネタでしたが、
動くと更に魅力が増しています。
普通に5分アニメとして放映されていてもおかしくないレベル。

↓これも好きです。「動く」という力は今でも強いのがよくわかりますね。



しかし、今でも根強い人気があるA氏に対して、今のH氏は・・・ネー・・・
討論見ていると痛々しいです・・・
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-04-22 23:22 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
後ろを振り返っちゃう その2
ROやめてちょうど1年かー

More
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-04-19 23:39 | ゲームの話 | Trackback | Comments(0)
後ろを振り返っちゃう
動画を巡っていると、時々大好きだったものに出会えてしまうのがいかんですね。
時間がすぐ過ぎる。

娘さんに大受け

GOGO選挙のアニメを作った人たちですね。

あにき!宇宙人シリーズが良いので2連発



朝にコレを観てから会社に行ってました。今のめざましテレビの時間帯だから、観ていた人は多かったろうなあ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-04-18 22:52 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
まぜたらうまい
混ぜたらさらに良くなったとか良くある話ですね。











気に入ってる混ぜ動画貼り付け。(いちいちマイリスに行かなくてもいいようにってのもある)


しかし、「上手な人同士だから、混ぜたらもっと良くなる」とは限らないんですよね。
音楽自体の相性と、混ぜる人のセンスも大事なんだなーと思うこともあります。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-04-17 23:27 | 音楽の話 | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |