Top
<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
へバーデン結節
色々な病気があるものですね。
ほんとネットは便利だなー。調べると大体のことは出てくるし。

というわけで、現在、左手中指薬指小指の第一関節が腫れて、ちょっと押すと痛みが出る状態。
こういう「指の第一関節が腫れる」のを、へバーデン結節というそうです。
説明記事はこちら
指の変形、原因はホルモンバランス : NIKKEI STYLE

この記事だと更年期だからとかホルモンバランスだとかになっていますが、
(実際40歳以上の女性がなりやすい病気とのこと)
疲れだったり、体のバランスだったりで、いろんな要因が合わさった上でなってしまう?感じのようです。
甘いものやコーヒーが好きだとなりやすいとか書いてあったりして耳が痛いです…両方ともよく摂取してるから…。

こういう「普通の医者にいってもそう簡単に治らんよ」的な病気、突き詰めると結局は
働きすぎの疲れ
と大体言われてしまうんですよねー!知ってました足底筋膜炎の時もそうでしたー!
※2014年後半に左踵が歩くのに支障が出るくらい痛くなって、しばらく整体に通っていました

今回のも、普通の整形外科に行ってもまず確実に痛み止めくらいしか出ないので、
こういう所に強い整体にまたしばらく通う予定。
足底筋膜炎の治療は金山まで通ってましたが、今度のは市内でも出来そうなところがあるのでそこに行くつもり。やっぱり通うのには近い方が色々と楽ですしね。
放置しておくと結構な変形を起こしてしまうようなので、症状が軽いうちに治しておかないとですね。重症になってからだとお金もかかりますしね!重要!



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2017-05-29 22:58 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
山うにとうふ!
a0048237_13361794.jpg

以前に九州物産展で見かけて購入したときすごく好みだったので、今日また物産展開催されていたため速攻買い。
とうふ味噌漬ですが、味はほぼチーズ!おかずに良しつまみに良し。

震災で営業ストップされてましたが、また無事販売再開されて嬉しい限りです!!

[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2017-05-20 13:36 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
GWの予定は3日のScityだけ
a0048237_23594116.jpg
a0048237_23590754.jpg
a0048237_23595325.jpg
2017、私のゴールデンウィーク!

実は今年も5月のスーパーシティに参加しまして、
冬コミに出した真田丸の本、芸能ジャンルで販売したいなー
在庫大してないけど、昨年末で終わってるし冬コミでもそこそこ販売してるから
改めて在庫作らんでもいいよね多分~
…と思っていたら開始1hで在庫終了してしまいまして…ジャンルの傾向というのはいつでも読めないものです。
データ化してある原稿なので、オンデマンドで少し増刷の予定です。
今でも各地でキャストさんがイベントに出られてるようですし、真田丸人気はまだまだ継続中ですねぇ~。

画像は、松屋銀座で開催されていたディック・ブルーナ展の看板。
3枚目の!おやすみぬいが!欲しくって!!絶対売ってるだろうと思って来たらビンゴでした!!
GW開催なので、人出が凄かったのですが、ぎゅうぎゅうという程ではなく、初期のブックカバーデザインなど興味深く見ることが出来ました。
あと原画もあったりして、シンプルで綺麗な原画…たまらんです。
8日までの開催なので、見に行くのはまだ出来ますよー!くまのがっこう展と同時開催しています。
展覧会&ギャラリー 松屋銀座

銀座でフラフラ歩いていたら、いつの間にか東京駅の八重洲口に近くなっていて(地図を見ているのに迷うというこの体たらく)たまたま福島県のアンテナショップを見つけ、そういやツイッターのTLでセミドライ桃が美味しいよと流れてたなーと思い、いろいろ購入。
桃がしっかり桃の味で美味いです!!リンゴはジャムに近い味かな。
あと噂の「ままどおる」もあったので買ってみました。
この味…あれです、博多の通りもんと似てますね。通りもんの方がもうちょっと餡が甘くてしっとりしてるかも。
萩の月の類似品が全国にあるのと同じで、ままどおる系も馴染みやすい味なんだろうなと思います。美味しいのでもう残り少なくなってます…。
場所は何となく覚えたので、次もまた買いにいけそうです。八重洲の高速バス乗り場からそこそこ近いんですよね、福島ショップ。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2017-05-05 00:17 | 外出先の話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |