Top
タグ:体調 ( 138 ) タグの人気記事
Top▲ |
指先のヒビ
a0048237_20362172.jpg

今ある指先ヒビ4つ。1つ治ればまた1つ出来るので、常に指が痛いです。春になると出来なくなるのが不思議。はよ春になれ〜(´A`)


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-01-19 20:36 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
今年の締め
ぼすやん入院も無事済んで、ああこれで年末無事に迎えられるなと思ったら
(いやまだ冬コミ関連終わってないんで年越しまで安心できんのですけど)
昨日の土曜日、

More
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-12-18 21:39 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
12月になってもう一週間経つわけだが
淡々と締め切り書いていこうと思います。
世の中もうすでに入稿が終わった方もいらっしゃると思いますが・・・いつもスロースターターな私でございます・・・


あ、ぼすやんは先週木曜日(12/1)に無事退院しました。
入院手術費がカードで一括払い出来る時代ですよー便利ですね。
まだ視界はナタデココを重ねてるみたいだそうですが、それでも以前よりは見えるらしいので、後は時期を待つしかないですね。
血圧を上げないように、穏やかに過ごせばいいんですが、今週頭から早速仕事に行ってまして、会議がいっぱい入ってるそうです。病気がちな人に仕事いっぱいって、頼られててるのは良いことだと思いますが、いいんだか悪いんだか・・・。



自分用締め切りリスト
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-12-07 23:42 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
久しぶりの入院生活
目の手術と、それに伴う調整ということで(普段の薬が多いので手術に影響出るから)
ぼすやん本日入院いたしました。

えー、前の入院はあのすんごいやばかった時だから、5年ぶりなのか。
その5年のうちに、お金の払い方とか、病院の施設の充実っぷりとか、えらく様変わりしておりました。特に、かかってた病院は引っ越して建て直したし。
はー、ネットの世界も5年経つともう全然違うもんだけど、施設もこうも変わるものなんですね。

TPPに参加状態になると、この快適状態がものすごく使えなくなるらしいですね。頼むよ上の人、日本には日本のやり方があるってことをちゃんと主張しないと!こういう時に"長いものに巻かれる精神"は発揮しなくていいですヽ(`Д´)ノ
あれだけデメリットが出てたのに、参加交渉するとかどれだけお花畑なんだか。金と意地が絡むと面倒な事になりますな。



病院の売店内にあった、明太子チーズパンがえらく美味しかったです・・・。
ごまデニッシュも美味しかった。しばらく買うことにしよう。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-11-16 23:40 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
トマッシュ飲んだよ!
トマッシュ、思ったより普通な味でした。生姜がきいてるのがいいのかのう。
トマトジュースが苦手な人でも飲めると思います。
カクテルっぽいのでジンと合わせると美味しそう。ブラッディサムっていうカクテルみたいになるか?




うってかわって最近のこと
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-11-05 21:52 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
真夏ですねー
この一週間なにしてたかというと、鼻かぜをこじらせてました・・・。

春頃にも似たような症状の風邪をひいてしまったんですが、それより更にひどかったらしく
耳鼻科へ行ったらアレルギー系の薬まで処方されてしまいました。
流石に今は落ち着いたので体は軽いのですが、まだ鼻がつまってる&喉にからんでる状態。
夏風邪はやっかいだなー(=ω=;)

鼻かぜをひいたら、内科ではなく耳鼻科へ直行しようと思いました。
内科の薬、全然効かんよー。


いつものごとく忘れないための買うメモ

ギャグマンガ日和 12 増田こうすけ劇場 (ジャンプコミックス)

増田 こうすけ / 集英社

8月4日
娘さん用(自分で買うだろうけど)

ファイブスター物語 リブート (4) ATROPOS1

永野 護 / 角川書店(角川グループパブリッシング)

8月10日
NTで連載してた「こばと。」が終わってたので、何か別の短期連載をやってからFSS復活かな、と読んでますがどうなることやら。

ぽっかぽか(19) (ユーコミックス)

深見じゅん / 集英社

8月19日
長い連載になってしまったので、季節がループしてますね;でも話は心をえぐってくる事が多いので好きなのです。

鬼灯の冷徹(2) (モーニングKC)

江口夏実 / 講談社

8月23日
「聖おにいさん」系統マンガの地獄が題材バージョン。話も面白いですし主役のキャラが強烈に立ってて好きですが、モーニングの一押し具合がすごすぎてちょっと引く・・・。元ネタがあるとはいえ実在モノではないので、映像化を狙ってるんだろうなぁと思います。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-07-14 09:49 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
副鼻腔炎と衣替え
土曜日から何となく喉があやしくて、休みのうちに治ればいいなーと思ってたのに
今日、喉以上に頬骨のあたりがあやしいので、これはやばいかも?と思って耳鼻科へ行ったら
案の定、副鼻腔炎になってましたorz おかしいなー鼻水まったく出ないのに、菌だけ入ったか。
喉もまだ治りきってませんが、土曜日よりはマシかな。扁桃腺が腫れてたのかもしれないです。

だいぶ前にやっぱり同じ症状が出たことがあったっけ。やっぱり慢性化してるのかな。

耳鼻科の検査は痛いから覚悟がいりますね;
大人ですから泣きはしませんが、涙は出ます。炎症を起こしてる所をカメラが通ると痛いのなんのって。
この冬は風邪をひかなかったので、自分がんばった!と思ってたところにコレです。
春は油断ならんぜ。

トヨタカレンダーにより、今日は休みだったので(その代わり土曜が普通出勤でした)
鼻が痛い喉が痛いと思いつつも衣替えをしました。
肌寒い日も多いのに、今日の日中は28度だったりしたし!5月の気温じゃないですよね。
ベッドシーツも毛布からパイル地に交換。でも掛け布団はまだ普通のやつだったり。
今月中に変えられればいいかな。カバーの洗濯もしなきゃいかんしね(´=ω=`)



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-05-09 23:05 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
6時半出勤×3日
朝はどうせ5時に起きてはいるんですけども、
1時間早い出勤というだけでステキに体力消耗です。
冬の朝6時半は夜明け状態です。そういや明日冬至ですね。かぼちゃ炊かないと。

メラミンスポンジは、よく汚れが落ちる素晴らしいモノですが、
何百個と食器をこすっていたら、右手は何とも無いのに、たまたまスポンジが触れていた左手人差し指の先っぽがひりひりするんですよ~!
同じような動作を繰り返していたようで、指の表面も削ってしまってました・・・。メラミンおそるべし。

洗う時は素手でやるのがが好き(手袋をしていると汚れの具合がわかりづらいから)なんですが、そうも言ってられないですね。
流石に明日はゴム手袋をつけようorz



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-12-21 23:50 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
すっごい気になる
年取ると(…)よく出てくる「角質粒」というもの。
今、首に1つ出来てしまってるんですが、
これが普通のやつと違ってて、妙にとがってる状態。
脇下にもいくつか(…´Д`;)あるんですけどもこんなにとがってない!
今にも取れそうな状態なので自分で切ってしまいたいのに、いっちょまえに感覚は残ってるんですよね。切り取ったら血が吹き出そうだなーとか。
(以前実際に取ったことがあります、やっぱり血が結構出ました)

角質粒ケア専用クリーム、本当に効くんでしょうかね。
素直に皮膚科へ行ったほうが早いのかもなぁ。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-11-27 23:39 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
寒くなってきたけど紅葉がまだです
仕事を始めた8時~10時ぐらいが一番「ああ早く帰りたい・・・」って思うんですよね。
時間いっぱいいっぱいでやっているので、暇どころか時間がおしている状態なんですけども、
一人でもそもそ仕事をするってのはなかなかダルイものがあります。

10月末くらいから朝晩が冷えてきて、それに合わせて指先が切れるようになりました。
なんで縦に裂けるのさ。今は右の親指が2箇所避けてて地味に痛いです。
ハンドクリームを塗ってはいるのですが効きゃしねぇー。
幸い他部分はせいぜいかさつくくらいなので、↑のハンドクリームで足りてます。
(水を扱う職場ですから手荒れがきつい人もいますね・・・)

こういう「指先が裂ける人の為の」軟膏も売ってますね、ですが、
結構いい値段しますね。ちっちゃいチューブで1200円とか。
高いなーとか思いつつも心揺らぎます。ちくちくした痛みが気になるんだものorz
ちゃっかり試供品を試してみてます。良さげだったらホントに買っちゃうわ。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-11-10 23:06 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |