Top
<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ダックワースっていうんだっけか
a0048237_1147421.jpg

義母がカスタードクリームを作る→白身が余る→メレンゲのお菓子ってのがあったような→娘さん作ってみないか


で、出来ました。
食感がすごく良いです。
ただ今回のレシピだと激甘。砂糖を半分以下にしてもいいくらい。

多分また白身が余ることがあるだろうし、その時に甘さ控え目で作るといい感じです(自分で作れよというハナシ)


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-09-23 11:47 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(2)
先ほどの成果
a0048237_1237201.jpg

塩焼きとフライにしてもらいました。白身魚ううぅ美味いわ〜。釣りたて作りたてってすごい。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-09-16 12:37 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
腰掛山にて
a0048237_1140382.jpg

娘さんご希望により釣り中。ニジマスやらヤマメやら釣れました。

こんな山の上でも、ここは豊田市内です。

…でも、私実家の周囲に比べたら、まだまだ人が多いね(-ω-;)


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-09-16 11:40 | 外出先の話 | Trackback | Comments(0)
さっそく届いた
a0048237_20523147.jpg

a0048237_20523131.jpg

先日注文した手帳が届きました。
ポケットあり、主要都市路線図の充実、マンスリー予定…と、私にとって大変使いやすい構成。
良かった、無駄金にならんかったわー。
10月始まりなのでちょうど来月から使えるのも良いです。

でも、パリのメトロ路線図はいらんな(-ω-;)間違いなく行かんって。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-09-11 20:52 | モノの話 | Trackback | Comments(0)
手帳難民
今年も早残り4ヶ月となり、来年のカレンダーや手帳が出る時期になりました。
さぁ今年もセリアで買うかなーと思ってたら、

手帳、去年まで使ってたスタイルのが出てない!

巻末に主要都市路線図が付いてるのが好きで、そういうのを購入していたのですが
今年はどの手帳にもついてないんですね。
経費削減てやつかしら。確かに住んでる人以外には必要ないですしね、路線図。

カレンダーも、3ヶ月バージョンがあるにはあったけど、いつもと違うレイアウトで・・・
でもこのバージョンが使い勝手がいいので、こちらは仕方なしに購入。

そんなわけで、今年はちょっといい値段の手帳を買うか、ということで色々探してますが、なかなか自分の好みには会わないもんですね。
月間で予定を見たいので、マンスリータイプだけでいいんですが、手帳の殆どがウィークリータイプなんです。
あと「こんな情報いらねーよ!」的なページが付いてたりとか、欲しい形式だけどいかんせんデザインがえらくキラキラ可愛すぎてるとか。

で、ネットで探していたら、こんな感じのがありまして
2013年スケジュール帳・ダイアリー帳Delfonics(デルフォニックス)楽天市場
はー、探せばあるもんだなー。自分の希望にかなり近いので、購入してみようと思います。
(調べたらアマゾンにもあったのでそっちで・・・楽天であんまり買い物しないから;しかし楽天側の方が説明が丁寧なんだよね)

ORANGE AIRLINESというメーカーの手帳も捨てがたかったんですが、A5サイズってのがちょっと私には大きいかなーと。こういうちょっとした点で購入を見送ったりとかやっぱりしてしまうなぁ。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-09-09 21:57 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
学校の夏休みも終わりましたね
今年は9月1日2日と、余分が2日間あったので、宿題を頑張ってる人も多いことでしょう。
今年ももうあと4ヶ月なのかー。秋は最近飛ばされて、夏の次に冬って感じですよ。

8月後半は、
名古屋ボストン美術館の企画展を観にいったりとか、
(やはり原画・原寸は素晴らしいなと思いました。後期も観にいきますよ!)

・長年使っていたハードコンタクトから、ソフトコンタクトに変更したとか
(ドライアイがひどくなってですね・・・あとは自分の乱視具合が老眼によって弱まってソフトコンタクトでも大丈夫になったとかですね・・・)

と、ちょこちょこと新しいことをやっておりました。
特にコンタクト、長年使用している人は緑内障になる可能性も高いから、一回検査してみてね、とも言われました。そういや何だかんだでもう20年近く使ってるもんなー。
今年は市から癌検診のお知らせも来ているし、これもやっておかんとね。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-09-02 23:22 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |