Top
<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
勘は思った以上に当たるもんだ
ワルナスビ(ウィキペディアより)

この時期によく見かける雑草で、ナスの花にそっくりなやつあるよなー、でも道端に生えてるしなー、と思っていたら、今日この名前を知りました。
やっぱりナスの仲間だったのね。ナスの花はもっと紫が濃いですが、こっちはうっすら紫がついてる程度の白い花です。
しかし名前の通り、悪いナスらしいです。雑草はしたたかだからなー。
花ばっかり気になってて実を見たことがないのですが、実は黄色で丸くてなかなか可愛い形をしているんですね。実がなる頃まで覚えていたら今度見てみよう。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-06-23 13:42 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
トマトだし
a0048237_16403732.jpg

ミスドのトマト冷麺。隣で娘がサンラー麺を食べてます。そっちも美味しそうやね。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-06-16 16:40 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(2)
トマトとあらば
a0048237_229337.jpg

買わねばならぬ。

酸味があってなかなかに美味しいですよ。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-06-05 22:09 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
久しぶりに普通の更新
あれまた食べたいんだが、もう無理なんだよなって物 : [2ch]お料理速報

ミスドのチリトマトパイが高校生の頃大好きで、行ったら必ず食べてました。
最近よく復刻フェアやってますけど、チリトマトパイは復活しないのよね・・・。
ポンデが人気高すぎて、パイ類はだいぶ減っちゃったしなー。
いつかまた出るといいなと思いながら、パイはエビグラタンパイを選んでます。

公式サイトを見ていたら、チリトマト発売の年にDポップが出てたんですね。こっちは今でも現役ですね。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-06-03 23:24 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |