Top
タグ:動画 ( 78 ) タグの人気記事
Top▲ |
オタ同士

オタリーナのオタ的恋愛事情 恋だか萌えだかわからない。

吉川 景都 / 主婦と生活社


立ち読みしたところ面白かったので購入。
もう思うところありすぎて面白かったです。
自分自身も、結婚できるかなーとか思ってたんですが、縁はあるものですよねー。
むしろ自分の知らないジャンルを知ることが出来て大変ためになります。ジャンルが幅広くなりましたよ。




こういう動画で二人で延々語りあってる時点でねーお察し下さい。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-12-09 22:38 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
実写ヤマトがそろそろ公開
まー多分アカンのだろなーとは思ってます。
特撮やるのなら戦隊モノくらいに開き直った方がいいと思うわー。
元が売れたんだから実写だって売れるはず、なんてステキに甘い考えですよ。

どうせ予算かけまくるなら、↓の映画をやってくれた方が良かった。


しかし
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-11-21 23:39 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
70年代ついでに
「異邦人」久保田早紀
これも小学生の時好きでした。
歌詞の意味とか考えてませんでしたが、やっぱり雰囲気が良くて聴き入っていたものです。

70年代映像と一緒のがあったのでこちらを。うちらの使ってたポケベルと違う!



これはB'z×ZARDバージョン。ロックテイストですが原曲の雰囲気もよく出ていて聴きやすいです。フルバージョンもありますよ。



中森明菜バージョン。この人の声はこういう曲がよく合うな~。
ウィザードリィのEDも歌ってましたよね。あれも好きだったなぁ。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-11-16 23:17 | 音楽の話 | Trackback | Comments(2)
えっぴっぴーえるいー

パロディはオリジナルあってこそですが、元を引き立てるセンスがないと難しいですよね。
技術も大事ですけども、まず「考えつく」ってのがすごいと思います。

影なのに元ネタがある程度わかるんだもんねぇ。
ダディが無駄にかっこいいんだよ・・・




[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-10-24 18:14 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
はっぴばーすでーわーたしー
自分の誕生日が近付くと、いつもニャッキ(クレイアニメ)の話の中であった
♪ハッピバースデ~わーたし~♪というフレーズが出てきまして
動画あるかなーと探ってみましたが残念ながら見つからず;

毎年脳内で♪ハッピバースデ~わーたし~♪と歌ってます。

藤原紀香が同い年とは知らんかったのだぜ。もっと年下だと思ってました。
今日芸能ニュースを見て気がついた次第(今更かい)


そんなこんなでブログ満5年。今後もつらつらと書いていきます。
折角の誕生日なのに寒さで鼻をやられてます。朝晩冷えるからなぁ。


このトウモロコシ編は見た覚えがある。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-10-22 22:20 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
斯々然々
もともとカクシカのCMは好きでしたけども
(キャラクターな分時事ネタCMが出来やすいところとか)

今度の減税CM↓


を、やっぱりMADと思った人は多かったみたいで。
よかったニコニコ見過ぎなのは私だけじゃなかった。
上のCMを見てすぐ↓コレを思い出したもんで。

MADは電波ソングと同様、頭に残ることが多いからなー。

こっちのMADも出来が良いですね。秋を色々ひっかけてるところとか。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-10-13 21:44 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
ねこねこしい動画
見ていて楽しい猫動画↓


最近上がっていた動画 よくある動作ですね!可愛いけどイテテテテテ


すごい再生数になっちょる・・・ 余計な音声がないのがまた良し。


こっちもいつのまにやら再生数がすごいことに。一緒に首が動く動画。


ずばぁん。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-10-09 16:56 | 猫の話 | Trackback | Comments(0)
未来だったはずなのに追い越されてる

DS2台でここまで再現


エクセル万能すぎるよ


初音ミクさん全米進出第一弾、サンフランシスコでのライブチケットがなんと完売!
ミクの進化を見るたびに、FSSの6巻のラキを思い出すんですよね
あれから16年でここまで来ちゃうわけですよ(携帯電話の進化と同じくらいかな)

10年一昔とはよく言ったものです。次の10年はどんな新しいことが起きるんでしょうかね。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-09-20 00:09 | いろいろ思う話 | Trackback | Comments(0)
買ってみた

Newtype (ニュータイプ) 2010年 08月号 [雑誌]

角川書店



ゴティックメード、映画だったんか!
わたしゃてっきりOVAかどっかそのへんかと思ってました。(流石にTVシリーズはないと思いました)

絵に関しての本気はよくわかったので、
某AKIR●みたいに絵だけ綺麗で他はワケワカンネな映画になってないことを祈る・・・無理かな・・・

FSSの映画がうけたのは、「話はよくわかんないのに、すごく面白そうじゃない?どんな世界なんだろう!」という感じがよく出ていたからだと思います。観る側へワクワク感を与えてくれたといいますかね。
そういう力のある映画になっていればいいなと思います。



GTMのシンボルマークって、あれ町がモチーフですよね。やっぱりフィルモア舞台の話になるのか。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-07-11 15:45 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(2)
動くと面白さ倍


かなり前に、バカ日本地図のことを日記のネタにしましたが
動画バージョンがあったのですね。
カオスカオス。

ネオアトラスでわけわからん地図を作っていく感覚かもしれない。
(ぼすやんがやってました。シミュレーション系は選択肢が多くて面白いね)

これの世界地図バージョンも更にカオスでよろしいです。
天空都市SAGA!SAGAが偉くなっている!!
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-07-01 23:16 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |