Top
<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今日はお節材料の買い出しでした
夜行で行って夜行で帰る、いつぞやの5月イベント時のようなスケジュールでしたが、
それでも一日いると、時間に余裕があっていいですね。
スペースに来てくれたtytyの人と一日中しゃべって、その後一緒に夕飯とGTM鑑賞までしてきました。
いろんな話題が出て楽しかった~。tytyの人ありがとうね!スペに来てもらえてすごく助かりました。


そんなわけで、29日に冬コミに参加してきました。
スペ落選1回・他ジャンル2回・お休み1回ということもあり、2年ぶりのFSSでの参加。
いや、FSSでスペ申込みしといて良かったです。GTMがあんなにツボに入るとは思ってませんでした。

詳しくはFSSサイトの方で書きますが、結果として
「GTMを観てFSS熱が再燃したので買いに来ました」という方が9割でした。
いやそうだよね気持ちわかります!
しかし残り1割の中で、「映画GTMを観てFSSにはまりました」というご新規さんもいらっしゃいまして、
人を惹きつける力がFSSにはまだあるんだなーとしみじみしてしまいました。

FSSだけじゃなく、年齢に関係なく創作活動を続ける人を本当に尊敬します。
こういうのは、年をとってからじゃないとわからない感覚だな、と年取った自分が思ったり。

買った本が入った荷物を会場外のコンビニで送ったら、もう集配が終わっていたらしく
荷物がつくのは明日になってしまうので、戦利品を読めるのも原稿を色々できるのも明日以降ですorz
新刊は自家通販をある程度行ってから、書店にも委託してみる予定です。
今季の映画なので多分受け付けてくれると思う・・・。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-12-31 00:26 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
開場1時間弱
a0048237_10543510.jpg

無事新刊出ました!
今回tytyの人が応援にきてくれました。あああ助かる〜(ToT)ありがとう!

いつもの娘さんは、受験生なのでさすがに不参加です。落ち着いたらまた来れるしね。

東京はいい天気ですよ。
一日楽しみましょう!


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-12-29 10:54 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
今日最終日だったので
a0048237_16524733.jpg

ボストン美術館開催の「日本美術の至宝展」後期が今日で最後だったので観てきました。

曽我ショウハク(携帯だと変換が…)や伊藤若沖(本当はにすいだけどこっちも変換が…)も良かったのですが、
今日の一番は「吉備大臣入唐絵巻・三巻四巻」でした。
平安時代の作品なのに、話の展開がとてもマンガ的!なんだよ超能力で移動って(・ω・;)
日本人の考えははるか昔から変わってないと思いました。
絵もかわいかった〜。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-12-09 16:52 | 外出先の話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |