Top
養老SA付近
a0048237_13492986.jpg

a0048237_13492972.jpg

全体的に雲がかかっているものの、日差しは強めで山の色も緑濃くなってます。
こんな感じの広い空は豊田市だとあまり見られないんですよね、山の麓に街があるからなあ。

で、またご当地アイスというかジェラートです。
飛騨の牛乳100%使用とのこと。味濃いです。ジェラートってもっとシャーベットぽいかと思ってたけど違うんか(°□°;)。


[PR]
Top▲ | # by gobupuri | 2016-05-29 13:49 | 外出の話 | Trackback | Comments(0)
豊橋美術博物館
a0048237_16212135.jpg

a0048237_16212125.jpg

豊橋まで知立経由めんどいわ…愛環とJRを使えばいいんじゃね?というわけで、「描く!マンガ展」行ってきました。

先駆者組の原稿も貴重だと思いますが、私にとっての見応えがあったのは島本和彦・平野耕太でした。もちろん他の作家さんも凄いですけど、画面からの熱量がハンパなかったです。

人混みはそこそこで、ゆっくりじっくり観られるのが地方開催の良いところですね!
駅からも市電に乗ってすぐだったし、行けそうな人は是非観てきて欲しいです。

豊橋の駅周辺とか見ていると、愛知県の第2都市はやっぱり豊橋かなーと思いますね。
豊田市は稼ぎ頭ではあるけど都市と言うほど大きくはないんだよね。


[PR]
Top▲ | # by gobupuri | 2016-05-04 16:21 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
ご当地ソフトに釣られる
a0048237_12422136.jpg

美濃いび茶ソフトクリームです。
かなりクリームが濃かったよ。お茶の苦味はほんのり。


[PR]
Top▲ | # by gobupuri | 2016-05-01 12:42 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
毎年大災害が起きてる
今年もまだ4月だというのに、熊本県で阪神淡路クラスの大地震。
地震だけでなく、水害や強風、雪害もあったりするし、「いつでもどこでも突然災害は起こる」と考えて過ごさなければならないですね・・・。
防災用品を二階に置いているので、やっぱり玄関に置かなきゃ意味ないかなと思っていましたが、今回の地震で一階が潰れてしまったという話も多いので、一階二階で分けて置いておくのがいいのかなとも思います。
いざという時用の厚底靴を部屋に置いてありますが、これもだいぶ年数が経ったので、そろそろ更新時期かな。底の厚い靴がまた店頭に増えてきてるから今のうちに交換しとかないと。

愛知県は西日本扱いなので、九州産野菜もよく販売されています。
熊本産が今のところ一番多いので、これも来月あたりから影響が出てくると思われます。
昨日、4月なのにもう出てきた熊本産西瓜を食べましたよ。
超甘かったです。苺、みかんといい西瓜といい、果物も強いですよね熊本県。
これも来月あたりから手に入りにくくなるかもですね・・・。
道路整備や交通整備は一般人じゃ出来ない領域なので、そこはプロに頑張って欲しい所です。

熊本県といえばですね、以前に食べて「これはブログに書いてメモしとかな!」と思ってた
山うに豆腐!!!豆腐の味噌漬けなんですが、美味いのよ~~!

おとりよせ王子 飯田好実 コミック 1-6巻セット (ゼノンコミックス)

高瀬志帆 / 徳間書店


このマンガの1巻に出てきていて、美味しそうだと思っていたら、その後近くのデパートで九州物産展をやりまして(豊田市は九州出身者が多いので、九州物産展は北海道並に人気が高いのです)そこで試食したら、ええ美味くてですね~~、3種ほど購入しましたです。
私的には、柚子味が大変好みでした。万人受けの味はプレーンが一番だと思いますが、柚子が入ると風味が良くてどんどん箸が進みます!
現在はやはり地震の影響で配送が出来ていない状況のようですが、落ち着いたらぜひまた購入したい一品です。

こちらのまとめに詳しくあります↓
漫画「おとりよせ王子」で紹介された 絶品取り寄せグルメまとめ


[PR]
Top▲ | # by gobupuri | 2016-04-18 22:06 | いろいろ思う話 | Trackback | Comments(0)
静かな夜

見るたび思うけど、ニコ動のコメント動画3Dバージョンですねえ
文字も絵なんだと思わせる。



ヒップホップはそんなに好きじゃないんだけど、SEAMOはまだ歌詞が聞き取りやすい&分かりやすいので好き。

どっちもエンディングテーマっぽい感じの曲。

ぼすやんがしばらくプレイしてたネトゲをやめ、
黒猫さんはいないし、錆猫さんもおとなしくしてるし、
娘も別の土地にいるし、
そしてPC部屋ではTVを見ることを滅多にしないもんだから、
まー部屋が静かで静かで。

たまに動画廻りをして、部屋に音を作ってます。
さっきは久しぶりにVF2動画を見てました。技名を結構覚えてるもんだなー。



[PR]
Top▲ | # by gobupuri | 2016-04-13 23:26 | 音楽の話 | Trackback | Comments(0)
続・黒猫さんの旅立ち
4月最初の投稿が、黒猫さんを見送る記事になりました。
黒猫さんとの最後なので色々書き綴ります。




携帯の画像がでっかいから下に置く
[PR]
Top▲ | # by gobupuri | 2016-04-10 19:05 | 猫の話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |