Top
<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
有田と波佐見
画像貼りたかったけど別携帯からなのでできん(*_*)

仲人をしていただいた、ぼすやん叔父が亡くなられたので、お見送りということで長崎の波佐見まで来てました。
もうこういう年になるとなかなか親戚が集まる機会もなく、何年ぶりかで会う人たちばかりでした。

昨日は雨だったけど、今日は晴れやかで良いお見送りになりました。

長崎の波佐見と、佐賀の有田はお隣なので、県をまたいだ方がいろいろと移動が早いという、何とも不思議な感じです。
加賀市とあわら市みたいな感じかな?
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-05-31 14:04 | 外出の話 | Trackback | Comments(0)
ちょうど半年くらい
a0048237_7295280.jpg

a0048237_7295220.jpg

錆猫の乳癌が再発、でも他の箇所に転移してないからということで、また手術しました。
前回はすぐ手術跡を舐めまわしてたのですが、今回は静かにしてるので、よっぽど疲れた様子です。
腹を切った当日に家に帰れるから、ペットにとって病院より家の方が安心なんでしょうね。
何しろもう15歳過ぎだし、無理せずゆっくり過ごさせたいです。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-05-30 07:29 | 猫の話 | Trackback | Comments(0)
新商品開発は大変だなぁ…
a0048237_13462990.jpg

春は新商品の季節らしく、どのメーカーもこぞって出してますが。

いや私トマト味好きですけども!
この水はトマト臭さの方が際立ってしまった感じですよ\(+×+)/
普通のトマトジュースだったら気にならなかったかもですが、コレに関しては味はもっと薄くても良かったかもな〜。

いろはすスパークレモンは美味しいんですけどねぇ。このシリーズはやっぱりみかんが最強かしら…


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-05-09 13:46 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
ねこてん!
a0048237_1463159.jpg

a0048237_1463168.jpg

雨模様にもかかわらず、結構な人出でした。割と駆け足で観たんだけど、それでも見終わるのに一時間半かかりましたね;

猫に特化した展示だったおかげか、国芳展で出てなかったものも多くあったのが嬉しかった!
でも一番おぉ〜っとなったのは国貞の美人さんが着けていた猫モチーフかんざしでした。あれこそアイテム化すると売れると思うの!!



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-05-04 14:06 | 外出の話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |