Top
<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
週末記
中学校の文化祭の合唱コンクールがあった日でした。
最近の中学生は真面目だのう。全体人数が多いから?
自分の時は真剣だったのは3年だけだったんですが、ここの中学はどの学年もちゃんとしてます。
うちらの時とかいうより、学校の方針なんだろうな。良い事です。

娘が合唱でしっかり口を開けて歌ってるのを見て、ついつい涙がにじんでしまいました。
小さい頃は全然歌えてなかったからね・・・。成長したなーとシミジミします。

大きい行事が終わって、いよいよ3年への準備です。
受験生かー懐かしい響き。自分もPTAをやるから、来年は気合いれていかんとね。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-10-29 23:40 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
取り急ぎ冬コミのこと
12/30金曜日 東地区“S”ブロック-22b 「最高機密」です。

「よんでますよ、アザゼルさん。」でスペース取ってます。
今回サンライズも同日なので、FSS本も買えそうで楽しみです!

今度こそ、今度こそオフの本を出すぞおおお



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-10-28 21:30 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
丸6年
ブログ6周年です。たらたらとよく続いたものですよ。
しかし年々体力が落ちてるのがわかります。同じ仕事しかしてないはずなのにな・・・

これから10年が一番色々とある時期だと思うので、倒れない程度に頑張っていこうと思います。

人生折り返し地点に立った記念にツイッター登録をしてみました。
こっちは色々考えて文章を書いてますが、ツイッターはもうちょっと気楽にいこうかと。
携帯からもツイッター出来るようにしとかなきゃいかんかな。出先で文章を打つのが面白いだろうし。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-10-22 23:28 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
自分メモ用
秋は新刊多いですねぇ。
近所の本屋がリニューアルオープンして、夜12時まで営業するようになったのでありがたいです。
娘さんが夜にいきなり「明日色々必要なんだけど」とか言ってくることが多いので・・・(=ω=;)





リスト多すぎたので下に
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-10-21 23:43 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
箱根駅伝予選
どうやら今年は、いつも出ている大学が軒並み予選落ちしたようです。
全体でやる競技の宿命ですね・・・。一人だけ良くてもなんともならないという。
個人的には、久しぶりに順大が出てくるので楽しみです。東洋大がどうなるかも楽しみですが。

こういう話題が出てくると、あ~今年も終わりに近づいてるな~と思いますね。
あとこれで自分の誕生日が過ぎれば、ホントにあっという間です。


しかし、毛布もつけてるとはいえ、まだ夏の薄い布団で寝れる気候だったりしますよ、愛知県。
そろそろ冬布団出すかなぁ。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-10-15 18:10 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
こんな時間まで起きとるからや
胃が~胃が張ってる~~
別に悩みがあるわけでもないのに時々胃が張るのが気になります。
あぁ、来年の学校役員ヤッテネ☆が来たからかな・・・出来るけど面倒くさいが先にたっちゃうんだよねーorz
うちは子供ひとりしかいませんから、こういう役モノが絶対回ってくるのです。が、誰かがやらなきゃ回らないのだしね。役員活動は面白いのですが、時間を結構取られるので覚悟はいります。

アザゼルさんのオンリーイベントも行ってきました。
本はほんとボチボチ売れました、って感じだったのですが(もうちょっと表紙を頑張るべきだったかな)
とにかく、買い物!買い物!状態で、久しぶりに買い物バッグがかなり重くなりました。
500円入りケース+買い物バッグだけ(家計簿と別にするために財布は娘に見てもらってた)で行ったが故に、身分証明書の掲示を求められたときに固まってしまったという・・・
やはり中身は使わなくても財布は持ち歩かないとダメですね;結局変な方法で身分証明は出来たのですが、今考えるとよく御本を売ってくれたなぁと・・・分別はつけてますが、やはりちゃんとした確認用の証は持ち歩こうと思いました。
お隣のサークルの方とも最後にお話して、色々と意気投合してきました。お互い頑張りましょう!!

本をたくさん読んで満足したかと思いきや、むしろ妄想が更に肥大してきましたよ(ノ∀`;)
冬コミ、スペースが取れたらまた頑張って本を作りたいと思います。そして買い物にも行くのだ・・・!

そんなわけで、今月28日に冬の当落がわかるようです。取れますように。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-10-14 00:16 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
実家に来てまで
a0048237_19362136.jpg

原稿かよ、な状態ですが、もう夕飯を食べて時間も空いてるのでがんばります(`ω´)-3

明日は竹内のみそまんじゅうを買いにいかないかん。


金木犀週間(10月第1週目)がもう終わりだなと思っていたら、石川はもう少し続くみたいです。あんな小さい花なのに存在感が大きいですよね、金木犀。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-10-08 19:36 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |