Top
<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
青い食べ物って
ファミマの青い「スライム肉まん」29日から販売開始!:痛いニュース(ノ∀`)

(´゚ω゚)・*;'.、真っ青なんですけど!

だーいぶ前に、サークルKからROキャラの「ポリンまん」が出てましたが、
あれは普通に食べられましたし、美味しかったですよ。
ファミマは何をしたいんじゃ。味うんぬん前にまず見た目が、ね?!

色にこだわりたいならチョコにするとかね~。包み紙の色で何とでも出来ちゃうし。

とか書きつつも、多分1回は買ってみると思います。一番近所のコンビニがファミマなので。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-11-28 22:55 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
やっと11月らしくなってきた
朝晩が冷え込むようになり、やっとこの時期らしい気温になってきました。
でも、もう11月も後半ですよね;紅葉もこの暖かさでシーズンがずれている模様。

寝相が悪いので、猫たちは普段私が寝ているところによりつかないんですが、
今ぼすやんがいないのもあって、朝方は2匹とも脇に入ってきます。
つぶされる危険より温さを選ぶらしいです。
PC前にいても、2匹交互に膝に乗ってきます。暖を取りたいらしいです。
わかりやすいことで。

薄手のコートを着てるけど、そろそろ普通のコートに替えてもいいかもしれないなぁ。
替えるタイミングはいつも悩みます。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-11-23 23:24 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
久しぶりの入院生活
目の手術と、それに伴う調整ということで(普段の薬が多いので手術に影響出るから)
ぼすやん本日入院いたしました。

えー、前の入院はあのすんごいやばかった時だから、5年ぶりなのか。
その5年のうちに、お金の払い方とか、病院の施設の充実っぷりとか、えらく様変わりしておりました。特に、かかってた病院は引っ越して建て直したし。
はー、ネットの世界も5年経つともう全然違うもんだけど、施設もこうも変わるものなんですね。

TPPに参加状態になると、この快適状態がものすごく使えなくなるらしいですね。頼むよ上の人、日本には日本のやり方があるってことをちゃんと主張しないと!こういう時に"長いものに巻かれる精神"は発揮しなくていいですヽ(`Д´)ノ
あれだけデメリットが出てたのに、参加交渉するとかどれだけお花畑なんだか。金と意地が絡むと面倒な事になりますな。



病院の売店内にあった、明太子チーズパンがえらく美味しかったです・・・。
ごまデニッシュも美味しかった。しばらく買うことにしよう。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-11-16 23:40 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
いろいろと変える
ブラウザをFirefoxにして、最新バージョンにアップしたら、見事なまでにブラウザが落ちること落ちること。
あんまり落ちるので見限って、クロムに変えようともしたんですがどうもこっちはお気に入りページが使いづらく、結局IEに落ち着きました。
IE標準装備だってことをすっかり忘れてましたよ(´゚ω゚`)

キーボードも新しいのに変更。なぜなら、猫にげろげーろされたから!
だましだまし使っていたものの、キーの一部が押しづらくなってきたのでしぶしぶ変えました。
キーボードはそれぞれにキーの配置が微妙に違うから、押し間違いが多くってねぇ。
また変えることになるのも面倒だから、100均でカバーでも買うてくるかね・・・。
キーボードのカバーなんて、とか思ってましたけども、水分が直接かかるよりは良いよね;

タブレットも新しいのに変えたので、今度の冬コミ合わせ本で活躍する予定。
まだ本文原稿はアナログでいきそうですけども、そろそろコミスタかコミワクどちらかが欲しいところです。(台詞の写植ができるってだけでもいいよなぁって思うので)


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-11-13 23:01 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
トマト!
a0048237_17513221.jpg

スープが美味しかったです。いいよねチリトマト味。ミスドのチリトマトパイを思い出します。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-11-12 17:51 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
トマッシュ飲んだよ!
トマッシュ、思ったより普通な味でした。生姜がきいてるのがいいのかのう。
トマトジュースが苦手な人でも飲めると思います。
カクテルっぽいのでジンと合わせると美味しそう。ブラッディサムっていうカクテルみたいになるか?




うってかわって最近のこと
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-11-05 21:52 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
炭酸モノは当たりはずれが大きいんだよね
カゴメ株式会社 > トマッシュ

トマト好きとしては、やはりチャレンジせねばならないんでしょうが、
ペプシの変な炭酸シリーズみたいに自爆の予感がしてなりません。

トマトジュースはちょっと塩気あるくらいが好きです・・・。
ここの「フルーティトマト」もあんまり好きじゃなかったorz
トマト大福とか、トマトシャーベットは甘い系なのに割と好みだったんですが、どうやらトマトの飲み物で甘くなるのはダメだということがわかりました;
クノールのトマトスープは美味いよ!濃ゆーい味がたまらんわー。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-11-01 08:28 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |