Top
タグ:動画 ( 78 ) タグの人気記事
Top▲ |
リバイバルってこういう感じ?


サノヤス造船のCMが面白いとのことで、動画貼り付け。
エキサイトの動画貼り付け方法がいつの間にか変わってたらしく、YOUTUBEの埋め込みコードからだとエラーが出るんですね…昨年末に張り付けたときは何ともなかったから、動画次第なんかな。
70年代の雰囲気よく出てます。ゲッターロボ系かなと思ったけど、鋼鉄ジーグの方が雰囲気近いかも。


なんかこういうシリーズ動画あったよなーと思ったら、
あれだわ、別府競輪の男達シリーズだ。2009年ので結構前のやつですけど、これも面白いです。競輪の内容から微妙にずれ始めるのが楽しい。

私的にはこっちの80年代風のが年代としてストライクです。
塗りはそこまで濃くないけど、色合いはやたらとカラフル、それが80年代。



静岡の会社でもこういう70年代風CMを作ってるところがあるようで、
文化は40年すると一回りするのかなと思ったり。
ファッションだと30年くらい?今80年代風の服が流行ってるので、買い物に行くと今って何年なんだろと思うことがありますわ。


(静岡と言えば、インコ式静岡新聞のCMかわいかったなあ、2030年に本当に実装されますか…?!?!)


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2017-04-02 00:10 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
12月も10日過ぎまして
a0048237_17505440.jpg
コミックマーケット91参加/12月30日金曜 東地区"V"36b「最高機密」
WEBカタログはこちら

冬コミスペースも取れてまして、月刊FSSも今月分無事読了したので、原稿をするべぇという状況です。
真田丸も本日分を含めるともうあと2回です…今までの丸絵+マンガ色々入れた本も作る予定。
さあ有言実行、印刷所にも予約入れたし、頑張ります。

今年の色々気に入った動画集



最初観た時「なんちゅうアホな動画!おもろいな!」と思ったけど、
その後こんなに三成が流行るとは思わんかった
1560滋賀県生まれ!

上に影響受けたのか、フルタ製菓のCM
更にバージョンアップ
織部さんは…「へうげもの」のイメージがかなりついたみたいで、こういうCMになってもあー織部さんだしねこんなんだよね!で済んじゃう。

カップヌードルのCM「日本」を売りだすならこういう感じがいいよな~と思わせてくれる動画
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2016-12-11 21:22 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
静かな夜

見るたび思うけど、ニコ動のコメント動画3Dバージョンですねえ
文字も絵なんだと思わせる。



ヒップホップはそんなに好きじゃないんだけど、SEAMOはまだ歌詞が聞き取りやすい&分かりやすいので好き。

どっちもエンディングテーマっぽい感じの曲。

ぼすやんがしばらくプレイしてたネトゲをやめ、
黒猫さんはいないし、錆猫さんもおとなしくしてるし、
娘も別の土地にいるし、
そしてPC部屋ではTVを見ることを滅多にしないもんだから、
まー部屋が静かで静かで。

たまに動画廻りをして、部屋に音を作ってます。
さっきは久しぶりにVF2動画を見てました。技名を結構覚えてるもんだなー。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2016-04-13 23:26 | 音楽の話 | Trackback | Comments(0)
6・3・3で12年


北海道の猛吹雪には及びませんが、本日の愛知県も大変寒かったです・・・!
ほとんどの保護者さんがコートを着たまま、ひざ掛け使用でした。体育館て冷えるしね。
3年生たちは体育館に入る前の10分ほどを戸外で待たされ、皆ペンギン状態になってたそうです。
娘の学校の立地は平地&田んぼど真ん中なので、風が強いからよけい冷えるんだよね~;

そんな訳で、本日無事に娘は高校卒業しました。
3年間ほんとーーーにあっという間だった!トラブルも大してなかったから余計にあっという間という感じでした。
今年度からは一応大学生になる予定。現状ではまだ本命がどうなるかわからないので、確実になるのはもう少し先なのですが、それでもいよいよ大人の手を離れていく時期が来ました。
は~~~何とかここまで来れたなあ。
まだ学生時期が続くとはいえ、ここまで来れると一安心です。

小学校、中学校、高校と卒業式を見てきて、皆どんどん成長していくのが見れて楽しかったです。
10代での3年間の差は大きいですわ。

これからも色々たくさんあると思うけど、10代20代ってだけで割となんでも出来る部分はあると思うので、やってみたいことをどんどんやって欲しいです。娘だけじゃなく、この世代みんなに言えることね。

動画、元々貼りたいなと思ってたのが今頃になってしまいましたけども、ちょうど未来へのメッセージにもなるかなってことで!

「未来はいつも懐かしく、過去はいつも新しい」
昔好きだったPSY・Sのアルバムatrasからのキャッチコピー。
今の時代ちょうどそんな感じかもね。おそ松さんも大ブレイクしてるし。



こっそり



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2016-03-01 22:44 | いろいろ思う話 | Trackback | Comments(0)
地元PR動画がまぁいろいろとね

佐賀県温泉「いっしょに入ろ?」篇 "SAGA BEAUTY ONSEN MOVIE"


綺麗な動画に見えて、おバカ動画でした。
いや、インパクト重視と考えればこれもありなのか?
動画後半にお城や温泉の風景を入れればもうちょっとCMになった気もする。
てか有田焼とか唐津のあたりとか入れればいいのに・・・でないと何の県かわからんよね。

今週末に北陸新幹線が開業するので、ちょっと毛色の違うPR動画でも
(PRと言えるのかどうかだけど、最後の疑問は確かになーと思った)

関ジャニ村上マツコいよいよ北陸新幹線が開業する件闇部分

いーつも思うけど、こういうので能登は必ず忘れられるよねー!
金沢は確かに日帰りできるかもしれんけど、能登に行くつもりだったら日帰りはきついですハイ。
たまーに、石川県を周るとか言って能登方面まで範囲に入れている人がいるけど、七尾くらいまでならいけると思う、でも輪島珠洲になると行って観光して帰ったら1日終わると思った方がいいです。


元能登住民としては、七尾と氷見で大きい道路が繋がったことのほうが大きい。

七尾氷見道路 ←詳細こちら

実家が珠洲だという人が、この道路を使ったらすごく行くのが楽だったと言っていたので、今度使ってみたいです。
高岡へ行くにも楽になるよね。今までだと細い山道を横切ってこの道路に行ってたし。

むしろ東海方面から車で行くなら、岐阜を縦断できる分、金沢に行くにしてもこっちのルートの方が楽なんじゃないかな。
実際もう名古屋←→富山間の高速バスはここのルートを使ってるみたいですしね。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-03-10 23:25 | 外出の話 | Trackback | Comments(0)
映画「銀の匙」

アニメもいいけど実写向きだよね、と常々思っていたので観に行きました。




率直に
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2014-03-16 23:40 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
気を抜くとあっという間やね!
早くも今月一週間過ぎましたがなー
一雨毎に気温が下がってるのがわかるんですが、それでもまだ日中30度とかねー
夜がすごしやすくなっただけいいっか。

謎の胃痛が来てちょっとびびってましたが、
胃酸過多できゅーきゅーしてただけみたいでした。ああ良かった。
以前、お隣の家の人が「お腹痛いから病院行ってくる」→そのまま亡くなった、という事があったので
胃や腸が、腹下し以外できゅーっと来るのには少し構えてしまいます。しかも痛くなったの夜中だったからな~。

わすれんうちに動画っつうか音楽動画をはっつけとっくー

夏コミ原稿を描く時にお世話になったやつ

6時間半あるってのが便利でね・・・フォルダからだと結構途中で入れ替えたりするから・・・
最後の追い込み時はこれ全部聴いてしまったわ


スパニッシュフィーバー、からす川音楽集団バージョン

これ!この曲調!高校の時に某学校の定演で聴いたやつだ!この楽譜をやってたのかー!
この曲でスパニッシュフィーバーを好きになったんだよねー!
20年以上前の曲が今頃見つかるなんて~嬉しいな。
エリック宮城さんの名前は聞いたことがあります。Tpかっこいい。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2013-09-08 23:36 | 音楽の話 | Trackback | Comments(0)
今年も全国出場決定したって


仕事が始まると途端に更新しなくなるなー。

今年も姪が行っている学校の吹奏楽部が全国出場するとのこと。めでたいめでたい。
昨年と違って土日開催、高校の部は日曜日なので、チケットが取れるかどうか微妙です。
取れたらいいなーと思いつつ今年も抽選に参加してみます。折角開催会場が名古屋なんだし!



2011年度の課題曲「天国の島」 現在DASH島のテーマ曲になってるものです。タイトルからテーマ曲に選んだんかな。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2013-08-24 00:01 | 音楽の話 | Trackback | Comments(0)
ちょっとは楽しい話でも
ぼすやんいまだ入院中、しかも数値が良くなるまで集中治療室から出してもらえません。
集中治療室の主と化してます。だって普通こういうところってせいぜい2~3日しかいないから;
結局、風邪菌がふくらはぎに行って、そのままそこで炎症をおこしたのが今回の原因っぽいです。
まだ炎症は治まってないですが、微熱程度になってきたので、経過は一応順調なのでしょう。

ヒマヒマ言い出したんで(こう言える時点でかなり回復してるって事なので安心だ)
差し入れで月刊スピリッツを持っていきました。
初めて読んだのですが、なかなか面白そうな連載陣でした。しばらく読んでみてもいいかもなー。

別件ですが、
せっかく4月中に観に行ったんで(しかも、どうせ高速道路を使うからと小牧まで足を延ばしました)
これ貼っとかなきゃね。

これも


変態仮面~~!親子3人で行ってきました。
いやはやいやはや、主役の鈴木亮平も強烈ですが(立ちポーズがものすごくかっこいいよ・・・)
脇役の人たちをぜひ観てほしい映画です!ムロツヨシとか安田顕たまらん!!
ストーリーはまぁギャグですんで、そのへんは気楽に観る感じですね。とんねるずのコントっぽいなーと思ったので、全体的に90年代お笑いみたいな雰囲気かな。
愛を持って作ってるなというのがよくわかる映画でした。
DVDが出たら買っちゃう!地上波でも放映してくれるといいな!


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2013-04-30 18:07 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
三つ子の魂とはよく言ったもの
ツイッターのタグで、#思いついた懐かしいと思うアニメあげてけ というのが出てまして
最初に思いついたのが何故かこの作品↓

でもねー、スタージンガーというタイトルは出てくるんですが、OPEDやキャラ名は全然覚えてないんです・・・。
絵が印象的だったんかな。

そして、対照的に鮮明な記憶なのが下の作品

私がしっかり覚えているのは後期OPの方なんですが、それでもこの歌、今でもそらで歌えますね。
山本さんの作詞作曲は記憶に残りやすいです!
ゼンダ→オタスケ→ヤットデタ→イッパツ とシリーズを観てたっけな~。

一瞬ですがガッチャマンに萌えが掠った時期がありまして、
タイムボカンシリーズのキャラを集めたオリジナルDVDを購入したのですが(ゲストキャラとしてガッチャマンが出てるのです)そのアニメのOPも覚えやすかったです。
「王道復古」はタイムボカンシリーズが好きな人は買いですね。




[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2013-01-31 23:09 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |