Top
<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
公開初日に観てきた
映画を観てから、家にフィギュア(ゲーセンモノですが)が増えましたよ・・・

ストマジじゃなくてストパン
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-03-31 19:10 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
ネットってすっげー
ものすごく久しぶりの記事が体調不良ネタなのが、年齢を感じます。

昨日から左側肩甲骨がつってるような痛みがあって、たまに痛すぎて吐き気がするくらいになってまして・・・
なんだろうなーこの痛み、これは四十肩の仲間なんだろうかと思いながら、「肩甲骨 痛み」で検索してみたわけですよ。

ネットはすぐ情報出てきますね!
ここに書いてある症状とほぼ同じ!
ぎっくり腰と同様、ぎっくり背中ってのもあるんですね。確かに、右腕を無理やり伸ばしたときにピキッときたからなぁ。

何にせよ、いつぞやの腰の治療のように、またしばらく整形外科か整体通いかな。
症状はいろんなもんがあるんだなーと自分の体で感じてます(ノω;`)イタイノヨー



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-03-29 21:50 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
さて春です
まだ雪が降っているところも多いですが、愛知は春コートにしてもいい日がちらほら出てきました。
それでもやはり1月は冷え込んだのか、家の梅がまだ咲いてません。蕾はあると思うけど;
桜と大して変わらない時期に咲きそうです。

そしてとうとう新年度の中学校PTAがスタートしました。
以前の小学校の時は「委員」でしたが、今度は「委員長」です。
学生のときにこういう役どころをやってなくても、親になると地区割り振りや子どもの学年が絡んでくるので、依頼がきたならやはりやった方がいいかなーと。(いや依頼が来てもやらない人はいるんですけどね・・・)
小学校のときは割と楽しくやれて、学校の裏方作業というのもかいま見れて面白かったので、今度も一年がんばってこーかねーと思ってます。
今は殆どの人が携帯を持っているから、連絡が取りやすくていいですね。電話が苦手なので、こういうツールはとってもありがたいです。


・・・
さすがに春夏のイベントは無理だけど、冬コミあたりなら出れるかなー(娘は受験生なので私だけ行くってことで)



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-03-03 17:29 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |