Top
タグ:オタ話 ( 117 ) タグの人気記事
Top▲ |
なんだかバタバタするのぉ
やることがあって切羽詰ってくると、何故か変な方向に逃走したくなる癖が・・・
(同人誌の原稿に煮詰まっている時の感覚に似てる)
今の逃走先は 二角取り・・・・
なんつうかこういうすっごい単純に出来る奴が好きなんですよねー。
初めて上海を見たときはすごく感動したものよ。中学生の頃だったかなぁ。

RO
春先はそれぞれの新生活があって、なかなか繋げなくなる人も増える模様
私はまだのったりとやっていくと思うので、戻りたくなったら顔を出してくだされ~

そんなわけで何してるかというと、まぁいつも通りかな?
プリは昨日うっかり城2で転がってしまいましたorz なので97の76%ちょいです。
70台~80台の頃よりベースが上がるのが早い気がします。

アサもちょこちょこ出動。
リヒの研究所クエストついでに生体1に入ってみました。
生体3ソロの緊張したレポが多い中、ぬる~~~い生体1レポをお送りします!
といっても本人は結構必死で狩りしてましたが(´Д`;
生体2は沸きに耐えられないのでむりむりですorz 1ののったり沸きがこのレベルにはちょうどいい。

77のアサですが、リムーバー3体くらいは余裕でした。
武器はめんどくさいのでTCJのみ・・・あとHITが足りるならTBdとTHグラ。(TYRの方はあまりアサ武器を揃えてないです)
DOPもやってみるかーと、たまたま来たマジに手をだして見ましたが、
うむ、あっさりLBで倒れましたね。
・服をアンフロ火風に着替える(MBも多分痛いから) 沈黙鎧もいいかもしれん
・でも被弾前提だとアサはさくっと倒れるので、避けることを考えてアクセはヨヨクリのほうがいいのかな
・やっぱ沈黙武器で黙らせてから(黙るまでハイドインベの繰り返し)改めて殴るのが安全そう
久々に武器を作りたくなりましたよ!(´ω`*)武器にCを挿す瞬間が好きー

このレベルだと、上げるだけなら別の狩場で十分安定するんですが(どこへ行っても上がるレベルだしね)安定する場所だとほんとーに「作業」と化してしまうので、こういう、武器以外も持ち替えなきゃいかん狩場は頭を使って楽しいですね。

a0048237_11413816.jpg
プロへ戻る途中(生体で倒れた後なのでHP真っ赤)
こういう風景見るとFFを思い出しますね。
青空のある風景は好きだなぁ。仕事帰りのときも空を見ながら歩きます。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-04-02 08:31 | RO(TYR) | Trackback(1) | Comments(2)
我が家のゲーム歴
FF12出てましたねぇ
私の中のFFは7で止まっております・・・
8はやったのですが「みりき」と言う言葉を覚えただけに終わりました(あのキャラだけはよかったね)

そもそもですね、
PS2がうちにあるはずなのに、どっかへしまったらしく行方不明です。
PS2って何するために買ったんだっけ?DQだったかな?
その後はDVDマシーンになってたかな・・・うわぁ愛情ない・・・。

我が家で愛されたゲーム機というと

ノーマルサターン=Hiサターン>白サターン>ときメモメモリカード付サターン(オークションで落としたら勝手についてきてた)>ドリキャス(イーサネット)×3>>>>>>>>>>>>>>>PS>その他もろもろ>行方不明のPS2=X箱
番外(ぼすやんだけ):スーパーストⅡX基盤 ネオジオROM



セガマシン持ちすぎ。



サターンは嫁入り道具として持って来ましたよ!(だってあの頃VF2があったし!)
ドリキャスは言わずと知れたPSO用。(主にぼすやん)
私はPSO見学、あとMrドリラーとスペースチャンネル5をやってました。

ちなみにその他に入っているのはスーファミ、64、ゲームボーイ、DS
うわ任天堂愛されてない・・・んでもマリオ系はすんごい好きです(私だけですが)
DSはこの間娘に買ったときにちょこちょこやってみましたが、操作性がよくていいハードだと思いました。とっつきやすいってのは大事よね。

しかしゲーム機の数、改めて書き出したらすごすぎて笑えます。
オタクがお金を持つとやばくなる典型ですね(´Д`;
世の中にはもっと凄い人もいるのでしょうが、うちも十分変ですねハハハ。
現在は見てのとおり、PCゲームの方ですねー。おかげでコンシューマゲームを買わなくなってしまいましたよ。
面白いパズルゲームないですかねー。私、ゲームはパズル系が大好きなのです。
パズルボブルなんか夢に出てくるくらいやりました。携帯にも入れちゃったくらい(バカ)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-03-18 18:12 | ゲームの話 | Trackback | Comments(2)
あやしい占い
北斗の拳占い(北斗南斗キャラ別占い) というのを教えてもらったのでやってみました。

アミバになったらどうしよーとか思っていたら、本当にアミバが出ました。
そしてぼすやんのも調べてみたら、ぼすやんもアミバでした。


a0048237_22501665.jpg

これが×2です。
やなペアですね。



北斗の拳はリアルタイムで読めていた世代なんですが、何故かあまりこのマンガだけは読んでいなくて詳しい話はよく知らないんですよね;(なのにパロ同人誌は買っていた・・・すっごい絵もネタも面白い人がいましたからねー。里透みどりさん懐かしい)
ただ、ラオウの最期とかそういう名場面は覚えてます。
改めて読んでみるかなー(ぼすやんはしっかり読んでいた)


ついでにコレも見てみて下さい。ふきます。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-02-08 23:07 | 徒然な話 | Trackback | Comments(14)
ぽりん島記
今、ドロップスCが500k↑と、大変に値上がりしているそうです。
小金稼ぎも出来そうだな~と、久々にぽりん島に行って来ました。
こういうゆったりしたMAPで、適当に回るというのが好きなんですよ。ゲフェ←でファブルをぺちぺちするのも結構楽しかったりします。ゲフェ←はノビさんの多いMAPでもあるので、遠くで支援をこそっとかけて高速で去るのもまた楽しいです。

で、島を30分ほどふらついた結果、
a0048237_222838.jpg
卵ふたつお持ち帰り。ちなみにテイムアイテムは現地調達しています。
いやこんなところで運を使わなくていいし。


レベル上げもしてますよ。とり夫はちょっとお休みしてプリ出動。
a0048237_2254813.jpg
MEとSGが重なるとエフェクトが派手だな~。
97の16%になりました。ROキャラの最高レベルになる日も近そうだ・・・。

特別コーナー:きょうのぼすやん
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-01-13 22:06 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
りらりらくまくま
●宣伝
Glory's Worksの0108Gvレポページを更新しました。
といっても11日に更新していますが;
実はレポサイトの管理もやっています。
ジオの画像量が98%まで来ていたので、過去の記事を何件か削除。
あ~こんなこともあったよな~と思いながら記事整理していました。
TAさんとは同盟を組んで1年越え。パフさんとも、組んでからもう半年以上経っていますね。

●りらくまー
ゆーりさんから、リラックマ占い というのを教えてもらったのでやってみました。

私:カオルさん
結構合ってる・・・かも?

そしてぼすやんを試してみたら、
コリラックマのラジコン
→他人に対して従順で、ついつい人の言うことを信じてしまうタイプ

(゚д゚;)エ?
これ絶対合ってないし!これの逆だよ逆。
人をこきつか・・・いやいや人を動かすのが得意なお方ですからのう。

ちなみにうちの娘さんもカオルさんになりました。
カオルさん家系なのかウチは。

占いを自分のサイトに設置できるらしく、ソースを貼りたかったのですが、エキサイトだとダメだと言われてしまいました。残念。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-01-12 18:02 | 徒然な話 | Trackback | Comments(7)
「話をしようよ」
チキン・リトルを観てきました。
ストーリーは軽めの内容でしたね。深読みいらないです。オチも軽め(そこが良かったけど)。
付き添いの大人でも楽しめるような要素は入っていました。
お父さんが息子の話を全然聞かない(都合のいいとこしか聞いてない)と言うのが
耳に痛かったわ・・・。
うちも自分の都合から子供の話を遮ることあるからなぁ・・・;

あらしのよるに も観たいねー
「暴れん坊本屋さん」ってマンガに描いてあった、この話の紹介が
「友情を越えたほのかに甘酸っぱい香りのするストーリー」
・・・うは確かに!と思ってしまいました。すみませんや●い系とっくにやってないはずなんですけど未だに腐女子の血が流れているようです・・・。
子供はドラえもんが観たいとか言ってたけどあれの公開はいつだったかな。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-12-17 23:48 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
30cmなんて昼過ぎたらとけちゃうし。
昨夜8時半に「ちょっと仮眠」と思って横になり、気がついたら朝5時50分でした。
月イチでやたらと眠い周期があるのです・・・

横になる前にちょっとネット巡りしていたら、久々にあるサイトで大笑いしました。
知ってる人も多いかもしれんけど。

バカ日本地図 (借力内のコンテンツ)

私は里が石川県の真ん中あたりなんですが、金沢の項目がっががががg
全部実感できるしorz(話題が雪の事ばかりってのがまた)
積雪10cmは雨と同じようなもんです。30cmだってそんなに雪質が固いわけじゃないのでさっさと自転車使います。
今はそこまで積もる日自体がなくなりましたけどね。温暖化は着実に進んでいるなと実感しています。だって雪かき殆どしなくてよくなったしね・・・。どっちかというと金沢方面」の方が山に近い分積雪多いですね。
ああ、側溝に落ちることですか?もちろんやりましたよ。だって雪で道みえんもん。
(北陸地方の他のコンテンツは ご当地の噂というところにありました。富山おもろー)

今住んでるとこを見てみても面白かった・・・確かに企業城下町だわねココ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-11-18 08:35 | 徒然な話 | Trackback | Comments(4)
| ページトップ |