Top
タグ:オタ話 ( 117 ) タグの人気記事
Top▲ |
アニメの力おそろしいわー


「よんでますよ、アザゼルさん。」
マンガの方は連載1話からずっと読んでますが、アニメ化は正直「ギャグとはいえエログロ結構多いし放送できるんか?」と思ってたのですけども・・・いやはやマンガの面白さを存分に引き出してます。安心しておすすめ出来るクオリティです。
声優さんたちが無駄に豪華で、キャラのイメージどおりというのがすごいわー。
主役級の人を脇役に使ってたりしていますよ。草尾さんがあのキャラとは恐れ入りました。

逆に、ちょっと楽しみにしていた「へうげもの」がパワー不足で残念。
もっと表現を山田芳裕風にこだわってくれればなー。お上品すぎて面白くない。
声優さんも、利休役以外はちょっと物足りないです。個性がないというかなんというか。
吉幾三のOPはイメージによく合ってる・・・と思ってたら!作曲者が逮捕されちゃったので差し替えだそうで。残念なことです。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-05-11 23:50 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
コネタ折込
【画像あり】HDDレコーダーのカタログが凄いことになってる

よく、マンガの背景に「その作家が好きなモノ・他マンガのキャラ」が描き込まれていることがありますが、こういう一般物にも入ってくるようになったんですね。
番組表のネタが細かくて楽しいです。KTC放送がツボだ!

トヨタの広告wwwww
こういうのはオマージュと言われる不思議。このくらいだとネタ扱いで済むからかな。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-02-20 00:27 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
シリーズあったんかい
a0048237_20284199.jpg

娘の誕生日プレゼントです…(´ω`;)
フィグマのキモイ系はドアラだけだと思ってたけど、他にもあったのね。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-02-09 20:28 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
私たちライフライナー

ファイブスター物語 リブート (1) LACHESIS (ニュータイプ100%コミックス)

永野 護 / 角川書店(角川グループパブリッシング)


下の記事でも書きましたが、発売日が近いのでもう一回掲載。
現時点でアマゾンの「本・漫画」ジャンルで売り上げが5位なんですけど・・・
私のようなライフライナー(昔から買ってるので惰性で買っちゃう人)が支えてるのでしょうか?!

昔話をしよう
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-02-07 21:53 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(2)
どこの公式ページもがんばっとる
日々是遊戯:海上自衛隊に続き、陸上自衛隊も公式ゲームを公開。マスコットキャラクターはちょっとオタク? - ITmedia Gamez


民間ではよくあるゲームかもしれませんが、自衛隊ですからね。
でもうっかり「整理整頓ゲーム」に夢中になってしまいました。
300点台で終わることもあれば、8千点以上いくこともあり。

ちなみにわたくし、スライドのゲームはごっつい苦手ですorz
ぜんぜん完成のイメージが浮かばないんだよなー;

陸自でこういうのをやるなら、ぜひ海自で「おいしいカレーライスを作ろうゲーム」とかやってほしいところです!海自のカレーメニューは凝ってますしね。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-02-01 23:42 | ゲームの話 | Trackback | Comments(0)
久々の日記がまたコレか
大人ってなんであんなに昼寝するんだろうと、子供の頃に思っていましたが
今その立場になると・・・寝てしまうというのが正しいですね;
体力が落ちてるなぁ。かといって夜早く寝れるかっていうと今までの習慣が残っているので寝れないという。

以下略

平野 耕太 / ソフトバンククリエイティブ


ぼすやんが買ってきました。ぼすやんはペンクラの頃からこの作者を知っていたもより。
相変わらず濃い本を探し出してくるね・・・。
いや平野耕太隙ですよーじゃなくて好きですよ!ヘルシングもドリフターズも面白いですよ!
しかし濃い。最初読むのをためらうくらい。でも、読んだらネタの半分くらいはわかってしまったorz
そして、こんなに濃いのに9版までいってるのに驚きです。
未収録分は更に濃いらしい。おお恐ろしい。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-12-14 16:27 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
オタ同士

オタリーナのオタ的恋愛事情 恋だか萌えだかわからない。

吉川 景都 / 主婦と生活社


立ち読みしたところ面白かったので購入。
もう思うところありすぎて面白かったです。
自分自身も、結婚できるかなーとか思ってたんですが、縁はあるものですよねー。
むしろ自分の知らないジャンルを知ることが出来て大変ためになります。ジャンルが幅広くなりましたよ。




こういう動画で二人で延々語りあってる時点でねーお察し下さい。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-12-09 22:38 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
実写ヤマトを観てきました
映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 - シネマトゥデイ

時間も空いてることだし行くか、ということで観てきました。
去年のアニメの件もあって、殆ど期待してなかったのですが、

あれ?(ネタバレ気味なのでご注意)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-12-04 21:54 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(2)
実写ヤマトがそろそろ公開
まー多分アカンのだろなーとは思ってます。
特撮やるのなら戦隊モノくらいに開き直った方がいいと思うわー。
元が売れたんだから実写だって売れるはず、なんてステキに甘い考えですよ。

どうせ予算かけまくるなら、↓の映画をやってくれた方が良かった。


しかし
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-11-21 23:39 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
えっぴっぴーえるいー

パロディはオリジナルあってこそですが、元を引き立てるセンスがないと難しいですよね。
技術も大事ですけども、まず「考えつく」ってのがすごいと思います。

影なのに元ネタがある程度わかるんだもんねぇ。
ダディが無駄にかっこいいんだよ・・・




[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-10-24 18:14 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |