Top
タグ:世の中話 ( 196 ) タグの人気記事
Top▲ |
じゅーうにんとーいろっ(ふ・・古・・・
「これが最適」ってのと
「これしかない」は似ているようで違いますなぁ。

昨日の記事にも書いたけど、人の価値観はいろいろ~。
いろいろあるから世の中面白いんだと思います。

そういう意味では、他の人の日記やブログを読んで回るのは面白いですね。
こういう考えもあるのですなーと参考になります。
まぁこれも良し悪しで、気をつけないといろんな考えを取り入れすぎて八方美人になっちゃうんですけどね;私はコレをやりやすいので気をつけてます・・・



ぼすやんにバトンを書かせようかと思ってたんですが、先に寝られてしまったのでまた後で。


そして寝るはずだったのについヤフオクを見学。
一時期やたらとヤフオクやってましたが、手数料がかかるようになってからはやっていなかったのです・・・が、たまに出物を見るといろいろあって楽しいのよねぇ。
欲しい指輪が格安で出ていたので、様子見をして値上がりしていなければ入札しようかと目論見中。値段のつけ方にも駆け引きが見えたりしてそれがまた面白かったり。
ピアスも欲しいんだよな~(物欲はつきません)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-02-02 23:21 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
こーきゅーひん
ランドセルに高級化の波 7万5000円売り切れ

( д)    。 ゚

女の子なら丁寧に使うかもしらんけど、男の子だとどうなんだろ。
普通に使うバッグと違って、ランドセルは小学生の時しか使えんしねぇ。こういうのを買うような人はお下がりなんて絶対やらなさそうだし・・・
人の価値観っていろいろだなと思ったニュースでした。

ちなみにぼすやん、小学校の6年間で2回ランドセルを変えたそうです。
乱暴な扱い&成長が早くてサイズが合わなくなった(!!)とか・・・。
私のは牛革使用で、6年目にはちょっと貧相な状態になってしまってました;妹のがクラリーノで6年間型崩れ無しでしたね。

ぼすやん:これはきっとロケット内蔵型で空を飛べるに違いない!

(・ω・)<アフォダー


RO
続・アイテム狩り
a0048237_16551188.jpg
洋介神父のいるMAP。Sマイン出ませんお察しください。
いいんだ・・・目的はハチの針だったんだから・・・レアなんてなくっていいよ・・・

a0048237_16555759.jpg
カエル海岸。だっれーもいないのでトードも放置状態でした。
空き瓶100個集める間にカードが出るか?!と思ってカエルを狩っていたのですが、
今のとこ空き瓶85くらい 水かき200近く 緑ハブとか少々 以上。
OK、もう1セット行きましてよ(ヤケ
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-02-01 17:04 | 徒然な話 | Trackback | Comments(5)
思いがけず3連休
昨夜から姑さんの調子が悪く、今朝もあまり体調がよくなさそうだったので、仕事の休みを取りました。9日の年休も入れちゃったので、予定外の3連休です。
ROをしたいところですが、子供の冬休みの宿題がまだ残っているので、それを片付けてしまわなくては。漢字練習が苦手なようで、とことん進みが遅いのです。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

ワタクシは月イチ周期の眠いモードがやってきていて、昨日は早めに就寝。
調子がよろしくないときは寝るに限る。
おかげで少し体が軽くなりました。

仕事が休みなだけであって、家事は休みにはなりませんから
まぁ家にいてもそれなりにやることはある、と。
買い物に行きたかったんだが、外、雪降ってるなー(´Д`;

ネコを撫でると血圧を抑える効果があるらしいですよ
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-01-07 09:36 | いろいろ思う話 | Trackback | Comments(0)
はらへった・・・
でもこの時間に食べるのは危険。

そんなわけで東京から帰ってきました。
お話はまた後で。

以下雑感

のったりしてるように見えますが、ちゃんとポリシーあるのです
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-12-31 03:34 | いろいろ思う話 | Trackback | Comments(2)
徒然なるままに
来年の学童(放課後に子供を預かってくれる場所)の申込がやってきました。毎年書類を書いて提出するのですが、今年はとうとう就労証明まで必要になってしまいました。
いやうちはいいんだけど、義母の分がなぁ・・・義母な持病がある為、長時間の子供の相手は体がもたないとの事で夏休みは学童に行かせてるのですよ。
で、療養しているなら「診断書を添付して下さい」ということな の で す が、

書類提出〆切:12月20日

あのね?診断書って書いてもらえるまでに3週間はかかるのよ?(つД`
でかい病院にかかってるのでこういう書類ものはなかなか書いてもらえない・・・。
ついでに書いてもらうのにお金必要なんですがorz(5千円くらいらしい。たっかいワー)

親の就労証明だけじゃだめかしら・・・と黒い事を考えたくなります。

*今日、予約無しで飛び込んだら先生に直接診断書を書いてもらえたそうです。
 しかも料金もかなり安め(とはいえ住民票等に比べると圧倒的に高いわけですが)。
 保険用の診断書になるとまた期間やら料金がかかるとのこと・・・。

預かってくれるのは3年までなので、再来年はこういうこと考えなくても良くなるんですけどね。
でも高学年になったらなったで、またいろいろ行事があるのでしょうなぁ。

(~´-`)~~~~~~~~~~~~ニョロンニョロン~~~~~~~~~~~~~

夜はROで狩りをちょびっとだけして、あとは殆ど会話でしゅうりょー。
みんなに見えないところで実はいろいろと細工会話しております。
とりあえず、炭酸のパソコン復帰を祈ろうと思いました。
昨日の私がした会話のまとめとしては、
 ・ごはんと卵と明太子→石焼オムライス→チャーハンが食べたい
 ・ひんぬー派ときょぬー派の間には深くて大きい溝がある
 ・「焼肉定食」は四文字熟語から外せんでしょう
となります。(さて私はどんな会話をしていたのでしょうか)

狩りもいいけど、他愛も無い会話をしたりするのも大事だなと思う今日この頃。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-12-07 08:34 | 徒然な話 | Trackback | Comments(2)
会議2時間
昨晩は子供会の月一の打ち合わせ。
19時スタート→終わったの21時半
女ばかりが集まるとどうしても雑談も多くなりますな・・・
(打ち合わせる内容が多かったときは22時過ぎまでやってたこともorz)

要点をきっちりいいつつ中身の濃い会議をするというのは難しい。
会議をする人は皆そう思っていることでしょう。

私の仕事は某会社の社内食堂のパートなんですが、
食堂は打ち合わせ場所としてよく使用されることが多いです。テーブル多いし人数収容できるしね。
会議してるのもよく見るわけですが、
朝の8時~昼12時まで延々と会議しているのを見たときは当事者じゃないのに萎えましたね・・・。いくら詰める話があったとしても4時間も話すことあるんかい。
しかも見てると延々と話ししてるの一人だけ

時間は有効に使いましょう。


昨日は結婚記念日だったんだけど、マフラー編んでて終了。
毎年、次の日に思い出すんだよね(´Д`;
ちなみにマフラーは現在毛糸2個分まで編みました。
編んでると猫が飛びついてきて邪魔じゃコラ面白かった。

あ、当落通知無事到着。西は遠いなぁ・・・

ROはね
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-11-10 09:13 | 徒然な話 | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |