Top
タグ:体調 ( 138 ) タグの人気記事
Top▲ |
湿度80%ってなんやねん
今年は梅雨らしい気候で、なんというかもう空気が重くてたまりません。

かと言って冷房や扇風機をずっと付けていると足が冷えるー冷えるー。
代謝が悪くなったものよ・・・。
風呂で足マッサージをしてしのいでいます。
今のところ足の関節に痛みはないけれど、いつ何時出てくるかわかりませんからね;


中学の頃にFMで聴いて、何となく忘れられなかった曲。タイトルだけしっかり覚えてました。
YOUTUBE何でもあるな!

歌手の人がどういう人か調べていたら・・・
80年代は歌手→現在は原画師

(  Д ) ゚ 。
じんせいいろいろあるねー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-06-28 22:52 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
現状メモ
4/3
コンタクト購入。実に4年ぶり。使えてたもんでずるずるとね・・・。
その4年の間に、市場は使い捨てコンタクトが主流になっておりました。
でも、在庫がなくなった時に眼医者に行かなきゃいかんのが面倒なので、普通のハードを購入。
1日つけていたら、夕方に目が疲れてきたので、コンタクトが新しいとか古いとか関係なく「長時間付けていられない」ということがわかりました。
それでも時々つけっぱで寝ちゃったりしてしまいますorz

4/4
掃除をしていて、かがんだ拍子に腰の筋があああああ
だいぶ落ち着いたから鍼治療をやめたとたんにコレですよ。
こないだの腰の時と違って、まだ座ってたら楽なのが救い。
今度はカイロにいってこようと思います。どうも背骨じゃなく骨盤のところが痛いので。
近所に大きい整形外科はあるんですが、あそこあんまり当てにならんのよねー;


せっかくたけのこご飯を食べに行ったのに、腰痛くて楽しみが半減でした(;Д;)
あと3日で入学式があるので、それまでに何とかしないと!!
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-04-04 23:20 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
雑感
週末だから買い物とか!オリンピック見るとか!したかったのに、
娘がかかっていた胃腸風邪をしっかりもらってしまい、金土と大変なことになってましたorz
↓はともかく、↑は内臓出ちゃうんじゃないかというくらい苦しかったよ・・・。

明日から何とか仕事へはいけそうなので良かった良かった。


オリンピックの女子フィギュアスケート、SPと同じ順位でしたね。
点数の差、あれはあんまりにも大きすぎないかな・・・?
「メダル順位」は納得出来るんですけど、点数のつけ方が変だよなぁ、と素人でも思います。
例えるなら、格ゲーで小パンチ小キックのハメでパーフェクト勝ち、みたいな・・・。
勝ちだけ狙うなら確かに有りなんですが、何と言うかもにょもにょ感が残るという、そんな感じ。

どちらにしても、初オリンピックでメダルをしっかり取ってくるというのは凄い事です。
あと今回、日本人選手全員が入賞ですし、次の楽しみがありますね!


ちょこちょことオリンピック観戦していましたが、
面白かったのはショートトラックとスキークロス。
やっぱりレースは面白いですよ。


フィギュアスケートで心がささくれだってしまった人へオススメ

仲良し(続・妄想的日常より)
なごみます。
アンサイクロペディアの「フィギュアスケーター」が面白い件
直接リンクを貼ろうとしたら文字化けしてしまったので「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd」よりワンクッション。
設定がやたら細かいです。ここまで考えられるのは愛としかいいようがないですね。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-02-28 08:31 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
同じような言葉を続けて言っちゃうのはどうよ
年を重ねると、同じ言葉を2回3回と言ったりしてしまうので気をつけているんですけども
それでもなんぼか重なっているあたり、忘れっぽいのか言葉のボキャブラリーが少ないのか。
(多分両方)
文体も、似たような切り出しに似たような終わり方が多くなるので、それも気をつけてます。

要は↓の動画記事2件のことです・・・〆が同じ言葉やん!もー書いてるときに気づけよ自分。



ところでうちの地域は、インフルエンザが暴れに暴れまくってまして、
小学校が次々と学級ないし学年閉鎖までいってしまっています。
まだ学校閉鎖までいってないだけいいのかなー。
娘も今朝から熱が高くなってしまい、うわー娘人生3度目のインフルか?!と構えてたところ、陰性との判断でした。
ホッとするやら、普通風邪もこっそり流行りやがって!と思うやら。
それでもまだ安心は出来ないので(以前に2回目の検査でインフルと判断されたことあり)明日はもう一度医者行きです。
今年は、何かと病院に行ってる気がします・・・が、大きい病気ではないのでそれだけでもありがたいです。
軽いうちに治すの鉄則ね!!!
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-11-25 22:54 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
わが身を見る余裕がないのね
腰がやっと普通になったら、鏡をじっくり見る余裕が出てきまして
眉毛が伸びまくっているのに愕然(´Д`;)

髪を整えたりするのである程度鏡を見てはいましたが
じっくりと見ていなかったのね、と。
そりゃ痛い方に集中しちゃうから、そういうのは二の次になるわなあ。
健康の上に美容がありますね。

セリアの100円眉切りバサミ最高。安くてお役立ち!
実はこのハサミ、ぼすやんの足の傷があった時にも活躍してました。
剥けた皮を細かく切り取るのが楽だったのですよ。(もちろんソレ専用ハサミにしてました)
色々買った化粧用用具の中で、一番役に立っているのではないかと思います。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-11-05 23:50 | 自分の話(バトン含) | Trackback | Comments(0)
やっと普通に
今日やっと腰がいつもの感覚になりました。
9日間かかったか。長かったー。
健康でいられるってありがたいと思うと同時に、維持することの難しさも感じます。
30代後半でこの状態ってどうよ。70代でピッチピチの人とか恐ろしくてたまりません。

昨夜、子ども会の作業をやっていた為に寝たのが遅かったので、
鍼を打ってもらっている時にうたたねしてしまいました。
寝れるってことは痛くないってことやね!
でもマッサージをされるとやはり痛いーというか体が硬いですorz

腰が弱い人は足冷やすのダメ!絶対!と釘をさされてしまったので
部屋用靴下をなんぼか購入。
レッグウォーマーが山ほど売っていました。あれ80年代に流行ったんだよねー(はいたことなかったけど)
今思うと、ルーズソックスと形が似てます。保温に強いんだろなあ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-11-04 23:16 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
なんとかいけた
腰があやしいまま仕事へ行きました。
荷物を持つときよりも、立っていて片方に体重をかけたりするときの方がきつかったです;
筋肉がまだつってる状態なんでしょうか。
この状態がずっと続くようだと、今の仕事時間を短縮するか、最悪やめなくてはならなくなるので
何とか普通に出来るように気をつけなければ。

腰大事。腰大事ね。すごく大事だから2回以上言うね。腰大事よ。
年をとっても元気でいられるかどうかは、腰の状態にかかっているといっても過言じゃないと思います。
背筋の伸び方が違うしね・・・。

あと痛い時は、素直に痛いと認めて休んだ方がいいですねーホント。
痛い時点で体から悲鳴出てるわけですから。
痛いのに我慢してやった結果、取り返しがつかなくなるくらいなら、痛みがマシなうちに治しちゃったほうが絶対良いです。
たまに、休むことは悪だと考えてる人がいるからなあ。
だらだら休むのはけじめがなくていかんけどね!



歩く方が負担が大きかったので、しばらくは車通勤のつもり。
そうか、買い物は何回か立ち止まるから、同じ歩きでもまだ平気なほうなのか。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-11-02 22:15 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
まるまる一週間やすんでもうた
金曜日も結局休みをとって、丸々一週間オフ状態でした。
寝る・家事する・無理しない程度の買い物のみ。
大して体を動かしてないのによく寝れるとは、こはいかに。

今週はPTAや子ども会の予定も殆どなかったので(ひとつあったけれども休んでも構わない用事だった)おかげで慌てずに過ごせました。治療は毎日ありましたけど(´Д`;)
来週からは仕事も普通に行くし、子ども会やPTA用事もあるし、しゃっきりしないといかんですね。


そうそう、冬コミのスペース取れました。詳細は右の案内のところに書いてあります。
オンライン申込は初めてでしたが、ちゃんと行ってて良かったわー。
あとはカットの印刷がどうなってるか、くらいです。
新刊も作る予定ですよ。またオフ本にするべく頑張ります。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-10-31 22:03 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
やっと落ち着いたぽい
火曜の夜に湯船につかったのが良くなかったのか知りませんが
水曜朝、起きるのがかなり厳しくなり、結局今日まで休んでました・・・。
整形外科→鍼→マッサージ と、はしごしてしまいましたよ。
飛び込んだマッサージの所がかなり良くて、やっとこ普通に動けるようになりました。

整形外科、骨が何ともなかったせいなのか
半分鼻で笑われてたんだよねー・・・立って待ってた2時間、ものすごく痛かったのに!!

マッサージの先生は、また痛くなったらおいでーということだったので、マッサージへはとりあえず行かなくていいんですが、鍼はしばらく通うことになりそうです。冷え改善もありますしね。


しかし、腰が痛いと、体調や感情が良好でも、まったく動けなくなるってのがきっついですね。
毎日寝てるかネットしかないという。(腰がダメなのでまともに動けないし)
自分はニートになれないやーと思いました。だらだらとネットはすぐ飽きる。



色んなところで紹介されていましたが、改めて見てみました。


元ネタ作った人もセンスあるんじゃないかね?これ。
そしてあの文字だけから動画起こした人もすごい。元ネタわからなくてもかっこいいと思えます。


↓要望

↓PV

[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-10-29 23:51 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
こんがり焼けましたー
腰はまだしんでますが、さすがに明日は休むわけにもいかんですよ。
明日も鍼にいらっしゃいと言われましたさ。

背中の肉が冷凍肉みたいなんだそうで・・・。どんだけ冷えてるの。



ところで、ちょっと遊ぶのに面白いサイトを見つけました。

The Bread Art Project

左下の「MakeArt」からスタートして、画像を読み込んでこんがり焼くなり
自分で好きな模様を描いて焼くなりと楽しめます。
保存も出来るらしいのですが、州を入れないと受け付けてくれないらしく
描くだけ描いてプリントスクリーンで保存してます(´・ω・`)
a0048237_21505618.jpg

ただらくがきして遊ぶだけのサイトですが、これがなかなか楽しかったりします。
「こくばんin」に感覚が似てるかもね。

こんなんも焼いたよ。せっかくなのでpixivに載せてみました。
a0048237_21532187.jpg

[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-10-27 21:54 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(3)
| ページトップ |