Top
タグ:体調 ( 138 ) タグの人気記事
Top▲ |
2010年もあと3ヶ月でーす
胃薬を飲み始めたら胸焼けが治まりました。すごいぞ薬。
でも不摂生でまたぶり返すのは当然なので、色々控えようと思います(当たり前)
お菓子とかコーヒーとか。冬になるとやたら量が増えるモノたちなので丁度いいかも・・・

毎度のごとく買いたいリスト

くるねこ 6

くるねこ大和 / エンターブレイン

もう売ってました。ブログのチェックもしてますが、書き下ろしも多いので読み応えあります。


町でうわさの天狗の子 7 (フラワーコミックスアルファ)

岩本 ナオ / 小学館

先月発売の本誌では休載されてました。予告にも名前がなかったのでちょっと心配。


フラワーズ連載中の「宇宙屋台へおいでませ」もまとまるようなので是非欲しいです。
新しい雑誌の開拓はなかなか楽しいですなー。↓のコミックスも買っちゃいました。

マダムGの館 月光浴篇 (フラワーコミックススペシャル)

グレゴリ 青山 / 小学館

「美」をテーマにしたエッセイマンガ、ですが、
作者のトークではなく、キャラクター達が色々と話して展開していくので、マンガとしても面白く読めます。
マダムが連載を重ねるにつれてどんどん美人になっていくんですよ。連載始めと現在の絵を比べると違いが良く出てます。
連載するのは大事なんだなぁ。



あとは、まだアマゾンに上がってなかったのですが
11月にサライネスの「猫も寝てはならぬ」(「誰も寝てはならぬ」の猫シーンだけ集めた単行本らしいです)が出る予定とのことなので楽しみです。
この作者さんも猫を描くのが上手なんですよね。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-10-03 22:53 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
何かと思ったらもう
胸焼けが最近多いんだよなーと思っていまして、
月イチの検診(血圧用)で症状を言ったところ「逆流性食道炎じゃないですかねー」とのこと。

いろいろ調べてみたところ、不摂生が一番の原因らしいですorz
なんか色々体調に出てくるなーほんとにもう;
コーヒー控えて牛乳メインにするかな。牛乳は胃の粘膜を保護してくれますし。

明日から10月です。夜の気温が18度になってて結構肌寒いです。
寒いということはそろそろ腰を暖めなければいかん時期。去年みたいに1週間ダウンにはならないようにせんとね。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-09-30 23:43 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(2)
夏の残りの疲れ
それを夏バテと言う


仕事から帰ってきて、気がついたら
500mlの炭酸飲料3本を空にしてました~

あー、体力おちてんな自分・・・と思う時です。
体がだるいと炭酸を飲みたくなるのです。水や茶だと物足りなくなるのね。
逆に体力があるときはお茶がいいなーと思うんですよ。
甘いのを飲みたいと思う時が一番きっつい状態ですね;

やっとこ夏の暑さが落ち着いてきたようで良かったです。
29℃で涼しいと感じてしまう、今年の夏でした。


三ツ矢サイダーの梨味はなかなか美味しかったです。ちゃんと梨の味。
りんごサイダーは定番すぎて面白くなかったや(普通に美味しいので驚きがない)



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-09-15 22:44 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(2)
こんな時間やん
冬コミの申込:お金決済は23日まで、申込は27日まで!
(郵送はもう終わっております)

カットの下書きはできてるので、あとは仕上げて申込部分を入れるだけです。
なんて楽なのオンライン。時代はどんどん楽ちん方向へ行っておりますよ。


ぼすやんの熱が下がったり上がったり。
熱の原因が何かわからんので困ったものです。風邪っぽくないんだよなー;

思い出してしもうた
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-08-23 00:45 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
学生さんの夏休みもそろそろ終わりが近付いて参りました
お盆後半、ぼすやんが熱を出して体調不良。
熱がスキッと下がらず、結局明日まで休むことに。
13日(お盆なのでどこの医者も休み)に熱出ちゃったのがいかんかったねぇ。
医療センターは遠いから熱ある状態で行くのは辛いし・・・。

今日は医者に連れて行くのに便乗して、私も仕事を休みにしました。
私の体調もちょっと楽になったのは秘密よ!


ついてないわーと思いつつ、今日アイスのピノを食べていたら、初めて星型ピノが出ました!
6月くらいから「ピノ・チョコアソート」にハマってて、ずっと買い続けてましたが、
2ヶ月でやっと1コ出るレベルなのか~とびっくりです。

口の中で「いつもよりゴツゴツする?」と感じて初めて気づいたんですけどね(´ω`;)


ピノのページ
さめがめピノゲームがありますなー。ついついやっちゃうわぁこういうゲーム。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-08-19 23:06 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
だるさ続く
薬はそこそこ効いているのですが
先週の猛暑を引きずっていて、飲み物ばかり飲んでしまうですよorz
胃が荒れてるのがわかります。


と書きながら飲み物話

(お徳用ボックス) 野菜生活100 Refresh! 青りんご&ライム 777g×12本

カゴメ



オススメしたいのは「夏限定沖縄沖縄シークヮーサー&レモン」なのですが
あーまぞーんにはなかった・・・限定品だからな~
元々野菜生活自体は好きですが、更にさらっとして飲みやすくなっているのがいいですね。
娘があっという間に飲み干してしまってました。ああ私ちょっとしか飲んでない!(という訳で改めて買ってきた)

青りんご味は今日買ってきたので飲んでみます。楽しみじゃー。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-08-03 22:24 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
なんでこんなにだるいのかと思ったら
降圧剤として飲んでた薬の副作用が結構大きかったので、ちょっと薬を変えてみますかということで変えてみて10日ほど・・・

血圧が元に戻ってたorz
160/100とか・・・どうりで足だるいなーとか心臓痛いなーとか感じてたワケだ。

元の薬に戻してもらったら、すぐ血圧が安定しました。
薬の合う合わないはあるんだな!と強く実感。
医者から薬をもらったのにどうも調子が・・・という人はすぐ相談した方がいいですね;

しかし、薬を変えたときに1ヶ月様子見用ということで1か月分もらっちゃったから
10日分使って残りの20日分が勿体無いこと(´Д`;)合わないから捨てるしかないし。
こういう時は短期間分だけもらったほうがいいみたいです。


ちなみに副作用とは、薬を飲んだ後えらく頻尿になることです;
夜中2回くらい起きてしまうので寝た気がしないのですよ・・・
でも血圧が上がって心臓痛くなるくらいなら、こっちの方がまだマシですねー。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-07-31 23:29 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
げつようび が あらわれた!
土日も結構動いているはずなのに
月曜日のこのだるさはなんやねん。

多分、土日は朝ゆっくり寝ているけど、月曜になったとたんに5時半起きだからだね!
そういうことにしとこう!

  ∧∧ ∩
 ( ´∀`)/ ∧∧ ∩
⊂   ノ  ( ´∀`)/
 (つ ノ  ⊂   ノ  ∧∧ ∩
  (ノ    (つ ノ  ( ´∀`)/
        (ノ   ⊂   ノ
             (つ ノ  ∧∧ ∩
             (ノ  ( ´∀`)/
                _| つ/ヽ-、_
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                  <⌒/ヽ___
                /<_/____/
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

足がだるいのは冷房のせいなんだろうけど、これがないともう暑くて寝れんです。
早く盆過ぎないかしら。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-07-26 23:38 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
明日買う予定のマンガ
自分で買いに行きたいところだったんですがー
今日コンタクトを外したら左目分がポーンコロコロカッチャン
排水溝にジャストでしたorz
コンタクトが落ちないような排水溝カバーを普段しているのに、こういう時だけしていなかったという・・・
(ドライアイ気味なので、外す時に飛んでいきやすいのです ハードのコンタクトだしね)

明日眼医者に行って紛失しましたと申告してきます(´Д`;)

使い捨てコンタクトが今は主流らしいですが、私は普通のコンタクトを使っています。
在庫が切れた時に買いに行くのが面倒なので!(どこまでめんどくさがりだ)


そんなわけでぼすやんに買ってきてもらうリスト

ポヨポヨ観察日記 【通常版】 (8) (バンブー・コミックス)

樹 るう / 竹書房

特装版はポヨ等身大ぬいぐるみ付きとのこと。ぬい置き場がないので通常版で。


少女ファイト(7) (イブニングKCDX)

日本橋 ヨヲコ / 講談社

こちらも特別版があって、マンガ内に出てくる雑誌を実際に作ってみましたなオマケがつくらしいです。
こういう「商業誌が同人誌を作りました」的企画、最近多いですね。


へうげもの(11) (モーニングKC)

山田 芳裕 / 講談社

へうげもの、私的には千利休切腹の巻がお気に入りです。あの真っ黒装丁のやつ。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-07-22 23:59 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
梅雨明けした?らしい?
ず~っと雨雨雨で蒸し暑い日々が続いていましたが、やっと梅雨明けしたようですね。
湿気が高いと体調がよろしくないので、やっと少し楽になるかなと思っております。
冬とはまた違う足のむくみが出てくるんですよねorz

そんな足のむくみも、近場にある温泉施設の炭酸湯に入るとかなり楽に。
効能は本当にあるんですなぁ。
車で10分もかからないところにあるので、ついつい行ってしまいます。

3泊ほど温泉旅館でゆっくりしたい・・・。
「毎日昼寝と散歩だけ」(西村しのぶ風に)



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-07-17 22:47 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |