Top
<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
養老SA付近
a0048237_13492986.jpg

a0048237_13492972.jpg

全体的に雲がかかっているものの、日差しは強めで山の色も緑濃くなってます。
こんな感じの広い空は豊田市だとあまり見られないんですよね、山の麓に街があるからなあ。

で、またご当地アイスというかジェラートです。
飛騨の牛乳100%使用とのこと。味濃いです。ジェラートってもっとシャーベットぽいかと思ってたけど違うんか(°□°;)。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2016-05-29 13:49 | 外出先の話 | Trackback | Comments(0)
豊橋美術博物館
a0048237_16212135.jpg

a0048237_16212125.jpg

豊橋まで知立経由めんどいわ…愛環とJRを使えばいいんじゃね?というわけで、「描く!マンガ展」行ってきました。

先駆者組の原稿も貴重だと思いますが、私にとっての見応えがあったのは島本和彦・平野耕太でした。もちろん他の作家さんも凄いですけど、画面からの熱量がハンパなかったです。

人混みはそこそこで、ゆっくりじっくり観られるのが地方開催の良いところですね!
駅からも市電に乗ってすぐだったし、行けそうな人は是非観てきて欲しいです。

豊橋の駅周辺とか見ていると、愛知県の第2都市はやっぱり豊橋かなーと思いますね。
豊田市は稼ぎ頭ではあるけど都市と言うほど大きくはないんだよね。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2016-05-04 16:21 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
ご当地ソフトに釣られる
a0048237_12422136.jpg

美濃いび茶ソフトクリームです。
かなりクリームが濃かったよ。お茶の苦味はほんのり。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2016-05-01 12:42 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |