Top
タグ:動画 ( 78 ) タグの人気記事
Top▲ |
たまに巡り合うから面白い
久しぶりに動画をちょいちょい回っていたら、面白かったのがあったので貼り付け。


これは・・・これが「細かいところを知っていると大笑い」ということか!
こんだけ出来るのは、それだけライブに行って見てるってことですよね。


最初はただのシュートシーンを集めただけの動画かと思っていたら・・・
いやはや凄いです。ノートラップランニングボレー隼シュート(なげーよ!!)を本当に打てる人がいるとはねー。

動画めぐりは、本屋さんでいろいろ本を見るのに似てるかもです。
たまに違うジャンルに行くと面白いのを見つけたりしてね。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-07-07 22:28 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
公開初日に観てきた
映画を観てから、家にフィギュア(ゲーセンモノですが)が増えましたよ・・・

ストマジじゃなくてストパン
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-03-31 19:10 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
週刊ごぶのおかみさん
夏の暑さで毎日だるく、ネットだらだらで夜が終わります。
や~~~っと風邪が治った感じです。長かったわぁ。

元気になったところで夏コミ準備しないとねー。
初めてCDROMのカタログを買ってみました。使い勝手が良いとは聞いてたんですが紙の方が好きで、ずっと重いカタログを買い続けてたんですよね。でも今年は時間の都合で早々とスペースを引き上げなくてはならないので、効率良くいきたいな、と。
マンレポは後々アップされる公式ページを楽しみにするとします。

夏っぽい動画

'80年代ジャズという感じのアレンジなモルダウ。こういうのもあるんですね、面白いです。(この曲を弾いてる動画が殆ど無いので、かなりマイナーなアレンジなんだろなと思います)



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-07-21 20:22 | 音楽の話 | Trackback | Comments(0)
偉大な兄弟


娘さんが探してきた曲。
オリジナルもかっこいいですが、こういうアレンジもすごい好きだなぁ。


平沢進ってかなり昔から活動してるのは知っていますが、いまどきの中学生にも受け入れられる曲を作れるってのはすごいですね。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-06-18 16:38 | 音楽の話 | Trackback | Comments(0)
観るモノを監督で決めるという人がいるが
※以前にも貼ったのですがもう一度

これと、



似たようなシーンがあるなーと思ったら、同じ水島努監督だったのですね。
どっちもノリが最高ですよ。
特徴ってのはしっかりはっきり出るものなんですなぁ。

監督さんでいうと、大地丙太郎さん、いいですね。おじゃる丸とかマサルさんとか色々濃い作品が多いです。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-05-21 23:28 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
アニメの力おそろしいわー


「よんでますよ、アザゼルさん。」
マンガの方は連載1話からずっと読んでますが、アニメ化は正直「ギャグとはいえエログロ結構多いし放送できるんか?」と思ってたのですけども・・・いやはやマンガの面白さを存分に引き出してます。安心しておすすめ出来るクオリティです。
声優さんたちが無駄に豪華で、キャラのイメージどおりというのがすごいわー。
主役級の人を脇役に使ってたりしていますよ。草尾さんがあのキャラとは恐れ入りました。

逆に、ちょっと楽しみにしていた「へうげもの」がパワー不足で残念。
もっと表現を山田芳裕風にこだわってくれればなー。お上品すぎて面白くない。
声優さんも、利休役以外はちょっと物足りないです。個性がないというかなんというか。
吉幾三のOPはイメージによく合ってる・・・と思ってたら!作曲者が逮捕されちゃったので差し替えだそうで。残念なことです。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-05-11 23:50 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
猫もういっちょ


くるねこさん動画からもういっちょ。

うちの猫ズの爪切りは娘さんが担当してます。
錆猫は多少の文句程度、黒猫はまったく文句言わず。
娘も慣れたもので、ちょいちょいちょいっと切ってすぐ終了。

なんだかんだで猫も娘を信頼してんだなー、とそんな光景を見るたび思います。
そうでなきゃ枕にされたりとか飾り付けられたりとかしないわな。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-04-02 23:30 | 猫の話 | Trackback | Comments(0)
もうひとつ追加

くるねこ7

エンターブレイン

本日発売

作者さんが豊田市の出身なので、時々地名が出てくると「あ~あの辺かな~」と思ったりします。

三河の牛があの辺で活動中か~、とかね。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-03-31 06:34 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
素直に良かったと思える!
【速報】津波で「しにたくない」と呟いてた人の生存確認!

ツイッターで、11日以来の書き込みがなかった人ですが、
無事だったことが確認されました。

良かった、良かったね!!
これからが一番大変なんだろうけど、この運を大事にしてほしいです。


元々好きな動画だったけれど、今見ると更に良いですね。単純な歌詞が却って響きます。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-03-20 23:11 | いろいろ思う話 | Trackback | Comments(0)
さいごまでがんばりました
コミケに行かなかったから時間に余裕があるかと思ったら、
結局毎日アレ買ってないコレやらなきゃという事が多く、あんまりゆっくりしてなかったような。
夕飯も食べたし、おせちも詰めたし、ダイナマイトの自演乙の試合も見たし、
無事年越し出来そうです。


とか書いていながら、さっき借りてきたCDをうっかり明日返却にしちゃったもんだから
12時越えたら返しに行ってくるかな・・・。


青木が総合格闘技ルールで自演乙に失神KO負け 会場組からは花道での脱糞報告済み

ん~何と言うか、青木って人の試合のやり方もどうかと思うんですが、
TV側が自演乙を勝たせたくない雰囲気があるのがどうもなぁ。

それではまた2011年に!



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-12-31 23:59 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |