Top
<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
暑くても寒くてもトマトは美味いよね
今月半ばの週末に衣替えした時は、まだ肌寒いくらいだったのに
今日の気温は猛暑に近かったですね・・・室内34℃ですよ・・・
こういうの、体調が悪い人には厳しいだろうなぁ;

温かい飲み物が欲しかったり、ひんやり食べ物が食べたかったりで
この時期は食べ物に関して難しいです。


とめいとぅ食これくしょん↓

a0048237_22441787.jpg
ハーゲンダッツの野菜シリーズ?
他メーカーのトマトアイスより風味が強かったです。
でも後味はフルーツアイス。
しかし、小さいサイズやな!美味しいけどさ!!

a0048237_2245539.jpg
サッポロ一番塩ラーメントマトバジル味。
今年も無事出ました!
昨年は「味が薄い」と不評だったらしいですが今年はどうかな?
まだ食べてないんですが、私はあっさり系が好きなんで昨年の味付けのままでもいいんだよなー。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2014-05-31 22:48 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
続・浮世絵話

百日紅 (上) (ちくま文庫)

杉浦 日向子 / 筑摩書房


百日紅 (下) (ちくま文庫)

杉浦 日向子 / 筑摩書房


杉浦日向子の「百日紅」良かったです!こういう淡々と進む話、好きだわぁ。
北斎のおっちゃんやお栄もいい性格してますが、個人的に国直が良かった。
これはアニメも楽しみだなー。どういう解釈で作るんだろうなー。


磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 1 (ジャンプコミックス)

仲間 りょう / 集英社


前々から気になってはいたのですが、思い切って買ってみました。

く、くっだらね~~~~!
でも「浮世」ってこんな感じかもよ?と思わせてくれるマンガ。
母上様がいい味出してます。2巻も出てるし見かけたら買おう。


ひらひら 国芳一門浮世譚

岡田屋 鉄蔵 / 太田出版


先回記事に書いたマンガ。
作者さんは国芳大好きなんだな~、と思いました。
1巻でまとまっているので、話はちょっと物足りないですが、国芳好き好き加減が見えて良かったです。
元々がBL漫画家さんなので(↑のマンガにはBL要素はありません)、男の裸が多いのはご愛嬌かな。
吉原が出てるのに女性表現が目立ってないし。

現在、ぽこぽこ というサイトで
今度は芳雪が主人公のマンガ「むつのはな」が連載中ですね。続きが楽しみ。


アンカスZ も何も気にせず読んでましたが、この「ぽこぽこ」上の連載でした。

アンモラル・カスタマイズZ

カレー沢 薫 / 太田出版


カレー沢作品で一押し!!!(作品タイトルのリンクから試し読みできます)
下品に次ぐ下品なのですが、真理を突いてると思うの!!!


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2014-05-18 23:30 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
国芳ー!好きだー!
a0048237_12585848.jpg

でも画像は北斎の方が多い。

歌川国芳は、猫だとか金魚だとかで元々好きでしたが、先日「大浮世絵展」を観てきて、ますます好きになりました。
自分の顔を見せない自画像って!萌えるやろ!

「百日紅」は来年にプロダクションI.Gがアニメ化するとのことなので、杉浦日向子は読んだことないし読んでみようかと思った次第です。今からじっくり読む!

国芳一門のことを描いたマンガもあるとのことで、もう少ししたら届く筈、こっちもすごく楽しみです。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2014-05-02 12:58 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |