Top
タグ:ブログ ( 21 ) タグの人気記事
Top▲ |
何年目だっけ?
と思って過去記事参照ということで、ブログ7周年です。
最近はブログというほど記事を書いてないですが;
それでも、日々のことをちょこちょこ書きとめているだけでも、ああ前はこんなことやってたなとか思い出せるのが良いですね。

ツイッターもついでに1周年ですが、思ったよりつぶやいてないなー。
情報収集用って感じです。

今日やっと金木犀が本格的に香ってきました。
花がまだ蕾状態のも多いので、今週いっぱいは香りを楽しめそうです。
自分の誕生日の時にいい香りがするようになってきた、てのは何だか嬉しいものですよ。

誕生日といえば、今年はぼすやんから指輪を買ってもらったのでした!あーりがとー!
どうしたぼすやん!ヤフオク見ててシャリテのリング2万円良くね?とかしつこく言ってたからか?!
とかまぁいろいろはおいといて、こういうアクセはやっぱりテンション上がりますね(*゚∀゚*)
安いのでついシルバーのアクセばかりになるんですが、ええ年なのでこれからはゴールドも持っていきたいです。
・・・結婚当時より号数がかなり大きくなっていたのはお約束でしたけどねHAHAHA
(指を鳴らす癖があるのもいかんよね、とちょっと言い訳)



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-10-22 23:14 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
丸6年
ブログ6周年です。たらたらとよく続いたものですよ。
しかし年々体力が落ちてるのがわかります。同じ仕事しかしてないはずなのにな・・・

これから10年が一番色々とある時期だと思うので、倒れない程度に頑張っていこうと思います。

人生折り返し地点に立った記念にツイッター登録をしてみました。
こっちは色々考えて文章を書いてますが、ツイッターはもうちょっと気楽にいこうかと。
携帯からもツイッター出来るようにしとかなきゃいかんかな。出先で文章を打つのが面白いだろうし。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-10-22 23:28 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
はっぴばーすでーわーたしー
自分の誕生日が近付くと、いつもニャッキ(クレイアニメ)の話の中であった
♪ハッピバースデ~わーたし~♪というフレーズが出てきまして
動画あるかなーと探ってみましたが残念ながら見つからず;

毎年脳内で♪ハッピバースデ~わーたし~♪と歌ってます。

藤原紀香が同い年とは知らんかったのだぜ。もっと年下だと思ってました。
今日芸能ニュースを見て気がついた次第(今更かい)


そんなこんなでブログ満5年。今後もつらつらと書いていきます。
折角の誕生日なのに寒さで鼻をやられてます。朝晩冷えるからなぁ。


このトウモロコシ編は見た覚えがある。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-10-22 22:20 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
広告が入るのは構わないのですけども
記事内のテキスト広告表示が始まりました

リロードすると広告が消えてしまったりとか、まだまだ不安定なようですね。

広告料が入って運営がしやすくなったら、ぜひぜひ、つけられるブログパーツを増やして頂きたいものです。これだけ世にブログパーツがあるのに付けられないってのは寂しすぎます。
あとJAVASCRIPTも出来るようになるといいな!

上記の記事のコメントかトラックバックだかで、
<HR>(←書くときは半角で)というコードは「罫線」になるので、書いた文の最後に付けておくと、記事と広告の区別をつけやすいというのが書いてありました。
なるほど、こりゃ便利だ。
(でもこういうのは本来なら運営側がするべき事かなとも思います)

↓こんな感じで



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-07-03 23:27 | いろいろ思う話 | Trackback | Comments(0)
同じような人がいっぱい
7月からの記事内広告表示に関するお知らせ

広告を出すにしても、記事内に強制的に出すんじゃなく、右左のフレーム(エキサイトだとカラムだっけ)で広告場所を選択できるようにするとか、色々手はあっただろうにねー。
いきなり実施するあたり、経営が厳しいのかなと邪推してしまいます。

FC2はもう使ってるし、今更移転も大変なのでこのまま続けていくつもりですが、
(あと投稿欄のシンプルさが好きってのもある)
こういうのする前に、プラグインを充実させたりとかもあるんじゃないのかなー。
重くなるからだめなんかしら。
PIXIVの絵をこちらにも貼りたいと思っても拒否されますもんね(・ω・`;)そのまま貼ればいいんじゃってのもあるでしょうが、エキサイトは画像をアイコン化してくんないしね。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-06-18 23:59 | いろいろ思う話 | Trackback | Comments(0)
書くってのは難しいんだね
この記事を読んで、自分も見に行って

うん、確かにかわいいわ。。。

琴欧州ブログ


私の知人で、フィリピン人の女の子がいるんですが、
日本語と英語と地元語(タガログ語かな)の3ヶ国語が余裕で話せます。
ですが、日本語は全く書けず、記述は英語がメインでした。

書く、という行為は難しいんだなと改めて思いましたね。

しかし、英語は普通に使ってるというところが、
日本人は如何に「地元の言語だけでOK」という地域にいるかってことですね。

More
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-06-12 23:58 | 徒然な話 | Trackback | Comments(2)
連続更新
3日かけて、全部の記事にタグつけ。
うんうん、自分やっぱりあほようがんばったがんばった。
これで、だらだらと以前の記事を並べる必要がなくなりました。

記事の数の多さに、しみじみするやら複雑な気持ちになるやら。
日記って面白いなー。

そして、地道な作業というのもじわじわと楽しいです。
ちょこっとずつ積み上げて、やっと完成する、あの感覚。
なんという裏方気質なんだ、自分。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-07-22 00:54 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
便利なことに今更気づく
ブログのスキン変更をしたついでに、記事にタグをつけることにしました。

うちみたいな、一つの記事内に話題が3つ4つあるようなタイプには、
カテゴリでおおまかに分けるよりもタグで細かく見られるようにしたほうが良いと、
スキンサイトを見ていて感じた為です。

・・・もっと早く気づけばよかったわ~(´Д`;)
やらんでもいいのでしょうが、やはり気づいたからにはやりたくなるのが性。
全記事を修正してます。現時点で550くらいありました。あほですね。
カテゴリ変更はある程度まとめて出来るからそこまで苦にはならなかったのですけどね;

タグ20個だと微妙に足らないです。でもこれ以上あると却って見づらいか。

なので
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-07-20 23:54 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
できるやんエキサイト
エキサイトもFC2みたいにテンプレ(エキサイトだとスキンというらしい)が変更できんものかと色々探してみたところ、自分の好みのスキン配布サイトがありましたので、頑張って変更してみました。
多少カスタマイズもしてみましたよ。タイトル画像の猫はうちのうるさい2匹です。

利用して3年強、やっとこ色気を出してみました。自分仕様ってのはやはり嬉しいものです。

でもやはり、FC2に比べると作っている人の少ないこと。
エキサイトは軽くて扱いやすいので、もっとスキン作成者が増えるといいなーと思います。
自分は・・・カスタマイズが精一杯です;

【使用させていただいたスキンサイトさん】Animal Skin エキブロスキン配布してます

【記事についている猫アイコンの配布サイトさん】ちびボタン屋

タイトル画像作成にあたり、
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-07-18 16:13 | 猫の話 | Trackback | Comments(0)
なんか書くこといろいろありそうな気がするんだけど
ここは私の日記帳だからチラシの裏的なこと書いてもOKだ、な!

といってもたいした事は書いてない
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-02-01 18:21 | 徒然な話 | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |