Top
<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
続・何年目だっけ?
そして去年と同じように過去記事を調べて~ブログ8周年でした。
大して書いてないとはいえ、ツイッターとはまた違う扱いなので、まだゆる~~く続けていきます。

去年も「今頃に金木犀が云々」と書いてましたが、
今年はいつも通り10月初旬に香りが!と思ってたんですよ、ですが、また咲き始めた金木犀がちらちらと・・・。
というか、先日は一部しか開花してなかったようです。
日中が暑すぎたから、まだ咲く時期じゃないと花が判断してたんでしょうね。

そして大体この時期が過ぎると、ぐっと冷え込むようになってきます。
いつもなら体育の日三連休に衣替えをしてしまうのですが、夏日が続いたのでやる気が出ず;
そしたら三連休後は一気に冷えるしもうね・・・冬布団だけ出して、週末まで耐えて、日曜に衣替えしました。
靴もブーツとか出した~。ビルケンのサンダルは楽チンだけど、春までお休み。

で、今年の誕生日プレゼントは

蒸しあわび1個1万円!!・・・・・・・・・・にしようと思っていた時期がありました。

しかし消え物に1万円(しかも1個しかないし)はやっぱりさみしくない?
てな訳で、今年もアクセとなりまして、
ドレス・ア・ドレスというブランドのブリジットコレクションのうちのひとつになりました。
独自ページのリンクはそのうち消えちゃうだろうけどせっかくなので貼ります →ブリジット・コレクション

このカットがねー、エストのスカーフに着いてる宝石っぽくない?
と、ついミーハー心で選びましたんよ。
このページにはありませんが、エメラルドのネックレスもあったわけなんですよ。
いやいやいやいいねーエメラルド!ピアスがあったら選んでたね!

よーしまた1年がんばるぞー!おー!


ちなみにあわびは今年のおせちに入ってくる予定。
毎年自分でおせち詰めをしていたけど、今年は美味しそうなのを見てしまったので、試しに購入してみようかと思っております。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2013-10-22 23:50 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
アイディアっていろいろあるもんやな~
医者での診察待ちの時に雑誌を見ていたら、「関節リング(ミディリング)」というものがありましてね・・・
ハァハァなるほど、第一関節と第二関節のあたりにつける指輪なんですね~・・・

コレ、第二関節を通らなくて入らない指輪ってことにならん?(´Д`)

自分の手は男性並みにでっかいので、指のサイズも当然メンズサイズなんですが、
まぁ確かに、こういうリングなら中指や薬指でも9号10号を付けられるなー。
いや・・・でも「入らない指輪を無理やりつけてる」ように見えるわー私の場合だと。
普通サイズの指輪は素直にピンキーリングにします。

3年前くらいから出だしたアクセらしいけど、いまいち話題にならないところを見ると
やはり↑のように思う人が多いということでしょう。
そしてごっついデザインはやっぱりカイザーナックルに見える!ギャラクティカマグナムだよ!


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2013-10-11 23:21 | モノの話 | Trackback | Comments(0)
10月になったら金木犀
a0048237_17304126.jpg

毎年大体同じ時期に咲くのがいいですね。
一本咲くだけでかなりの範囲に香りが周ってます。人工の香料なぞ太刀打ち出来ない強さ…


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2013-10-05 17:30 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |